アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスのアップグレード版について教えてください。オフィス2000がインストールしてあるパソコンに2007personalのアップグレード版をインストールすれば2007を使えるようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

インストールはできます。


2007は最近のPCに合わせて作られているため古いPCでは重いかも知れません。

ただ、旧来のOffice と違い 2007 の personal には PowerPoint が含まれません。
2000の方で PowerPointを使っているのなら PowerPoint 付きの Office 2007の購入をおすすめします。
というか、今から買うならもうすぐ2010が出るので待った方が良いと思います。

2007 は、インターフェイス(操作方法)が大幅に改良されているため
旧来のインターフェイスに慣れている人は新しいインターフェイスになれるまで
非常に使いづらいものとなっているので、その分の覚悟も必要です。
もちろん2010からも 2007をベースとしたインターフェイスなので
いつかは味わう苦しみですから逃げることはできないかと思います。
使い慣れれば良いインターフェイスなのですが旧来のインターフェイスを
何とか使いこなせるかどうかというレベルの人にはつらいものがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/07/13 17:50

こんばんは。



2000→2007のアップグレードは可能です。
ただし、アップグレードを行う際、以下のシステム要件が必要です。
OS:Windows XP SP2(SP3でも可)/Windows Vista
メモリ:256MB以上(Outlookのクイック検索機能を使う場合は512MB以上を推奨、Wordの文書校正と文脈に応じたスペルチェックを使うには1GB以上が必要)
その他:Internet Exprolor 6.0以降(最新版の8でも可)

上記以外の最低システム構成は参考URL先のページの「Office Personal 2007」を参照してください。また、アップグレード完了後、「Office Online」上に「Office 2007 SP2」が公開されていますので、バージョンがSP2でない場合はSP2のアップデートを行ってください。SP2の情報は以下のアドレスをご参照ください。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/sp2/d …

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA10166 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/07/13 17:50

はい、インストール出来ます。

しかし注意しておくことがあります。

1)office2000(XP,2003)が入っているパソコンにインストール出来ますが、このパソコンが壊れた時に再度2007をインストールする場合にはoffice2000(XP,2003)のCDが必要になります。(CDがないとインストール出来ません)

2)もうじきoffice2010が出るようですが、多分2000のユーザーが2010アップグレード版を使うことは出来ないと思います。(アップグレード対象ではなくなる)
    • good
    • 0

 


Office2007は使わない方が良いよ

操作性が悪くて頭にくる、
私は怒り過ぎてモニターを叩き割ってしまいました......
今は2007を消去し2000に戻してます。
Office2007のDVDはベランダで鳥避けにクルクル回ってます。

高価な鳥避けになっしまった・・・(~.~;

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 17:51

使えるようになりますよ。


↓を参考にどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …
インストールの仕方は↓
http://support.microsoft.com/kb/931686/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/07/13 17:51

使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!