アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在41歳、23歳・21歳・20歳の3人の子が居ります。
再婚し、4人目を目指しておりますが、高齢のせいか、授かりません。
病院にはかかっておらず、何とか自然に!と願うのも遅いのかもしれませんが、ご指導いただければ幸いです。

子宮検診は行っており、異常はありません。
今周期は、体調を壊したのか、胃腸の調子が悪かったです。
周期26日~28日(生理期間約6日間)40歳を過ぎてから生理前症状が重いです。

1日目~6日生理
7日目 36.48
8日目 36.26 昼仲良し
9日目 36.40
10日目 36.26 夜仲良し(ノビオリ小)
11日目 36.44     (ノビオリ中)腰痛
12日目 36.44 夜仲良し(朝方下腹激痛ノビオリ大10センチ)
13日目 36.36     (オリなし下腹シクシク)
14日目 36.32 夕仲良し(オリ小)
15日目 36.51 朝仲良し(昼2~3時間右下腹痛)
16日目 36.77     (左下腹シクシク)
17日目 36.79
18日目 36.65
19日目 36.73     (この日から毎日胃痛が始まる)
20日目 36.81
21日目 36.76 
22日目 36.67
23日目 36.61
24日目 36.74
25日目 36.83
26日目 36.90
27日目 36.84
28日目 36.73 本日

来週期は、排卵検査薬を使用するつもりです。
若かりし頃は情報もなく、記憶も定かですが、かなりの後屈症のため、自然妊娠したのが奇跡だと、3人とも医師に驚かれました。

排卵日、タイミング、高温期などについて教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

DEERです^^開けといてくれてありがとうございます!



>>再婚し、4人目を目指しておりますが、高齢のせいか、授かりません。

卵子の質だけです。ちゃくまさんの卵子の質はいい方だと思います。
3人御出産ですから。
ただ卵子の老化は否めませんが。、
これが必ず老化した卵子ばかりだと言う根拠はどこにも無いのです。
なのでDEERでもDEERよりもまだ1歳上の方でも御出産しておられます。
ちゃくまさんは御希望は捨てず諦めない事ですよ。
それから、再婚されて、御主人の子が欲しいと言う女の心も大切に^^。
これでホルモンにいい影響があると思います^^。
旦那様に恋して、ホルモン状態をぴちぴちにして置いて下さいね^^。

あとは、今のご主人の精子の運動率と数。それとタイミングです。
フーナーTestだけでもお受けください。

>>若い頃は、10日目などの排卵だったのと、現在、伸びオリ・排卵痛>>が早めに来るため、毎月前半頑張りすぎてます・・。
>>次回は、16日目前後に頑張ろうかと思っております。

19日にリセットですよね?
今回は15の晩か、16日真夜中~早朝排卵だったと思います。
左か右かと言われたらどっちか解らないのですが^^;、ひょっとして両方排卵??
14日目 36.32 夕仲良し■(オリ小)■精子21時~
15日目 36.51 朝仲良し◆(昼2~3時間右下腹痛)■ ◆12:00~
16日目 36.77 (左下腹シクシク)■9:00まで(2日目精子)◆0時まで
17日目 36.79 

タイミングは取れていたと思います。
ですが16日目排卵なら精子はほとんど2日目精子です。
なんていうか、精子受精可能運動に威力が無い、数が半減しています。
DEERもこれは一番頭が痛かったのですが、本命見込み排卵の日には必ず1日目精子を持ってくる事!(前晩仲良し)
排卵見込みが1日違うだけで、2日目精子になってしまいます。
DEERの化学的流産ほとんどは2日目精子で受精が多かったです。

やはり卵子の受精可能時間、排卵後6~8時間、DEERは6時間と見て居ます。
精子はやはり1日目精子で数と運動率がピークである事、
この卵子6時間以内と精子の1日目精子、これがコンプリートタイミングです。
必ず御主人の精子が正常範囲内の運動率、数である事が条件です。

