プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは
現在大学一年生なんですけど
まだ彼女ができたことないです。
そこで,彼女を作るためにまず痩せようと思いました。
そのために毎日晩飯(可能なときは昼飯も)
はご飯1合を4分の一にしたのとおかず一品にしています。
そして飯の前に,月・木は腕立て火・金は腹筋水・土はスクワットということを超回復期にあたるようにやっているんですが
腹筋は人体の中でもかなりなおりが早い筋肉のため
あけるのは一日だけのほうがいいと聞いたんですが
腹筋は火・木・土に増やしたほうがいいのでしょうか?
(いずれの場合も筋肉痛がある場合と外食せざるを得ないときはトレやすみますが・・)
あと無酸素運動ばかりでは現在ある脂肪が燃えにくいので有酸素運動も取り入れようと思うのですが足が筋肉痛の時はやらないほうがいいでしょうか?
だとしたらスクワットの日と走る日を重ねようと思うのですが・・
まぁどちらにしろ夏休み中は暇な為このプランで大丈夫だと思うのですが
大学が始まったら早くとも7時帰り・・遅い時は10時帰りなのですが
(家の最寄駅まで40分・・そして駅から30分程度かかるので・・)
その場合は走ってから遅めに飯をたべるべきか
走らずに筋トレのみして食って寝るべきかどちらがいいでしょうか?
実際やせたとして顔のつかめる部分とかはきちんとなくなるでしょうか?
なんかテレビで太ってた時の後遺症みたいなので皮膚がたるんでたりしたんですがそうなったりする可能性はあるんでしょうか?
ちょっと駆け足で書いたため拙い文章ですがよろしくお願いします

A 回答 (5件)

モテるためのダイエット、それで理由は良いと思いますよ。

自分に自信を持つ事は良い事だと思います。
劣等感が邪魔してウジウジ悩むより、自分に自信を持ち、積極性を持つべきです。
ダイエットが成功すれば得られるモノも多いでしょうし。

顔太りがあるなら、マッサージや顔のエクササイズなどを有酸素運動と同時にしてみてはいかがでしょうか?

皮膚のたるみですが、お相撲さんのような体格から、スリムな体格になれば、そりゃ皮膚が残りますでしょうが、少しの緩みくらいならば縮みはします。
また、ダイエットを続ける事によっても縮むらしいので、残ってしまった場合のみお医者さんと相談されるのが宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすいません。
有酸素運動とエクササイズですね。早速試してみます。
一応身長165で体重は65ぐらいなのでお相撲さんクラスではないので皮膚は残らないと信じてがんばっていこうと思います。
あんずるより産むが易しという言葉を念頭においてがんばろうと思います。
ありがとうございました。

>そこで,彼女を作るためにまず痩せようと思いました。

これが良くわかんない。
いったいどれだけ太っているかも記述が無い。
カノジョを作るための方向性が間違っているのではないですか。

自分の周りを良く見てごらんよ。
結構ぽっちゃり体型でもカノジョいる人っているでしょ。
なんでカノジョが出来たのか聞いてごらんなさい。
おそらくダイエットなんてこれっぽっちも出てこないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすいません。
色々実生活がどたばたしてまして・・・
やっぱり痩せてたほうが第一印象がよくなるから・という考えでそうなりました。まあ他大にいっている友達に女を紹介してもらう約束をしたので,一年の猶予期間をもらって嫌がられそうな要因を排除するために・・。自己管理すらできない奴と思われる可能性があるので。(これを踏まえると就活対策もかねてるかもしれません)
他にもメールの技術とか会話の技術とかは色々調べました。なので理論だけは中途半端にできあがってます。しかし一番大事なのはやはり経験と自分に自信をもつことであるということに気づきました。
今の自分は正直言って自分に自信がないです。なぜなら太っているから。それが原因でいじめられたこともあるので。
そんなバックグラウンドがあるのでやせようと思いました。
今の自分では話しかけられた女の子がかわいそう(こんな太った奴に絡まれて)・・そういう発想になってるんです。この発想は多分殴る蹴る唾かけられるなどのいじめのおかげです。ほとんどの人は理解できないんじゃないでしょうか?いじめられた事ある人なんてあまりいないですもんね。とりあえず,当時に比べたらかなりやせたと思いますけどせめて腹筋が割れるくらいになってくれなきゃ満足できないです。そして、そうなったら自分に自信がもてます。そうすれば何かを成し遂げたって事で人嫌いも克服できるきがするんです。
あと関係ないですけど今週高校の友達とあったときかなり痩せたなといわれたおかげでモチベーションはかなりあがりました。

>まだそんなにできないので1セット30回で3セットやることにします

たぶんそんな事だろーと思ってました(^^;

合計100回以下なんてただの疲労であって鍛錬では無いです
疲労回復がどーのこーのというレベルに達していない運動量なんです

1回に(1時間に)コンスタントも300回の腹筋ができるよーになってから、疲労回復を考えましょう(^^;

それとご飯減らすのはダメよ、バランスよく3食2300kcal食べましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ジャックハンマーばりに筋トレしなければ疲労過多にはならないのですね
ありがとうございました

まず食事を改善しましょう。

それには低カロリーながらも代謝を上げるたんぱく質を中心に工夫していくことが必要です。この要領は、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
といったものです。女性向きの番組に見えますが、性別問わず効果を上げている方法を取材したものなので、男性にも効果は抜群です。
 運動面ですが、効率の悪い有酸素運動は二次的に考えて、筋トレです。それも6~12回で力尽きるような強度が最も脂肪燃焼効率が高いです。負荷が軽くて回数ばかり追いかけるのは、非効率で間違っています。「体脂肪が落ちるトレーニング」、
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%93%E8%84%82%E8%82 …
を読まれると良いでしょう。スロトレから入って、クイックを取り入れ、高加重の筋トレに誘導する構成になっています。これから筋トレをする人には最適だと思います。
 でももし、最初から重い重量可変ダンベルとベンチを用意して、取り組めるなら、それが一番良いです。これの参考書は、絶版で入手しにくいですが、まだAmazonで手に入る「ウイダートレーニングバイブル」が良いでしょう。
 食事の時間、特に夕食は気にする必要はありません。夜遅くに食べても太ることはないことが分かっています。トレして食って寝ればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速その本を夏の間に試してみようと思います
飯に関しては親の作る料理に口出すわけにはいかないので
9月から試すことにします
ありがとうございました

腕立て腹筋背筋は毎日300回やってください

スクワットなんて運動にならないですから(600回ぐらいやってるなら別ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
自分は4年前ぐらいにえた筋トレの知識でとまっているせいかわからないのですが
毎日やるのは逆効果ではなかったでしょうか?
新しいデータのようなものがでたのでしょうか?
できればソースを出していただけるとありがたいです
あとやる場合300回ってのは1セット100回でセット間の休み12~15秒で3セットやるということでいいんですよね?
まだそんなにできないので1セット30回で3セットやることにします
腹筋は早速明日300回やってみます