プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしたいと考えています。

特に顔にすごく肉が付いています。
最近、ご飯を抜くというダイエットをしています。でも、やっぱりそれは体によくないと思うし、ぎすぎすしたやせ方になってしまうと思うのですがどのようなダイエットをしたらいいのか分かりません。
雑誌などを見ていると、モデルになったばかりの時の写真と今の写真を比べて、こんなに変わったと書いているものを見るのですが、ほんとに綺麗になっています。顔も足もすごくすっきりして、本当にうらやましいです。

どのようなダイエットをしたらあんなに綺麗にやせられるのでしょうか。
アドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

ダイエットには色々な方法があり、いかに自分にマッチしたものを見つけられるかが大事だと思います。



最近は酵素飲料ダイエットなどが流行っていますが、これは断食ダイエットにも利用されるようです。
腸のリフレッシュするそうなので、やってみる価値はあるかもしれません。
後は置き換えダイエットなども便利です。
豆乳クッキーダイエットやプロテインダイエットなどですね。

ただ、sakisakihaさんが言われるように、雑誌などで写られている方は、ダイエット以外にも努力されているかと思います。
芸能人もダイエットの他にも、ジムなどに通われている方も結構いらっしゃいますからね。

モデルさんのような体型を目指すなら、無理なダイエットをするのではなく、食生活の見直しと運動は必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も今ダイエットをしています。

もともと、炭水化物大好きだったのですが、1ヶ月炭水化物を食べないように心掛けていたらあんまり炭水化物食べたくなくなって気付いたら3kg痩せてました。でも、なんかに書いてあったのですが、炭水化物抜くとバランスが崩れて苛々しやすくなる人もいるそうですよ。結局、個人によって体によいダイエット法は異なるのでしょう。

でも、過食嘔吐は体が痩せても顔が太って見えるので顔のお肉を気にしているなら食べ過ぎた!と思っても吐かない方が良いですよ。癖になっちゃうんで。

あんまりアドバイスになってなくてすいません。モデルさんみたいに綺麗に痩せられるといいですね。
    • good
    • 0

やっぱりウォーキングダイエットがいいと思いますよ。


この方法、シューズさえ用意すればすぐに始められますし体への負担がジョギングと比べてかなり少ない。
コツはどの時間帯にウォーキングするか?まず朝にするのがいいですね。胃の中身が少なく、スムーズにカロリー消費できるようです。朝は忙しいという人なら夜は、夕食の2時間後ぐらいに行うと、夕食分のカロリーを消費しやすいみたいです。あと入浴前にウォーキングすると効果が出やすいですよ。
    • good
    • 0

ご飯を抜くというダイエット方法よりも


運動やストレッチをお勧めします。

・縄跳びダイエット
http://nineto5.hp.infoseek.co.jp/diet.html

・ピラティス
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/

・ピタとまダイエット
http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0908_no2/

・脂肪燃焼ダイエット
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0407_no3/

・スロトレ
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0603_no2/

私は、
縄跳びダイエット、1ヶ月で-3kg。
ピタとまダイエット、1ヶ月-2kg。
脂肪燃焼ダイエット、1週間で-1kg。
私はスロトレの後に有酸素運動を
行いました。
(私は踏み台昇降をやりました
http://diet.nifty.com/cs/catalog/diet_do/catalog …
これでも結構痩せたんです。

サーキットトレーニングもお勧めです。
http://diet.nifty.com/cs/catalog/diet_do/catalog …

合計-10kgの減量に成功した私の
経験が少しでも役に立てばと
思います。
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

ダイエット関連の広告で、ビフォーアフター写真を掲載してその差を歴然とさせているのは、ある意味極端な例を載せているのだと思います。


自分自身では、時と共に徐々に痩せていくので、あれほど歴然とした差を自覚しないのが常です。
自覚するとすれば、以前きつかったパンツがスルッと入るようになって「あっ痩せた!」と思うときだと思います。
どのようにすれば、やせられるか?ずばりそれは継続してダイエットに取組むことだと思います。
でも、その継続が大変です。
継続させる工夫としては、運動系と食事系のダイエットを併用することだと思います。
そうすれば、例えば今日は食べ過ぎたなぁと思うときは運動量を多めにしたり、
また、今日は外に出るのが面倒だなぁと思うときは摂取カロリーを少なめに設定したメニューで食事をすると言う風な感じで工夫します。
日々変化に富んでいるので比較的飽きが来ず、結果継続させることが出来るのだと思います。
    • good
    • 0

