プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロダイエットとかって、痩せると聞きますが、高すぎて手が出ません。

現在、25歳、身長153cm 55キロです。

2ヵ月後に結婚式の前撮りがあるので、それまでにどうにかしたいです。

5~7キロ減量したいと思って、最近コアリズムとモムチャンダイエットを始めたのですが、食事面もコントロールしなければと思っています。

前に野菜スープダイエットで、1ヶ月で4キロほど落としたのですが、スープをやめたら、すぐ戻っちゃいました…

炭水化物抜きとかも良くないと聞くし・・・

栄養を取りつつ、効果的に痩せるには、どのようなものを食べたほうがいいですか?

昼や夜に、夕飯の代わりに、マイクロダイエットのように置き換えするジュースなどのように、ちゃんと栄養も取れるような、お勧めのレシピがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは



おめでとうございます
特に何かをしなくてもいいですよ
栄養のバランスよく食べること
薄味にすること
お米を食べること(でも白米よりも雑穀米混ぜた方がいいですよ)
酢の物、豆類を食べること(お味噌汁でもOK)
野菜は温野菜で
冷たい飲み物、食べ物は控えること
あとは食物繊維もとっていただくといいです

3食決まった時間に食べた方がいいですよ
歯が悪ければ早めに治した方がいいと思います

がんばって
運動もお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!

早速ご飯を玄米にかえ、野菜と魚中心の食事をするように心がけるようになりました!

歯も、確かに虫歯があるので…早めに歯医者に行きたいと思います(;^ω^)

2ヶ月で5キロ~7キロ目標だと、すごく食事制限をしないといけないかな~と思っていたのですが、皆さんからのアドバイスを見て、なんだか頑張れそうな気がします!(というか、頑張ります!)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/21 17:59

 いずれはやめる置き換えなどせずとも、三食をカロリー低めかつ量的には満足できるようにすればいいのです。

その要領は、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
といったものです。実績を上げている方法を取材したもので、番組中でも隠れ肥満の女性11名が2週間で平均1.7kgの体脂肪を減らすことに成功しています(特に運動はなし)。
 運動はそのまま続けられたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません!

そうですね。置き換えはいずれは辞めるものなので、リバウンドの可能性もありそうですね!

アドバイス通り、調理方法などに気をつけてバランス良く食事をとりたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/21 17:50

個人的にはもうちょっと燃焼の方に力を入れてみては?と、


期間、減量を見るに思うのですが。

私もお米と玄米の混ぜご飯などおすすめします。
まず、咀嚼して、炭水化物をきっちり取って身体の飢餓スイッチを押さないように、一日二食は炭水化物を取りましょう。

私は冷奴(豆腐)+α(乗せる品)、味噌汁、漬物で工夫しております。
味噌汁なんかは本当に豊富ですよね。
けんちん汁のようにこんにゃく入れたり、きのこ、ほうれん草、にんじん、ごぼう、ねぎ、ワカメ、ナス、ダイコン、ひじき、色々なレシピが検索すれば出てきます。
色々な具材を使っていれば薄味でも味を楽しめて、塩分も大丈夫です。

おイモ、お肉類を入れる場合は量を考えましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!
パソコンの調子が悪く、携帯よりアドバイスのほうは確認したので、早速白米から玄米にかえました!

調理方法なども、油を控えめに、使うとしてもオリーブオイルやごま油などを使うようにしました。

具たっぷりの味噌汁も参考にします!

ありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2009/07/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!