プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※ついさっきカテを間違えてその他に投稿してしまったので、再度投稿です。

夫婦で子供を望んでいますが、旦那はそのうちにタイプです。
はじめは私もま~そのうちにと思っていたのですが、
解禁から1年半過ち30歳になり、妊娠しないのでネットで調べて初めて不妊症の事を知りました。

とりあえず2年を区切りに病院で検査をしてもらう予定です。
それまで自分で出来る事をしようと思い基礎体温と排卵検査薬、半身浴、ウォーキング、腹巻、葉酸、ビタミンEを実践中です。

いつでも妊婦になる気持ちマンマンで名前を考えたりしていますが、
子作りを意識し始めてからどうも旦那とは喧嘩ばっかりで、、、

原因は私がイライラしている事です。旦那は
「子供が欲しいからってPCにはりついて、子供子供って異常、おかしい」「ネットを全部鵜呑みにして自分の世界に勝手に入って怒っていつもそう。イライラするくらいなら、子供はいらない病院も行かなくていい!」と。
ショックで「わかった、もう言わない」とその場を離れようとすると、
「めんどくさい」と聞こえてすごく悲しかったです。

私が子作り宣言をしてから楽しくないらしいです。
確かにネットで色々調べては考えこんで落ち込んだり、不安になって(?)イライラして旦那に当たったりしています。
生理がきたら落ち込み、最近は情緒不安定のような気さえします。
また来月にチャンスがあると思ったり、あの時に旦那が協力しないからだと思ったり、
いや疲れているからしょうがない、いやいやでも欲しかったら無理してでもと日によって考えが変わります。

喧嘩しながら赤ちゃんが授かれるとは思っていません。
しかしイライラせず楽しく子作りって難しい、、、
特に排卵日はなぜあんなにイライラするんだろうってくらい、、、
仮に病院に行ってタイミングを見てもらっても、なかなか授からないと旦那に当たってしまうかもしれないし、またぐるぐると考え込んでいます。
いつもみたいに手を繋いで歩く感じのまま赤ちゃんが授かればと思うのですが。

下手な文章ですみません。話す人がいないのでこちらに書かせてもらいました。
お時間がある時にアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

私は不妊治療に1年通い、現在妊娠3ヶ月です。

二人とも中~重度の不妊症でした。
人工授精か体外受精でなければ授からないと言われ、過酷な治療が始まりました。

注射の副作用でふらふらしながら仕事、家事をこなし、
職場や友人、両親には話せない治療の日々。
夫は優しい声をたまに掛けてはくれますが、実際に体が辛いのは私。
具合悪い横でテレビを見ながら笑っています。
不妊治療とは孤独な戦いです。

なんでそんなに子供が欲しいの?
なんで私達には普通に子供がきてくれないの?
結婚して4年、喧嘩らしい喧嘩もした事がなかったのに、どれだけ泣いて、喧嘩をしたことか。

質問者様は、真面目な方だと思います。
ご自分で体調管理をされ、なかなかマネ出来る事ではありません。
でも、婦人科にはそういった真面目な方達が数年も通っているのです。
今までの人生では努力や頑張りで得られていたことが
不妊治療に関してはそうではないと思い知らされました。
そして私はたった1年しか通っていないので、甘いと言われると思います。

脅かす訳ではありませんが、もし、どちらかに原因があった場合、
もっと過酷な修羅場が待っているかもしれません。
しかし、質問者様のご夫婦の場合は、まだ原因がわかっていません。
2人ともどこも悪くなく、自分達のタイミングにちょっと間違いがあるだけかもしれない。
そんなわからない事だらけの状況でイライラし、喧嘩をするのは
時間が勿体無い気がします。

私も通院初期はネットの検索魔だったので、大きな事は言えませんが・・・・
ネットの情報は良い事もあれば悪い事もある。
同じ事を実践しても個人の体質によって結果は違ってきます。
原因がわからない状況であれこれ調べても落ち込むだけでよく
ないですよ。

