プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先月彼と別れて元彼とよりを戻しました。別れた理由は彼との価値観が合わず、同棲もしましたが失敗して距離を置いて付き合っていたのですが、寂しがり屋の私はいつも逢いたいと思う一方、彼は拘束されたくない人で結局長くは続きませんでした。でも彼は私の事をとても好きでいてくれていて、私もとても好きだった。好きだけど価値観の違いで別れた状態です。納得してお互い別れました。そして私は、ずーっと私を支えてくれて、メールなどで寂しさを紛らわせてくれたりしていた元彼とよりを戻しました。ずーっと待っていてくれて、わがままな私を支えていてくれました。今はとても幸せです。でも私は別れた彼の事が心配でたまりません。いつも飲みに行って飲み過ぎて会社を休んだりしています。投げやりになって居るようです。それは、私のせい。連絡を取れば又自分の気持ちも揺れるし、彼を苦しめる事にもなります。今の彼を大切にしたい。荒れている別れた彼に対してどのように考えたらいいものでしょう?考えずに今の彼と幸せになりたいです。同情なんて不必要なんでしょうけど、別れた彼とは仕事上、逢わなくてはいけない関係でもあります。私は自分がしっかりしてから会うべきだと思うのですが、なんでこんなに辛いんでしょう。苦しめている私は本当に死にたいと思う事が最近毎日です。今の彼と幸せでも、自殺願望が消えません。精神的に弱く安定剤も飲んでいます。現実逃避をしようとしている自分は解っています。何故死にたいと思ってしまうのでしょう。でも弱い人間程死ぬ勇気はありません。助言をお願いします。

A 回答 (2件)

彼と別れたこと、間違っていたと後悔してますか?

dori1さんが悩んで考えた上で決めたことですよね。
私は間違っていないと思いますよ。

そのことによって彼が落ち込んでいる姿を見るのはツライと思いますが、だからといってあなたや他人がどうにかできるものではないと思いますよ。

多くの人が失恋で苦しんだことがあると思いますが、みんな自分で立ち上がっていますよ。
時間がかかることもありますが、彼もきっと立ち直ると思います。
(比較的、男性の方が引きずるんですよね、、、)

doli1さんと彼が仕事上の付き合いがあるとしても、必要以上に声をかけたり同情したりするのはタブーです。
かえって彼の立ち直りを遅くします。

dori1さんは今の彼のことを第一に考えなければいけませんよ。
今の彼にしてみれば、前の彼のことを気にしているdori1さんを幸せにすることは難しいです。

恋愛については誰かが傷ついたりすることは避けられない時があります。
別れた彼もそうですが、あなたもできるだけ早く立ち直って下さい。
今のあなたにはそれをさせてくれる彼がいるのですから。。。

傷ついたり、傷つけてしまうことで死ぬことを考えなければならないなら、命がいつくあっても足りない人、たくさんいますよ。

あなたも別れた彼もいつの日か幸せになって、自然に会えるようになれればいいですね。
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。励ましに答えられるよう頑張ります。弱さに勝てるような人間になりたいです。

私の言葉がアドバイスにはならないとおもいますが、死にたいとか思ってほしくなくてカキコします。

そうですね、つらいですよね。それは、dori1さんが、dori1さんのせいで元彼さんをこんなに苦しめてっておもうからですよね?
私も最近辛いことありました。私はどちらかというと、その元彼さんと同じ立場でしたが、確かにこっちも死んでやりたいくらいですよね。だけど、どれだけ落ち込み方がひどくても、それでdori1さんがそのペースに乗ってはいけないと思うんです。そんなんだと、さらにどうしよもないと思う。
その人とやり直すつもりじゃなく、今は大好きな彼がいて幸せなら、まずはその人のことも考えてあげてほしいです。いつまでも元彼のことで悩むのなら、その姿を見る元彼さんもさらにあきらめ悪くなるし、その姿を見る今彼さんは、すごく悲しいとおもう・・・
死んじゃったりしたら、彼だけでなく、どれだけのひとが悲しむか。死にたいなんてそんなことはただの自分勝手だと
私実際にそのように言われまして、はっと気付きました。そうだなって

<今の彼と幸せになりたいです
その気持ちあるんじゃないですか^^
彼が、幸せにしてくれますよ!dori1さんがその気じゃなきゃ幸せ感じられませんよ!
元彼さんの苦しむすがたを目の当たりにしても、それに惑わされるなら幸せになれませんよ?^^
絶対幸せになれます!
自分をしんじてください^^応援してますから!

この回答への補足

ありがとうございます。私は去年から死にたい願望が強くて困ってます。幸せ不幸せ関係なく、何かから逃げたい。
ストレスに弱く体も弱いです。周りの人が何を考えているかとか、自分にマイナスに思ってしまったりして・・。
直接的な原因は一昨年に起こった事件がきっかけで、私が人生投げやりになっています。事件とは人を一人見捨てた様な感じです。当時付き合っていた彼がいましたが、好きという感情が無く別れようと思っていました。そんな時に彼は事故に遭ってしまい下半身が不自由になりました。私は好きでもない人を看護する事が出来ず、自律神経がおかしくなり会社を一ヶ月休むまでの体調になってしまいました。その彼とはメールで私も病気になってしまい、貴方を助ける事が出来ないと告げました。私はそんな自分を今でも攻め続け、今でもまだ引きずっています。早く立ち直りたい。そう思うけど、精神状態が不安定で毎日闘っています。仕事もやる気が起きないけど今の彼が多分その部分をサポートしてくれていると思います。立ち直れない自分に対し彼はゆっくり行こうと言ってくれているのにもかかわらず、願望は消えません。実行なんて出来ないのに。薬薬の毎日です。見た目はそんな事は感じさせないくらい明るいと思います。 自分を信じたいです。応援してくれる方を裏切りたくないです。彼を悲しませたくないです。 泣きたいけど頑張ります。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分勝手な発言だったと本当に後悔しています。その思いが今後ちらついても、大切な人を失った自分に置き換えて考えてみます。