プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「有名で、出だしが強烈かつ元気」な洋楽を探してます。
まだまだ洋楽初心者なのですが、ビートルズとqueenが好きなお母さんのためにcd-rで焼いて車に入れておくという魂胆で質問しました。
よろしくお願いします><

「出だし」と言うのは冒頭から15秒ぐらいの間OKです。

以下、自分が知っている、数少ない例(この質問に当てはまる…かな?)
エドハルミのテーマソング
スリラー
sky high
have a nice day
20 century boy
Twilight
Starting Over
magical mysterious tour
thunderbirds

ではでは、博識の皆さん、是非とも力を貸して頂きますようお願いします!

A 回答 (9件)

たびたび No.2 です。

^^

スペルミスの訂正
×Eleanor Riby
○Eleanor Rigby

失礼しました。

それから、ビートルズ解散後の各メンバーの曲はいかがでしょうか?
*Paul McCartney (& Wings)
 ・My Love ⇒ イントロがフーーーーという感じでフェイドイン
 ・Band On The Run ⇒ とにかくイントロのギターがよい。
 ・Venus And Mars ⇒ すばらしい。
 ・Silly Love Songs ⇒ 何とも・・・
 ・Let 'em In ⇒ イントロのチャイム。

*John Lennon
 ・Mother ⇒ ゴ~ンというお寺の鐘のような音。
 ・Love ⇒ ファイドインのピアノ。
 ・Imagine ⇒ ピアノ。
 ・Jelous Guy ⇒ ピアノ。Imagine のピアノとは対照的。
 
*George Harrison ⇒ パス。

*Ringo Starr ⇒ パス。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ビートルズ好きの母にはもってこいです

お礼日時:2009/07/20 12:02

No.2 & No.8 です。


たびたびスペルミスの訂正。

×Jelous Guy
○Jealous Guy

失礼!
    • good
    • 0

ビートルズもクイーンも好きな者です。

(この年代の物は大抵好きです)

イントロ、と解釈しても良いでしょうか。

ビートルズやクイーンはお母様がご存知でしょうから除きます。
共通するのは恐らく耳障りのいいロック&ポップス、と言う点でしょうか?。

思い付きですがまず・・・
ビートルズと来ればストーンズ、元気な感じですと「スタートミーアップ」(ウィンドウズ95のCMで使われてましたね、懐かしい)

ビートルズの初期にカバーされていたチャックベリーの定番「ジョニーBグッド」(ちょっと古いので録音技術が未熟ゆえギターのインパクトが薄いのが残念)

ブライアンメイと来ればジミヘンドリクスで「アーユーエクスペアリアンスト」・・・(これは間違いなくインパクトはあるが「元気」からは少し反れますかね。)

そうそう、20 century boyが入っているのなら同じTレックスのget it onも如何でしょうかね。

個人的な趣味を出すと際限が無くなり同年代であれど(40前後?)趣味の違うであろうお母様のお気に召さぬ物が並びそうですのでこの辺で閉じますね。

それにしても良い心掛けですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説があってほんと助かります><
スタートミーアップは盲点でした
長文感謝です

お礼日時:2009/07/20 12:01

Immigrant Song / Led Zeppelin ♪アアア~~ッ アー♪ です笑


THERE MUST BE AN ANGEL / Eurythmics (Annie Lennox) CMソングにもよく使われていたのでかなり有名かと
Princes Of The Universe / Queen もしかしたらそれほど有名ではないかもしれませんが・・(--;
Highway Star / Deep Purple 高速道路の渋滞のイライラも吹き飛ぶかも笑
Born to Be Wild / Steppenwolf ハーレーソングとして有名です
My Sharona / The Knack 好みには合わないかもしれませんが、有名かつ懐かしいかも
THE STRANGER / Billy Joel 出だしは元気ではありませんが・・。


ちなみに私もQUEENとBEATLES大好きです。(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい解説つきでありがとうございます^^
参考にさせてもらいます

お礼日時:2009/07/20 11:59

う~ん、泣かせるお話ですねえ^^


お母さんは私と同年代かも。
協力させてください。
BEATLESとQUEENがお好きということですので、60~70年代あたりでポップかつイントロがキャッチーな感じ・・・という視点でいくつか。

60年代だと
MONKEES/Last Train To Clarksville
HOLLIES/Bus Stop
LOU CHRISTIE/She Sold Me Magic
MICHEL POLNAREFF/Tout Tout Pour Ma Chérie

70年代では
BAD FINGER/No Matter What
BAY CITY ROLLERS/Saturday Night
PILOT/Magic
T REX/Metal Guru
KANSAS/Carry On My Wayward Son
BOSTON/Don't Look Back
DEREK AND THE DOMINOS/Layla
CHICAGO/Saturday In The Park

80年代初期もちょっと
ASIA/Heat Of The Morment
JOURNEY/Anyway You Want It

YOU TUBEでそのまま検索すればヒットすると思います。
御参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代別で非常にありがたいです><
たしかにどれも入っておかしくないですね^^
本当に感謝です。

お礼日時:2009/07/20 11:58

Queenのほうは・・・、パス!


The Beatles の曲から・・・!

・ヘルタースケルター
・レボリューション
・ツイスト・アンド・シャウト
・I've got a feeling
・タックスマン
・オー・ダーリン
・The End
・サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツクラブ・バンド
・ドライブ・マイカー
・ハロー・グッドバイ
・ドント・レット・ミー・ダウン
・アイム・ザ・ウォルラス
・フリー・アズ・ア・バード

・・・辺りは如何でしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペッパーズはアルバムで有名ですよね!
沢山ありがとうございます^^

お礼日時:2009/07/20 11:56

No.2です。


スペルミスの訂正。

× The Long And Winding Load
○ The Long And Winding Road

失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。



では、お母様のために The Beatles でイントロが印象的な曲をいくつか。

・Back In The U.S.S.R. ⇒ ジェット機の音で始まる曲。
・It's Only Love ⇒ イントロのギターが印象的。
・Rain ⇒ イントロのドラムとギターのフレーズが印象的。
・I've Just Seen A Face ⇒ イントロのアコギが印象的。

(その他イントロなしのいきなりヴォーカル曲)
・It Won't Be Long
・All My Loving
・No Reply
・I'm A Loser
・Help!
・Another Girl
・Nowhere Man
・Girl
・Paperback Writer
・Eleanor Riby
・Penny Lane
・Hello Goodbye
・Hey Jude
・I Will
・Maxwell's Silver Hammer
・The Long And Winding Load
・・・・その他

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
「そういえばあった」と思わせるものがこんなにもあったなんて…
参考にさせていただきます・

お礼日時:2009/07/20 11:55

こんにちは。



この質問を見て真っ先に思いついた曲は

ゲイリームーア
GARY MOORE

ウォーキン バイ マイセルフ
Walking by myself(live)

アルバム
ブルース アライブ
Blues Alive
2曲名

勿論、別のアルバムでliveバージョンでないのもありますが、私にはこのliveバージョンが衝撃的でした。

もしかしたら、お探しのものとは違うかもしれませんが…。

レンタルCD店にもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません><
ありがとうごっざいます^^

お礼日時:2009/07/20 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!