もっと早くに病院へ行けばよかった。
妊娠した今でも、このことを後悔しています。
妊娠とは年齢との勝負です。1ヶ月でも早い方が有利です。

そんなにお子さんが欲しいのに、病院へ行くのを躊躇するのは
何故ですか?
2年の夫婦生活で妊娠しなかったら病院へ。
これはおおよその目安であって、確定ではないですよ。
何もなかったら、コレ幸い。リラックスできますよ。

私も風邪もほとんどひかず、病院なんてほとんど行かない生活でした。
注射なんてもってのほか。
でもね、意外と頑張れるものなんです。

イライラしたっていいじゃないですか。
喧嘩したって。
完璧な人間なんていません。
イライラするけど、どうしてもあなたの子供が欲しいのって
ダンナ様に泣き叫べませんか?
病院に通って生理がくる度に落ち込むのは普通です。
皆、喧嘩もします。
それでも妊娠する人はするのです。

ご質問者のご夫婦は仲が良くて、ダンナ様も
子供が出来たら、とてもかわいがってくれる感じがします。
だから、大丈夫ですよ。
自分とダンナ様を信じ、勇気を出して早めに1歩を踏み出してみませんか?
    • 1
この回答へのお礼

早く検査をした方が良いという皆様のご意見を多く頂き、、私は時間を無駄にしてきたのだろうかと考えています。やはり自分だけの力では限界があるのかと感じ始めていたので、1ヶ月でも早い方が有利ならば行ってみようと思います。旦那は病院に行ってまで・・・と思っていますが癌検診はした方が良いと言うので健康診断の気分で行ってみます。辛い治療を乗り越えられたご経験、うまく言えませんが子供が欲しいという強い気持ちが伝わり、治療も喧嘩も子供の為なら頑張れるはずだと自分の中で決意が固まりました。ありがとうございます。お体に気をつけてかわいい赤ちゃん産んで下さいね。

半年待たずに、一日も早く不妊治療を本格的にしている病院に

あなたひとりでいいので行ってください。
他の方が言われているように、不妊治療はまず、検査から入ります。
月一しか排卵がないので検査だけでもとても時間がかかるのです。
検査は辛いものもありましたが、子供が欲しい方なら耐えれますよ。
私は経験者なので、わかるんです。

人工授精(対外受精より簡単で費用も2万円まででできます)
で、子供を授かりましたが、治療してなければ42歳の今でも
子供はいなかったと思います。私の病院では夫は一度も行かなくて
よかったですよ。
その代わり、分身である精子は検査で持参しましたが。

精子の運動率が悪いと出来ないこともあります。うちはそれもありました。
体が元気になる、にんじんようえいとう という漢方薬を飲んだら
精子も元気になり、人工授精で男の子を二人授かりました。

子供は夫婦二人で授かるものです、だんなさんの協力もいります
病院に行かなくても大丈夫なので、少し協力してもらって下さい。

私は内膜症があって、基礎体温も不安定でした。
卵管造影検査のあと(治療もかねてます)妊娠しました。

まずは、あなたの体がどれだけ万全かを調べてもらうことを
早急に願います!
本当に時間との戦いです!赤ちゃんがくる事願ってます、がんばって★
    • 2
この回答へのお礼

自分の体の状態も知らずただ時間を過ごして・・・一段と焦ってきました。いろいろ調べて知ったのですが卵管造影検査をすると妊娠しやすいみたいなので、実はかなり期待しています。治療についてはまだ夫婦での話合いに納得していませんが、徐々に理解を深めていこうと思います。まず自分の検査に行ってみます。親身になって頂いてありがとうございます。

こんにちは~。

男の人って、デリケートらしいですよー。

私も今子作り意識中で、先日夫に「まだそんなに欲しいとは思ってない」と言われてへこみましたが、男と女では、生殖年齢の有る無いで、子供に対するいきごみが違って当然かな、と思いなおしてるとこです。

逆に、子作りのためだけ、排卵日のみのセックスされても嫌じゃないですか? 「あたしは子作りの道具じゃないわ!」って思いません?? 

