プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターの買い替えを検討しているのですが、色々ありすぎて何がいいのか分かりません(汗

希望としては、
・スキャナー付き
・CDダイレクトプリント可能
この機能がついていれば、嬉しいです。

使い道は、主に写真のプリントです。
オススメなどあれば、ご教授ください!

A 回答 (3件)

写真印刷ということで、6色を必須としてみるとかどうでしょうか。


CanonだとMP960(黒2個+C+Y+M+グレー)
EpsonだとEP-901F,EP-901A,EP-801,PM-A840(C+M+Y+BK+LC+LM)
ライトインクの有無は印刷サンプルを見て検討するしかないでしょうか。
予算と相談しながら、上位機種からいらない物を省いていくと
ちょうどいいものが見つかると思います。

#スキャナ単体と全色顔料のプリンタとかではだめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきながら、お礼をつけるのが大変遅れて申し訳ありません。

そうですね。
まずはお店に出向いて、見比べてみます。
インクは6色にしてみようとおもいます!
きっと、今までのプリンタとは違う絵になりそう^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 20:51

キャノンからエプソンのプリンタに乗り換えたけど・・・


エプソン機は最悪だね、インクの減りがメッチャ速いしカートリッジが透明じゃないので目で残量を確認することも出来ないし。
1本のインクが無くなっただけで印刷ストップするし。(キャノン機は1本のインクが無くなっても印刷は継続できる)

「専門家・自信あり」って人はここでは素人以下と揶揄されてますからね。
そんな人のお薦めする機種を買うと一生後悔しますよ。
「専門家・自信あり」って人の過去回答をご覧になるとわかりますが・・・
すべての質問に対し「専門家・自信あり」と答えてますからね。
あるときは恋愛専門家、またあるときは切符の買い方専門家だってさw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

>キャノンからエプソンのプリンタに乗り換えたけど・・・
>エプソン機は最悪だね、インクの減りがメッチャ速いしカートリッジが透明じゃないので目で残量を確認することも出来ないし。

そうなんですか@@
私も現在、キャノン使用してます。
確かに、インク残量が目で確認できた方が気分的に違いますね。
印刷ストップも何気に痛い・・・。

参考になりました^^

お礼日時:2009/08/04 20:55

>オススメなどあれば、ご教授ください!


ご予算は?。
このCDダイレクトプリントはよく出来ています。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありあとうございます。
返信遅くなり申し訳ありませんでした。

予算は決めてませんが、その時のお財布の具合と相談です・・・。
一度、現物を見てみますね^^

お礼日時:2009/08/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!