プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ・シカゴに住んでいる妹が坐骨神経痛で困っています。
病院やハリ治療に通っていますが、痛いようです。
通訳という仕事柄、飛行機で日帰り出張や1泊の出張をしています。
飛行機の2時間が大変なうえ、ホテルのベッドがやわらかくとても苦労しているようです。
漢方薬を考えているようですが、私がネットで調べても薬の名前が日本語(?漢字)なので不都合なようです。
アメリカで坐骨神経の漢方薬を購入する方法を教えてください。
また、他に治療方法があったら教えてください。
坐骨神経の手術はアメリカと日本とどちらがすぐれているのでしょうか?(日本は東海・関西で考えています)

A 回答 (2件)

病名は何ですか?

坐骨神経痛とはあくまでも症状名であります。例えば風邪で言うところの 
“セキ” にあたります。坐骨神経痛の原因の多くは腰にあります。原因疾
患は例えば、ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症などです。

飲んでいるお薬、病院でやっている治療、病院でのリハビリ、自分で行って
いること、頻度、回数、日数など出来るだけ詳しく補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
4番5番のヘルニアで、ステロイド(炎症を抑える)を患部に直接注射してもらっているようです。
主治医のハリ治療を受けていますが、カイロプラクティスが有効かどうか?聞くと言っていました。
手術を受けると3日入院でその後1ケ月くらいリハビリなので決断できないようです。
手術しても繰り返すという日本のサイトもみました。

No.1です。

補足いただいたのは全てアメリカでの治療でしょうか?治療しているのは
病院ですよね?アメリカの整形外科医は鍼治療も取り入れるのですかね?
日本ではかなり稀な例なのでビックリしました。カイロプラクティックは
日本では禁忌になっています。厚生労働省が通達を出して警告しておりま
す。しかし日本のカイロとアメリカのカイロは別物ですので、アメリカの
状況次第ではいいのかもしれませんが・・・

普通の病院の薬は飲んでいないのですか?炎症抑えるもの、血行を良くす
る物、神経の回復を促すものなどあります。あとは牽引や電気などのリハ
ビリも有効でしょうが、忙しくて通っている暇がないんでしょうか?

手術するにしても手術をして本当に痛みが取れるか、精密に検査する必要
があります。この目測を誤ると手術しても変わらないと言うことになりま
す。ヘルニアは自然治癒すことが分かっていますので “可能な限り”
(手術の適応基準があります) 保存療法で試してみたほうがいいと思い
ます。

すいません。アメリカの事情に精通いていないので、こんな回答しか出来
ませんがご参考ください。
    • 0