排卵日も含めて、いちゃいちゃしましょうよ♪

何かで読んだんですけど、(確か)チベットの子作りの物語は、受精からではなくって、両親のセックスから始まるらしいんです。“できるだけ清浄な気持ちで、お互いをいつくしんでセックスしましょう”ってとこから始まるらしいんです。
ステキだなあと思って、心に留めています。

だんなさんに、冷静に、気持ちを伝えて見るのもひとつの方法だと思いますよ。
『最近いらいらしてごめんね。男と女では子供に対しての気持ちが違うかもしれないね。私は“あなたとの”子供が欲しくて、長く妊娠しないからとても寂しい気持ちになってしまってたんだー。ごめんね。』って。

あんまりいらいらすると、それも妊娠するのに邪魔になるかもですよ?
だんなさんと、いちゃいちゃ、してくださいね。
排卵日だけしかチャンスがないわけではないですからね。

また、子供が必ずできるとも限りませんから、それも心の片隅で意識されておいてもいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

男の人っていつから子供が欲しいと具体的に思い始めるのでしょうね。結構ロマンチストだったりするんですよね。もっと現実見て欲しい。のんびりしてるな~と思ってしまいます。けど私も本来は自然な形での妊娠を望んでいたのに、今では排卵日狙って清浄な気持ちに程遠い・・・反省です。
子供が居ない将来ですか・・・そうしたら夫婦であちこち旅行三昧すると思います。色んな角度から考えるゆとりが必要ですね。アドバイスありがとうございます。

イライラしているうちは、何をやってもうまくいかないものです。

もっと、おおらかな気持ちでリラックスすることです。
三十過ぎて焦る気持ちはわかりますが、ここはひとまず、あなた自身が気持を落ち着けることです。

旦那に子供、子供と言ってあたるのもよくないです。
仮に自分がこの日がタイミングだと思っていても、旦那に「この日がタイミングがいいようだから」と言って誘ってはいけません。
さりげなく、「今日したい」と甘え笑顔で誘ってみましょう。
子づくりの為などと余計な事は一切言わないことです。
男の人は楽しくなければ、役にたたない、しようと思わないそうです。
旦那曰く、女性と違って、男の人は純粋にSEXを楽しみたい生き物だそうです。
あなた自身が上手に、旦那をその気にさせながら、裏でタイミングを計ってください。決して子づくりのためと、前面におしだしてはいけません。

私は35歳で子供を産みました。
結婚が遅かったので、早く出来るものならと焦りもありましたが、周りにも、結婚して10年間出来ず、諦めた頃にポンっとできたとゆうようなことが多かったので、これはやはり焦ってもしかたないのかなと、自分自身に言い聞かせながら、やはり、リラックスすることが大事なようなので、出来なければそれはそれで、仕方無いね、また今度、ですませる事にしました。

旦那には、そのうち自然に、といいつつ、自分なりにタイミングを計り、旦那を誘い、旦那がしたくないとゆう日には無理にせず、じゃあまた今度と素直に引き下がりました。

生理が来るたび落ち込む気持ちもわかりますが、ここは人まず、リラックス、夫婦二人の生活を楽しみましょう。

ご参考までに、
    • 5
この回答へのお礼

今、旦那の隙をついて打っています^^;文章変でしたらすみません。

そうなんです。30歳になってから焦るようになりました。
焦りは禁物だと分かっているのに、気持ちがコントロールできないままです。
あまり考え過ぎないよう、本を読んだりして気を紛らわせてみたり、、、それでもパソコンを付ければいつも調べています。

