プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今車の購入を考えている者です。車種について知りたい事があったので質問します。

当初、パワーのあるワゴンという条件で考えて、ランサーエボリューションワゴンを考えました。
しかし、ランエボワゴンは限定販売だったために中古車市場にもあまり出ておらず、再考せざるを得なくなりました。

そこで質問なのですが、ランエボワゴンのようなパワーのある(スポーツカーが改造元なら尚良い)ワゴンは他に無いでしょうか?
国産車にこだわりません。該当する車種を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No.1さんの車種以外に思いついたのは、


トヨタ カルディナGT系(ターボ系ですが、販売終了)
ホンダ アコードワゴン(NAなのでターボ車と比較するとパワーは劣る)
マツダ マツスピアクセラ かな。

個人的には車歴からレガシィGT系(ターボ)はオススメですね。
2速で70~80kmとか普通に引っ張れちゃうパワーです。
中古車でもちょい高ですが、ツインスクロールターボで280PSを絞り出す
パワーは爽快です。水平対向エンジン独特の音と共に加速する感覚を是非
ご堪能頂きたいですね。しびれます。
高速での合流時など、思わずニヤリとしてしまいますよ。(笑)

#今はインプWRXに乗っているので、かなりスバル寄りな意見です。
    • good
    • 1

値段を言わないのなら、Audiでしょうね。



輸入車中心、現行ターボ付きワゴン、現実路線て事で・・・。
MB C コンプレッサー ステーションワゴン
Audi A4 アバント
Golf バリアント
プジョー 207SW
プジョー 308SW
MINI クラブマン
と言った所でしょうか?。

中古だと
オペル アストラのワゴンにターボがあったと思います。
    • good
    • 0

スバルのインプレッサスポーツワゴンなどはいかがでしょうか?


エボのワゴンよりはタマ数は豊富です。価格もそれほど高くないと思います。
年式は古いものでは平成8年くらい、新しいものでは平成16年式まで
幅広くあると思います。もちろんMT車もあります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

予算さえ許せば、世界最速のスポーツワゴンは間違いなくアウディRS6でしょう。

RS4でも十分速いですが。ワゴンの形をしたスーパーカーです。
    • good
    • 4

やはり、タマ数とパーツの豊富さからいって、レガシィですかね。


先代の最終型なんていいですよねぇ。
S402なんてあった日には、予算が許せば飛びついてもいいかもしれません。

他の方々が挙げられていないところでは、、
クラウンエステート 2.5ターボ なんてものもあります。タマ数少なそうです。
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …

同じエンジンで、マークII ブリッド
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …
    • good
    • 0

日産のステージア260RSは如何でしょう?



見た目はただのステージアですが、中身はボディ補強が施され、R33GT-Rのエンジン・ミッション・足回り等の走りに関する部分を全て移植したという、GT-Rワゴンと呼べる代物です。

R33GT-Rに搭載されるRB26DETTと言うエンジンは、ノーマルで実測300PSは出ており、ブーストアップで350PS~400PSも狙えるエンジンです。

以前は中古でも値段が高かった(走行10万km越えで200万円等)ですが、最近では値段も落ち着いてきたので、買いやすいと思いますよ。


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

国産車にこだわらないのなら、


ベンツのEクラスワゴンのAMG(日本での新車では、E63AMG 約1,500万)
 6208cc 最高出力514ps

AUDIのRSシリーズのアバント(日本での新車ではRS6アバント 約1,700万円)
 4991cc 最高出力580ps

BMWはワゴンだとノーマルしかなくなってしまいます。
5シリーズツーリング (ノーマル車 550i 約 1050万)
 4798cc 最高出力367ps

は、そのメーカーのトップクラスのスポーツワゴンです。
ノーマル車には無いエンジンを積んだり、別物と思えるようなエンジンチューニングが施され、足回りからボディのデザインまで変更されているチューニングワゴンになります。(除くBMW)


ベンツとADUIの上の車は乗ったことはありますが、早いですよ。
    • good
    • 0

中古ですよね?


   
ランエボが出てくれば当然インプレッサワゴンでしょう。
http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/IMPREZA_SP …
    
一回り大きくなればレガシィワゴン
http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOU …
中にはこんなのも・・・・
http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOU …
    • good
    • 0

三菱とスバルばかりになりそうですが


三菱 レグナムVR-4(格安) RVRスポーツギア(古い)
スバル レガシー(高い) インプレッサ(狭い)フォレスター(背が高いのはどうでしょうか)
日産 ステージア ターボ系(ドッカン) 3.5L系
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!