また、今周は16日目前後で合わして行こうと考えられてますが、
右か左排卵で多少は、排卵過程に癖がある事が在ると言う場合もあります。
DEERの右排卵はいつも早い目10~13日目が多く、
左排卵は13~15日目が多いのですよ、今周が右か左か?とはわからぬ物ですので
あらゆる想定で排卵日本命見込みを考え抜いてくださいね^^;。

DEERはいつも2日目精子に外れて、
おまけに真夜中排卵時期がありました、
こうなると1日置き精子では必ず3日に12時間は落とし穴時間(受精可能精子が居ない)
と言う事で、着床さえしない周が続き^^;。

ある時、生理開始で茶オリが始まった日から14日前の茶オリを発見した時間から
12時間前か12時間後が排卵時間と想定していたと言う事に気付きました。(茶オリ発見時間の誤差もあり)
DEERは排卵時が判るので。
これはDEERの場合だけかもしれませんが、何人か当たっていると言うお声も頂き。
これを元に体感できなかった排卵時間をもう一度荒いザらして、右と左で何日目が多いのかもデーターを出して
1日目精子に合わす努力を惜しみませんでした。

それで、この日だけと限らずに、
どの可能性が高い排卵日も前日仲良し(1日目精子獲得)に当たるように賭けました。

ちゃくまさんも4回仲良しをされてますね、
その調子で、早い目排卵にも遅い目にも対応できるようにしてください。

こうしてタイミングがとれているのですから、フライング検査はしてほしいですね。

体温が上がった、本命排卵受精と思われる日から、9日目後から4日間連日でfastかClearblueで。
fastが望ましいです。

着床はしていたのかにより、御主人の精子はある程度、正常だとは思えます。
ちゃくまさんの卵管もつまりはないと言う事でしょうし。
そして着床→生理になると言う事が何回か在るならば、原因がなにかあるかもと医師に御相談いただけたらいいと思います。

何か御参考になれば良いのですが^^;。

>>職場からですが、涙が止まりません。

そんなに喜んで頂き、本当に嬉しいです。
密かにもうダメだろう・・・とは覚悟しながら、希望は捨てず諦めず頑張っていました。
せめてこの経験を無駄にしたくはないと、ここで毎日回答してきました。
それが、多くの方におめでとうと心から言って下さる事で、
無駄ではなかったのか?と言う思いがあり、本当に嬉しいです。(T-T)

41歳、まだまだです、諦めないで下さいね。
症状からはまだまだ機能がお若いと思いますよ^^。
タイミングで頑張って着床はあるのかどうかも見られて、
10周期くらいを目処で、医師にかかられるか、それなりの方法をご検討ください。

きっと御主人とのお子様を授かれますように祈っております。
DEERもまだまだ不安ですが、きっと産みたいと思います。
ありがとうございました(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当にありがとうございます。

>>また、今周は16日目前後で合わして行こうと考えられてますが、
右か左排卵で多少は、排卵過程に癖がある事が在ると言う場合もあります。

素人判断予想ですが、前周は左、今周は右と予想してます。
私の場合も右排卵の方が1~2日程早めだと考えております。
今回は12日目~16日まで連続で仲良ししてみます。(主人次第ですが・・)

>>卵子の質だけです。ちゃくまさんの卵子の質はいい方だと思います。

ここ何年かで一番嬉しかった言葉です。
主人が年下なので、やはり私が原因?・・と落ち込んでました。

だんだん記憶が戻ってきますが、一人目は避妊なしで2年かかりました。不妊の情報もなく、養命酒が良いと聞き飲んで授かりました(笑)
ちなみに、生理7日目の1日仲良しのみでした。

その後は、出来やすくなったのでしょうか?みたいです。

相性ってあると思いませんか?または精液の濃度。
(比べるのもなんですが・・)

一人目と二人目の間に流産(これは、出血が酷く切迫流産の危機があったのも関わらず、無理をし転んだせいです)
二人目は、二卵性の双子でしたが、7週目に片方一人流産しました。
三人目(産後検診で、性交8日後で発覚しました)の後は、完璧に避妊をしていたので、もう今では浦島太郎状態です。

>>こうしてタイミングがとれているのですから、フライング検査はしてほしいですね。

まだまだ、やっていない事が沢山あるようです。
時間の余裕はないかもですが、後悔しないようにやりつくしたいです。

言葉にならないほど感謝いたしております。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/07/22 18:22