旦那は「二人でいても充分楽しい」と言います。
子作りの話題以外は至って平穏です。

私も心にゆとりが持てるのだろうか、喧嘩して3日目、まだ落ち着かない気持ちです。

無理せず素直に引き下がる・・・ですね、実践してみます。
ありがとうございます。

不思議ですよね。

この人の子供が欲しいって思うくらいお互い好きだから、子作りをするのに、子作りをして思うような結果が出ないと、苛立って、相手に対して不満をもってしまう。

私は不妊治療専門病院に1年通っていましたが、やはり、その1年間は、イライラもあったし、泣いてばかりでした。そういう人はとても多いと思います。まだ、病院には行かれていないようですが、行った場合は、薬の副作用や、検査が恥ずかしかったり、主に女性が辛い思いをします。男性は、その気持ちは殆どわかりません。うちの夫は、治療にとても積極的でしたが、私の注射が痛くて辛いとか、薬の副作用で頭が痛いとか、そういう部分は、理解はしていても、どうも他人事のように見えて、私はとても辛かったです。今は授かれて、5ヶ月になり、ホッとできましたが、あの頃のことを思い出すと、涙が出ることもあります。

相談者様から、子作りは休もう!と提案されて、旦那様には何も言わないようにして、相談者様だけ排卵検査薬などで、その日を調整されてみてはいかがでしょうか?ネットも、旦那様がいるときはしないようにしてみて、少し状況を変えてみてはいかがでしょうか?

あと、治療に関してですが、原因不明不妊がとても多いので、原因を探る時間だけでも、1年かかるようなことがあります。やはり、女性が若い方が有利ですし、男性不妊が原因の場合は、排卵日の調整などでは、意味がありません。「精液がある」=「生きて元気に泳げる精子がある」というわけではありません。男性不妊の場合は、治療できる病院も少ないですし、とても大変ですが、1匹でも使える精子があれば、受精卵を作ることが可能なので、見つかれば問題はグッと減ります。それが女性の場合は原因と考えられるポイントが多すぎて、そこにたどり着くまでが大変です。

私の知り合いで40歳半ばに奥さんがなって、初めて旦那様が「病院に行ってまで、子供がほしい」と思うようになり、病院に行きましたが、奥さんの卵子はとても元気がなく、受精にまで至りませんでした。卵子の持ち数は生まれたときから決まっています。人によって違います。49歳でも、元気な卵子を作れる人がいれば、30歳前半でも、カスカスの卵子の方もいます。

私が相談者様なら・・・旦那様には、子作り休もう宣言をしてから、自分だけで不妊専門クリニックで自分にある原因を調べてもらうと思います。初期段階のチェックだけで、早くて1ヵ月はかかります。30歳は、治療をするには、若い年齢です。5年後の相談者さまより、今年の相談者様の方が妊娠の確率はかなり高いです。

あとで、後悔されないように最善の方法を選んでほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こっそり病院に行ってみようかと思った事もあります。
私はこれまで病院というものに殆ど縁がなく、まして婦人科の内診となると何をするか分からなかったので、調べた結果びっくりして怖気付いてしまいました。
でも怖いなんで言ってられないので、2年たったら必ず行く!と自分に言い聞かせ決心しています。

病院に行き出したら、両親には心配を掛けたくないので内緒で行きます。
私の周りは子宝に恵まれており少子化とは無縁の世界です。なので彼女たちに込み入った相談はしないでしょう。
となるとやはり旦那だけが私の支えなのです。
旦那の励ましや協力なしでは乗り越えられないと思っています。

喧嘩をする前まで病院に行くことに対して協力的な感じでした。
それを私が念を押した事がきっかけで言い合いになりました。
私としては何度聞いても「俺がついてるから大丈夫だから病院行っておいで」と言われ安心が欲しいのですが、旦那は信用していないように思うみたいです。

あと半年で丸2年になるので病院には行きます。
それまで夫婦の距離を縮めないと、旦那に子供がいらないなんて二度と思って欲しくないです。

子供子供と言うのを抑えて排卵日は内緒にしてみます。
色々と心配して下さりありがとうございます。
夫婦で後悔しないように進んでいきたいです。

こんにちは。

私の夫も、したいときにしてたら、そのうち出来るさ~というお気楽な考えの持ち主で、
排卵日近くに子作りに協力するように言っても、疲れてるから眠くてダメと平気で言う人です。
私は結婚して2年が過ぎ、年齢も30代前半から後半にさしかかるところなので、
あせってイライラして子作りに応じてくれない夫を枕で殴ったりしたこともありました。