お湯ダイエットなんていかがでしょうか。



簡単に楽してやせることが出来ますよ?
実際に私も試してみましたが、約6キロもやせることが出来ました。

是非おためしあれです。

参考サイトを載せておきますね。
http://xxxperfectmylifexxx.web.fc2.com/oyudiet/

参考URL:http://myhomecompany-limited.halfmoon.jp/oyudiet/
    • good
    • 0

私のダイエット法はシークヮーサー摂取とウォーキングです。


毎日の食事にシークヮーサーを調味料として利用したり、ジュースにして飲んだりと摂取しウォーキング10kg行なって居ます。
今年の初めは130kgあったのですが、今は82kgまで減量成功しました。
糖尿病などの成人病の心配もあったのですが、今では医者もビックリするくらいに若返った感じです。

ウォーキングはいつからでもできると思いますが、シークヮーサーは結構高く金銭的にもちょっと辛かった感がありますが、おススメできますよ。
最近から格安でシークヮーサーを販売するサイトがあるので紹介しときますね。
ココのは黄色く熟したシークヮーサーを絞った100%なので、
酸味を弱く甘みのあり美味しいです。
一番は安いって事がうれしいですね。

この回答への補足

そんなに体重が落ちたのですか!!
びっくりです。

やっぱり体を動かすのはいいですね。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2009/08/29 17:49
    • good
    • 0

ダイエットするなら、やっぱり運動するのがいいと思います。


家で楽しく簡単にできるエクササイズがあります。
ズンバというんですけど、ラテンの音楽にのりながら体を動かすことによってエクササイズができます。
消費カロリーは1時間で1000キロカロリーなんだそうですよ。

動画もあります。

この回答への補足

やっぱり体を動かすのが一番ですよね。
1000キロカロリーも落とせるのはとてもいいですね!!

ありがとうございました。

補足日時:2009/08/29 17:47
    • good
    • 0

いろいろ問題はあると思いますがまずは続けることが一番大切で難しくないですか?


続けることが出来ずに「どのダイエットが?」と考えても結果は同じだと思います。
もしもこの最初の問題でつまづいてしまうのであればまずは続ける為の方法を考えることが最初の一歩だと思います。
その続ける方法でご紹介するのが以下のダイエットサポートサイトになります。
http://www.bis-n.com/
まずはここでダイエットを続けることが出来る!という第一歩を踏み出してください。
今までにダイエットを挫けてしまったことがある人は一度試してみるといいと思います。

参考URL:http://www.bis-n.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やっぱり続けることができないと、リバウンドとかしてしまって、意味ないですもんね。
良いサイトを教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:37

添付図は、200人にダイエットで何が一番大切かをたずねたものです。


80%の人が正しい知識、継続、正しい食生活を身につけると答えています。

ご飯抜きダイエットのことを炭水化物抜きダイエットといいますが、
炭水化物抜きダイエットは摂食障害の主な原因なので、絶対に止めてください。

炭水化物抜きダイエットでは最初は空腹感が薄れますが、
そのまま続けると、まもなく拒食症に陥り、身体が飢餓状態に陥ります。

身体が飢餓状態になると、生命維持のために身体が勝手に食べ始めます。
このときは、満腹中枢が働かないので際限なく食べてしまいます。

拒食症や過食症は、昔は心の病気を考えられていましたが、
今ではその多くがダイエットの失敗からきていることが
わかってきています。
ですから、ご飯抜きのダイエットは絶対にしないでください。

それから、もう一度、添付図を見てください。
肥満した人に、肥満の原因をたずねると、たいがいの人が
運動不足を理由にあげますが、ダイエットで最も大切なことに
運動を挙げる人は3%しかいません。
ダイエットで最も大切なことは運動ではなく、栄養の基礎知識です。

ほんとに綺麗に痩せるには、きちんとした栄養知識が必要です。
それは、雑誌の写真や記事を読んでいても得られません。
栄養知識は、今は小学1年生から、食事と身体の仕組みなどを
少しずつ勉強していきますが、栄養や身体の仕組みの知識が増えると、
美味しいかどうかよりも、身体に良い食べ物かどうかに関心が向くようになり、
価値観が変わることによって健康で本当に美しくなれるのです。

このようですから、ご飯抜きのダイエットを止めて、
少し本格的な栄養学の本を読むことから勉強を始めることを考えてみてください。
「ダイエット」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさんのことを教えてくれてありがとうございました。

はい。ご飯抜きのダイエットは絶対にやめます。
栄養のことについて、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!