プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学3年なのですがこれから先の進路に関しては就職を希望しております。
そのため今は休日などを利用して就活に必要なものを少しづつ揃えているのですがそこでふと気になったことがあったので質問させていただきます。
自宅に光回線を引いており自宅でのPC使用に関しては問題ないのですが、大学まで自宅から1時間半+自転車で30分のところに通学しております。また雪国なので冬なんかは電車が1~3時間止まったりしますし
田舎なため電車は1時間に1本だけなので時間を有効に使いエントリーシートなどを作ったり情報を集める目的でオークションでKOHJINSHAのミニPCを購入しイーモバイルやauなど各社のデータ通信カードを使おうかと考えているのですが、同じ大学でデータ通信端末を使っている人はほとんど皆無なのですがそこで皆様にお願いなのですが他の大学の学生でこのような端末を所有している方はどのくらいおられるのでしょうか?
またやはり就職活動には欠かすことができないつーるなのでしょうか?

どうぞアドバイスよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

そこまでやっている人はそんなに多くはないとは思いますよ。

ただ、本格的に就職活動が頻繁になってくると、一日の間に会社を数件梯子することもあります。家からの距離が云々ということではなく、そもそも一日中外出するということ「就職活動のピークには」ありますね。そういうときには時間の合間に作文をして送信もできちゃうというのは便利です。

ということで「あれば便利」「欠かすことができないというのは言い過ぎ」というくらいのものですね。
    • 0

必要ではありません。

頻繁な連絡はありません。返って気になりメリットはありませんん。
    • 0