以前は排卵日近くや生理のたびに泣きわめいていた私を見て、夫もウンザリした様子でしたが、
あるきっかけで私の考え方が変わり、それからあまりイライラしたり泣きわめいたりしなくなったので
夫のウンザリした様子はなくなりました。
最近病院にも通い始めたのですが、夫も治療に通うことに関しては協力的です。
(排卵日近くの子作りは相変わらずうまくいかないときがありますが)

質問者様のイライラするお気持ち、私もそうでしたからとてもよく分かります。
私の場合は、考え方を変えることでイライラが治まりましたが、
質問者様の場合は、今すぐにでも病院に行ってみるのも一つの手ではないでしょうか。
不妊治療専門の病院だと、専門のカウンセラーがいたり、医師や看護師にも色々不安に思っていることを聞けるので
こんなことなら2年を待たずに早く行けばよかったと思っています。
それに、検査に入る前に検査も何回かしなければいけないので、すぐに治療というわけではありませんし、
自分に原因がないと分かるとホッとするでしょうから、イライラ解消にもなるかもしれません。
また、なんらかの原因が見つかるのなら、なるべく若いうちの方が早く治療が進められて良いということもあります。

質問者様にかわいいお子さんが授かりますように。
お互い、リラックスして頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

も~ウンザリって顔、すごいしてます。そんな顔見るともっと積極的に話を聞いてよ!と更に怒る。
旦那から見れば、嫁が大暴走って感じでしょうか(苦笑)
なんとなく分かってくれてると思うけど、ネットからの情報に流され過ぎと思っているみたいです。
一部の人だけが焦ってて、実際はそうでもないとか。大丈夫なんじゃない?みたいな。

私の言い方が悪かったですけど、まさか子供いらないまで発展するとは・・・
病院の検査も今はショックのまま何もやる気が起きないでいます。
基礎体温は習慣なので測っても他の事が無意味に思えて。(いっそ何もしなくなった方が妊娠するのかな?)

温かいお言葉ありがとうございます。
shirobee様のようにリラックスして頑張ります。
そしてお互いかわいい赤ちゃんに会えますように☆

すごくよくわかりますよ。

私もそうでしたし、私は病院に行きましたが
それを機会に排卵日にしか仲良くできなくなり、
おまけに主人は萎えてしまい、更に険悪になり(^_^;)
幸い子供は出来ましたが、無理やり萎えたままの状態で…でした(^_^;)
こんな子供でいいのか(^_^;)と思いましたけどね。
幸い双子だったのでそれどころじゃなくなりましたが。

まず、イライラする気持ちは本当によくわかります。
二人の子供なのに、自分だけが勉強しているんですから。
相手はこっちが言った時に?仲良くすればいいだけ…。
不公平というかなんというか(^_^;)

でもご主人の気持ちもよくわかりますよ今となってですけど
男性には焦りがないんですよね。
だからそんなにかじりついてPCみてイライラされてごらんなさいよ
そりゃ仲良くするムードも作りづらいし…
質問者様を大好きな証拠ですよ。

でもね、本当に病院なんて行くと、もっともっと浮き沈み激しくなりますよ。
生理が来るたびに落ち込ますし、排卵日に仲良く出来ない時がくれば
きっと泣きながら怒るでしょう(^_^;)
それくらい期待がどんどん高まってしまうんですね。

今思うとみっともないと私は思います。

私が子供が出来た時ですけど、
私はもうどうでもいいや!!!と思った時でした。
本当にストレスってすごく影響しますよーーー。
その妊娠したいしないと嫌だストレスは怖いですよ。
仲良く出来ないことで私はとっても落ち込みましたが、
もうどうでもいいわと不妊治療も止めてやろうと思った時に
できました。

