プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンパンマンの着ぐるみショーや、イベントなどアンパンマンに会える場所を教えてください。

アンパンマンショップではアンパンマンクラブの収録が行われているようなんですが、何曜日とか決まっているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もし、首都圏にお住まいなら参考にしてください。



アンパンマンストアが自由が丘にありHPもあります。
※4月のイベント情報や地図も掲載されてます。
 http://www.agatsuma.co.jp/agh/apsmain.html

 東京都目黒区自由ヶ丘1-7-15ベルテフォンタン1F
 tel:03-5731-2525 fax:03-5731-2222
 開店時間:午前11~午後7時まで
 定休日:不定休


いわゆる遊園地等のショーとは違い、小さなお店の一部スペースを使って実施されるので、大掛かりではありません。私の記憶では子供も30人ぐらいしか入れなかったと思います(舞台もナシ)
そのかわり、アンパンマンが本当に目の前に現われるので子供は喜ぶのではないでしょうか?(うちの子供も喜んでいました)
ですから、全員と握手・記念写真(カメラ持参なら)が可能でした。

ご参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップとストアを間違えて覚えていました。
BS日テレのアンパンマンクラブはこちらで収録が行われているようで、子供が行きたがっていたんです。
HPを早速チェックします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 09:08

大阪府泉南郡岬町淡輪3990のみさき公園でも行っています。

6月15日までやっているそうです。

ちなみに先日見に行ってきました。

参考URL:http://www.nankai.co.jp/misaki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HPをチェックします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 09:10

アンパンマンミュージアムは御存じですか?


高知県香北町にあります。

ネットでコンテンツの中の
『アンパンマンニュース (お知らせ)』
をまめにチェックしていれば
イベント情報を入手できる可能性が高いかと?

参考URL:http://www.i-kochi.or.jp/hp/anpanman-m/what.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンミュージアムもぜひ行ってみたいのですが、こちらでは着ぐるみアンパンマンについての情報はないようでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 09:06

日本全国行脚でしょうか????



関西です。
アンパンはいるかどうか解りません。
エキスポランド・アンパンマンランド
http://www.expoland.co.jp/ride/ride3.html

枚方パーク(ひらぱー)
 春シーズンイベント それいけ!アンパンマン ショー
4/20(日)、5/3(祝)、18(日)、6/15(日)
http://www.hirakatapark.co.jp/newsnews/newsnews. …

おもちゃ王国(旧東条湖ランド)
☆4月6日(日) ★それいけ!アンパンマン
☆5月4日(日) ★それいけ!アンパンマン
http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html

系列の軽井沢おもちゃランド
☆4月20日(日) ★それいけ!アンパンマン
☆4月27日(日) ★それいけ!アンパンマン
☆5月4日(日) ★それいけ!アンパンマン
☆6月15日(日) ★それいけ!アンパンマン
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキスポランドのアンパンマンランドは昨年行ってきました。

沢山のアンパンマンショーを調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 09:05

よみうりランドで公演があるみたいですね.


http://www.yomiuriland.co.jp/calendar/03/0304.html
参考URLに公式HPがあります.イベント情報に出てるみたいですよ.

アンパンマンショップのページは下記のようですが,
収録日などの情報はないみたいです.
http://www.anpanmanshop.co.jp/
収録日を公開すると,見物客でごった返すので,積極的には
公表していないかも知れませんね.

参考URL:http://www.ntv.co.jp/anpanman/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンパンマンショップではなくて、アンパンマンストアでした。
名前を勘違いしていました。
スミマセンでした。

よみうりランドのHPを早速チェックしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 09:03

アンパンマンショーがはやくみたいんでしたら、


石川県・金沢市の「ルネス金沢」というところでやってるはずです。(ルネスはプールです)
春休み終わるとやってないみたいですが、CMで言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春休みはもう少しで終わってしまいますね。
残念です。
金沢は旅行してみたい場所の1つなんですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 09:00

遊園地とかで「アンパンマンショー」よくやっていますが、


私の知っている遊園地でもやるみたいです。

それよりお住まいがどちらか教えていただかないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内であればどこでもよかったので、場所は指定しませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!