プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、某有名ブランドに洋服を買いに行きました。
服を選んでいる時に、店員の女性に接客してもらいました。
その人は、私と同じ25歳くらいでかわいい感じの美人でした。

色々話しをしているうち(僕は緊張であまり話せませんでしたが)に、
共通のスポーツ観戦が趣味である事がわかりました。
他にも何が好きかも聞かれました。

その日は、ちょうど僕の持っていたそこのメンバーズカードの
期限が切れていたので、連絡先を書きました。
数日後、「ご来店ありがとうございました」とのハガキに
欄に入りきらないくらいメッセージを書いてくれたので、
されに好感がもてました。

とてもかわいく仲良くなりたいのですが、シフトもわからないし、
休日行ってもまた接客してもらえるかもわからないし、
どうやって仲良くなればよいでしょうか? 
バイトじゃないので通常は出勤しているのでしょうか?
ハガキに名前が書いてあったのですが、「xxさんいますか?」と
言うのも自信ないし、、

ネガティブな発想しか浮かんできません。。本当に頑張りたいので、どなたか
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

俺も似たようなもんで美容師に恋しました。

連絡先とかは交換済ですが、そこは仕事の延長として彼女にそうさせてしまったんだろうという今の感想です。俺は結構頭固いので重たく感じられてる気がします。あの時こうしておけばなぁと後悔してます。失敗談として覚えといてくれればいいですが、ハガキはDMと捉えて下さい。服屋さんは頻繁に行くものでもないですが好きな店員さんがいなきゃいないで他の店員にも自分を覚えてもらいましょう。自分の素性をある程度知ってもらうことからスタートです。彼女と共通の趣味とかがあるなら情報交換とか理由つけて連絡先は早めに聞いてしまった方がいいでしょう。この際好意がある事はなるべく抑えてください。連絡先聞いたからといってしょっちゅう連絡しないように。すぐ誘ったりしないように。趣味の話題とかで仲良くなったら恋愛の話題に進んでもいいと思われます。もちろん彼女の方からすぐアプローチがあるようであればタイミング見逃さないように。
簡単に言えばせっかちは嫌われるってやつですかね。慣れないと難しいですけどね。
    • 0

まあ想いを寄せるのは良いことですが、一応・・

男性向けのブランドもののショップにいる女性の店員さんは
男性に対してはみんなそうするように訓練されています。
(好みを聞く、共通の話題を探す、等・・。)
いや女性にだって同じようにするでしょう。
でも異性にあれこれ聞かれたり、聞いたりする方が気持ちいいに決まっています。
そういう店員さんはみなそういうことを心得てます。
プロフェッショナルですから。
まあ一応その女性がしてくれたことは何も特別なことではない、ということで。
それらの行為を好意と受け取ってしまうと”丁重に”断られる可能性大です。
それでもなお、というのなら・・
まあ前回会ったときと同じ曜日ならいる可能性も大きいのでそのときに
会いに行ってみてはどうでしょうか。
    • 0