ちなみに私は36歳で出産です。

焦ってましたよ…。

排卵日を見つけるだけでも毎朝熱を計らないといけない。
旦那は人ごと。
私はそれすら起こりましたね。
私はこうやって計ってるのに排卵日がいつか私が言わないといけないの?
あなた毎日私に今日は何度?って聞くけど来てるなら自分でも
ネットで勉強して排卵日くらい自分でも探してよ!
なんてなんか意味不明なこと怒っていました^^
病院に行ってもそう。毎回面倒な病院に行って、股開くのは私。
旦那は何もしない。本当不公平な気がしましたよ。

御主人も質問者がそこまでかじりつき、イライラする事は当然面白くないと思います。
だけども不妊治療すると尚更女性は辛い思いをします
御主人の協力も必要です。

イライラするほど子供は来ませんよ。
だから少し休んでくださいよ。
でも排卵日には仲良くしていればいいんですよ。
20%しかない妊娠の確率なんですからね。毎回がっかりする事もないんです。
生理が来て当然と最初から思ってて下さい。
排卵日に仲良くさせしていれば、出来る時は勝手に出来ますからね、
生理が来て当然と思っているほどショックも少ない。
高温期が14日となると あ~~~~下がるな~~~って思うところを
無視! いちいち数えない! 
そうやってご主人には子供作るのに今までの自分を謝罪したうえで
子供がどうやって出来るか一緒に見よう♪とか
少し関心をもってもらましょう。
一緒に見てくれることであなたのストレスも解消されていきます。
イライラも減ります。ご主人も自分も知ることで勉強になるし
奥さんのイライラもなくなるしそこまでかじりつく事もやめましょう。

本当手をつないで歩く感じのまま赤ちゃんが授かってほしいです。

うちは本当泣きながら仲良くして出来た子ですからね(^_^;)
しかも双子だったのでショックで怖くて不安で喜びすら感じる事が出来ませんでした^^

今では良かったですけどね。
不妊治療で双子は有名ですが、双子は大変なんですよ妊娠が。
危険がいっぱいリスクだらけで普通の妊娠のように喜べないのですよ。
だから本当欲しかったのに、喜べない自分を責めたり
なんで双子なんだと文句を言ったり…最低でしたよ…

欲しい気持ちはよーーくわかりますが、
幸いまだ病院に行ってないのでしょう?
今ここで気持ち改めて少し落ち着きましょうよ。
今ならまだ間に合いますよ!!!私みたいにならないでください^^
    • 0
この回答へのお礼

旦那から子供の話が出た事がありません。私が欲しい?と聞くから欲しいと答えるのか、気を遣ってくれてるのか分からなくて寂しくなる時もあります。
ネットでの情報収集が気に入らないなら自分も何か調べてみてよとも思います。一人で空回りで名前考えて私バカみたいって・・・
お互いの気持ちがぴったり合った時に赤ちゃんがやってくると、どこかで目にしましたが、いつ?私たちはいつ?と思うばかりです。

ここは一つ落ち着いて、私の熱気がぐーんと冷めれば丁度良いのかもしれませんね(落ち着くのに時間が掛かりますが)
たくさんお話して頂きありがとうございます。
双子ちゃんの元気な成長を願っています☆

子作りでイライラする気持ち、男性にはわかりずらい、いや多分わからないと思います。

うちの場合は、結婚後数年は夫婦でしかできないことを楽しみ、さあ作ろうとなってからだったので、少し違うと思いますが、それでもできるまでは色々大変でしたよ。
ご自分でできることは色々して、1年半も頑張っているのは、正直えらいと思います。
排卵日を予想し、そろそろとか言って気持ちなんて入らない営みをし、生理予定日までの長いこと長いこと・・・
子作り前は何も思わなかったのに、妊娠してるかも?ダメかも?と思っていると体調まで悪くなるし、長い長い日々ですよね。

私は半年しかもたず、早いかなと思いつつ病院へ行きました。
それでも色々検査してもらえたし、一部ホルモンが高いことがわかったし、タイミングも見てもらえたし、妊娠への近道にはなっただろうな~と思いますよ。
さすがに旦那に「(検査のために)精子ちょうだい」と言った時はかなり険悪になりましたが。。