こんにちは!DEERです。


リセットされましたか…(>_<)

明日ゆっくりアドバイスしたいです、
開けといて戴けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます。

開けさせていただきます。

お礼日時:2009/07/21 15:42

こんにちは。



>>排卵日、タイミング、高温期などについて教えて下さい。

15日目で排卵したと思います。
タイミングは1日目精子でしかも数が1回仲良しよりは2倍(*_*;、
コンプリートと思います★^^。

高温期ですが、タイミングが取れた状態なら、早めに妊娠検査(フライング)をして、
着床はしていたかどうかを知る事が大切でしたね。

22日目から着床して、24日目から陽性感知、しかし26日頃から又陰性、
生理予定日では普通に生理(化学的流産)と言う過程があったのかどうか、
それが頻繁であれば、また考えられる、どうにか対処できる原因のひとつにもなります。

着床されていれば本日でも感知できますよ。

なんだかんだ10回程流産しながら、原因不明で治療も行きつくとこまでして居りましたが、
一切の治療は辞めて自己タイミングでがんばる事1年2ヵ月後の5月、
無事に妊娠しました45歳です^^。
9週過ぎまして順調に継続中です。

41歳、まだまだ頑張られてください^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。19日リセットしました。

HOPinDEERさんの、36時間生存精子などなどを全て参考し、印刷して壁に貼ってフィニッシュ時間も記載しております。
生真面目な性格なので、自身の体の研究を日々行っております。

>15日目で排卵したと思います。
タイミングは1日目精子でしかも数が1回仲良しよりは2倍(*_*;、
コンプリートと思います★^^。

若い頃は、10日目などの排卵だったのと、現在、伸びオリ・排卵痛が早めに来るため、毎月前半頑張りすぎてます・・。
次回は、16日目前後に頑張ろうかと思っております。

毎月タイミングは合ってると、少々の自信があったつもりですが、私の卵子も含め、精子の検査もしていないので、このままの自然妊娠が可能かも分かりません。
上の子達の理解が何処まであるか微妙ですが、病院デビュー考えてみます。

HOPinDEERさん
他の方のご返答で、ご懐妊存じております。本当におめでとうございます。
職場からですが、涙が止まりません。
無理せず、ご研究結果を皆に伝授いただければ、ありがたく受け取らせていただきます。
3人出産しておりますので、相談は悩みましたが、たくさんの方が恵まれますようにと心より思います。

お礼日時:2009/07/21 11:04

こんにちは。



>排卵日、タイミング、高温期などについて教えて下さい。

14日目か15日目に排卵したでしょうね。タイミングもいいようですよ。
高温期もちゃんとしています。妊娠していなければ明日には生理が来るでしょう。

>若かりし頃は情報もなく、記憶も定かですが、かなりの後屈症のため、自然妊娠したのが奇跡だと、3人とも医師に驚かれました。

一昔前と違って、今では子宮後屈は妊娠の妨げにはならないという見方が普通です(子宮内膜症が原因の癒着による子宮後屈を除く)。

>再婚し、4人目を目指しておりますが、高齢のせいか、授かりません。

排卵に合わせた性交のタイミングももちろん大事ですが、高齢になると「良い卵子に巡り会えるタイミング」が少なくなりますので、妊娠率が低くなります。しかし、41歳はまだ諦める必要はないですから、自然に任せるのであれば、良い卵子が排卵される周期に更に上手くタイミングが合うことを目指すのみですし、不妊治療をされるなら体外受精の妊娠率が自然に任せるよりも上回るラストチャンスです。
私からはどちらをお勧めするということは致しませんが(既にお子さんがいらっしゃるので)、結局は1年先2年先に体外受精を考えるとかなら「今」ですよ、と申し上げるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

>結局は1年先2年先に体外受精を考えるとかなら「今」ですよ、と申し上げるのみです。

そうですね。子作りにかなりストレスが溜まっています。
胃痛もそのせいかもしれません。
自分の体力と相談し、主人と話し合いたいと思います。

お礼日時:2009/07/18 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!