アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コアリズムを買おうかと考えているんですけど、私は何よりも足を痩せたいんです。
そこで、コアリズムはくびれのイメージがあるんですが、足(足首~太ももまで全体的に)も痩せますか?

A 回答 (4件)

コアリズム経験者です。

私は身長172センチ、体重52キロ(割と痩せぎみ?)でしたが下半身が気になっていたので…。何をやっても効果がなかったのですが、コアリズムだけは大成功でした!

基本的に、ひたすら腰を動かすエクササイズですので、ウエストはかなりやせましたよ。1ヶ月で10センチくらい。最初はキツかったです。特に、足が!立ち仕事をしているので1週間は辛かったですね。その分、足にも効果があるのが分かりました。変な痩せ方じゃないのです。ジーパンのウエストと太ももの部分がユルユルになるのが分かりました。自分で言うのもなんですが…綺麗に引き締められました。もともと痩せているのでチョッとやソット痩せても周囲には気づかれないのですが「痩せたね~」「足がきれい」と言われましたよ。

約1ヶ月続け、体重も目標値まで下がったので止めましたがリバウンドもなかったです。でも、ウエストの引き締まりは徐々に無くなりましたが…。コアリズムの広報者ではありませんが、段々引き締まっていくのが快感になり、毎日やらないと当時は体がスッキリしなかったです。特に食事制限はしなかったです。

ありとあらゆるダイエット器具を試しましたが、これが一番効果があり長続きしました。
    • 3
この回答へのお礼

本当ですか!!
すごいです!
参考にさせていただきます!!
ありがとうございました!

コアリズムも有酸素運動ですので脂肪が取れて痩せます。

継続されてると身体全体の脂肪が取れてきて、身体も引き締まってきます。
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!
ありがとうございます!

痩せるのは、骨だろうが筋肉だろうがなくなればいいのです。

引き締まるのは、筋骨がしっかりし、余分な脂肪がなくなり張りのある状態です。

ギプス-ギブス 言い方はありますが、骨折した時とかに
固定するものです。
足を骨折して、半月ギブスで固定すれば、びっくりするぐらい痩せますよ(これは本当の痩せた)
ま、車椅子生活ですけどね。

韓国では、足の筋肉を切って退化させ、痩せるという美容整形?
が、流行っているらしいです。
老後に痛い目を見るようなきがするんですけど・・・
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか;;
ギプス…無理ですね。

いろいろとありがとうございました。

「痩せる」と「引き締まる」の違いはわかりますか?

コアリズムは、どちらかというと「引き締まる」効果が高いです。

足を痩せたければ、使わないのが一番です。
ギプスに1ヶ月入れとくと、びっくりするぐらい痩せますよ。
極力歩かない、立たない、動かない。

この回答への補足

痩せると引き締まるの違い、分かってないです;;

すみません、ギプスとは何ですか?

• 0