子作り・妊娠・出産・育児・・どれも女性への負担の方がはるかに大きいです。
でも、無事に出産したあと(ややしばらくたってからかもしれませんが)、母を求めてくるわが子を見て、あーこのために頑張ってきたのだとわかりますよ。
可能だったら旦那さんに内緒で、早めに病院へ行ってみてはどうですか?
何ともないとわかるだけでストレスも減るでしょうし、排卵日の予想も立てやすいです。
多分今の旦那さんには、何を言ってもわかってもらえないと思います。
もしくは、どうしてそんなに妊娠することに執着してしまうのか、あなたの思いのたけを手紙にして旦那さんに渡すとか。
私もかつて、旦那の認識不足で一周期無駄にしてしまいそうになったことがあり、それは絶対にいやだと思い手紙に書いて旦那に渡しました。
その後はそれまでよりは真剣に考えてくれるようになったようでした。

本当だったら、一時子作りをお休みするというのが一番よいようですね。
一周期でも早く、と思っていた私にはできませんでしたが・・
そういうストレスフリーな時ほど、逆に妊娠しやすかったりするみたいです。

あなたのお気持ちは同じような状況の人にはとても自然なことです。
私もネットにたくさん助けられました。
少し肩の力を抜いて、旦那さんとよくお話してください。
    • 0
この回答へのお礼

同感です。わからないと思います。旦那は周りから子供について聞かれても、社交辞令の一つと受け取っていますから気にはしていません。

単なる生理前の兆候にもしやと期待しては撃沈です。風邪が長引こうが薬は飲まないし、なんとなくお腹をかばったり気持ちはいつでもOKなんですけどね。
一周期でも早く、のお気持ち分かります。ただ今のままの私の気持ちでは行けないです。旦那が欲しいね~って笑顔で言ってくれないと。和解してまた子供の話をしたいです(喧嘩なしに)

お手紙作戦、考え付きませんでした。つい言い過ぎてしまわないし伝え易そうでいいですね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

ごめんなさい

私は不妊症ではないのですが
周りにいる沢山の不妊症の知り合いを見てると
やはりどこも女性の方がそう思うことが多いみたいですよ
ただ・・ 残念ながらあなたとご主人の気持ちの間に
隙間が出来てるようなので まずはそこを埋めないと
不妊症の治療はそれでなくても とても大変みたいですよ

まずあなたがどんな思いで赤ちゃんがほしいのか
みんないるから欲しい位にしかご主人には
伝わっていないんじゃないかな~?
欲しい欲しい・・の前にそういうところから
少しづつ話し合ってご主人の心を溶かしていかないと
治療が始まっても何も協力してくれないような気がします

ご主人は子供好きなのかな? 子供自体面倒くさいって
思ってないですか?
もしそういう人だったら もし生まれても
赤ちゃんが泣くだけでうるさい!となったり
赤ちゃんのお世話も面倒くさい!となる事が
多いみたいですよ

今のまま子作りや治療はとてもじゃないけど
できそうにないので まずは二人の心の距離を縮めて
お互いにもっとあったかい気持ちで
あなたとご主人のお子さんを望んだほうがいいと思います

決してあなただけが悪い訳じゃないけど
読んでみて かなりこじれているみたいだし
申し訳ないけど ご主人はかなりガンコみたいに
取れたのでそう書かせていただきました

赤ちゃんって愛の結晶ですからね
頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
困ったことに夫婦揃って頑固でして。めんどくさいは私がすぐ怒って拗ねてしまう事に対してです。むしろ子供ができたら旦那の方が可愛がりそうな気がします。家族団欒の姿を想像すると早く欲しい~~~!と余計思ってしまったり。

本当に赤ちゃんって奇跡なんだな~とつくづく思います。
今のままではギクシャクしているので時間が掛かりそうですけど、休みの日になったらおいしい物でも食べに行きたいです。
応援ありがとうございます。