アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 筋トレに目覚めてトレーニングをはじめて3週間が経つのですが、もっと効果を上げるためにプロテインをショッピングサイトで購入しました。
ですがどれくらいの量を摂取すればいいのかわからないんです; わたしの体重やトレーニングメニューなどを書いておきます

身長:181cm
体重:66kg

・トレーニング
腕:ダンベル片方7kg 5×5、ベンチプレス35kg 10×2
腹筋:腹筋 15×2
脚:スクワット 10×2

こんな感じです、プロテイン名は
「ホエイプロテイン マッスルビルディングタイプ」

A 回答 (3件)

プロテインは、食品なので、それを摂取することで、テストステロンが含まれているサプリメントの様に、ホルモンバランスやその他内臓に悪影響があるとは考えにくいかと・・・。

ただ、ホエイは乳清なので、牛乳アレルギーのある人や、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人は、牛乳を飲んだときと同じ様な症状が出る可能性が高いと思います。

もちろん、通常の食品と同じく、必要以上に摂取すれば脂肪になってしまうので、適量を適当なタイミングで摂取することが重要かと思われます。

質問にあった商品を調べたらアマゾンにありました。飲み方に関しては既にお読みかも知れませんが

「1回に、大さじ2杯強(約20g)をコップ1杯の冷たい牛乳や水などに溶かして召し上がってください。1日に最低1回、トレーニングをされている方はトレーニング後だいたい30-1時間以内に、それ以外の方は朝や食間に召し上がることをおすすめします。目標や体調により1日に1-3回の間で調節してお召し上がりください。 」

とあるので、まずはトレーニング後に指定の量を摂取されるのが一番良いのではないでしょうか。
    • 0

服用されているプロテインの詳細は良くわからないのですが

プロテインによっては女性ホルモンを増やす効果が入っているものも
あるかと思いますので摂取するのには十分注意が必要だと思われます。

以前、TVでプロテインを服用し続けた男性の胸がぽっこりふくらんで
最終的には手術を受けておりました。

質問の回答にはなっておらず申し訳ないですがプロテインの摂取
によって悪影響も少なからず出ると思いますので普段の食生活で栄養
バランスに気を配りながら食習慣を変えた方が良いと思います。
    • 0

量はプロテインの袋に書いてあると思いますが。

過剰接種は脂肪になるだけです。
    • 0