プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高校時代にいろいろあり。
一回高校を退学し1年棒に振り新しく通信制の高校に入りなおしました。そこで知り合った人との関係について悩んでいるのですが。
当時高校の頃は荒れていて不良グループと関わっていました。
正直あの頃関わっていなければ辛い経験もなくいまだにトラウマをひきづらないでいたと思います。
卒業して自分はこのままではいけないと思い大学に進学しました。
他の彼らはバイトをしてフラフラしているようなのです。
今でも連絡がきたりするのですが利用されているような感じで辛いです。今、自分は大学3年になり、彼女もでき。とても信頼できる友人ができました。
しかし、昔の記憶。過ち。悪友との縁が切れません
このままでいいのか考えてしまい。夜もあまり寝れません。
うまく言えないのですが自分は奴らと縁を切ったほうがいいのでしょうか?
夜中の3時とかによく電話がくるのですが自分は最近全部無視しています。でも、何回も何回も電話をかけてきて正直怖いです。
また関わったら今の人生が壊れてしまうような気がして自分の頭の中がぐしゃぐしゃになってどうすればいいのかわかりません

A 回答 (3件)

あなたが今の生活を守りたいなら切った方がいいと思います。



世の中にはどうしようもない人っていますよ。いっぱい。

彼らには彼らの考え方があるかもしれませんが、それがあなたの生活を脅かすならば付き合う必要ありません。

あなたが大学に進学した目的のひとつとして彼らとの関係を清算する事があったなら、また逆戻りしてしまう事は良くないと思います。いまはせっかくいい方向に向いているのだから。

あえて「縁を切る」などと宣言する必要はないですが、無視でいいと思います。
    • good
    • 0

>何回も何回も電話をかけてきて正直怖いです。


また関わったら今の人生が壊れてしまうような気がして自分の頭の中がぐしゃぐしゃになってどうすればいいのかわかりません

私もNo.2の回答のかたと全く同じです。

貴方が上記のように書いているので、
もう別な道を走っているのですから。

怖くても何しても、殴られても勇気をもって
ここは乗り切りましょう。決して迎合しないこと。

貴方の意志が強ければ、貴方の気持ちを
認めるようになりますよ^^

あるいはこういう方法もありますよ。
そいつらだって、今の各々の状態が良いなんて
思っていないはずですよ。

ですから、そいつらを逆にですね、いいほうに貴方が
導くのです。どうですか。

どう選択するかは、貴方です^^
頑張ってね、応援をしています。^^
また何かあれば書いておいてくださいね。
    • good
    • 0

縁は敢えて切ろうとしなくても良いんだよ。


貴方が貴方の人生の中で関わってた証。それが縁だから。
たださ、今は今として貴方が大切にしたい生活があり、縁があり、現実がある訳でしょ?それに対しては貴方なりに素直になってそれを優先させていけば良いんじゃない?邪険にはしない。
でも対応できない部分はしない。あくまで出来る範囲で。
相手は過去の延長で貴方を見てる。
貴方は貴方で成長した今があるんだから。そのズレはあって良いんだよ。悪友とは言え友だからね。貴方の存在に何か思うところは今でもあると。でもお互いに頑張る場所がもう違う。リズムも違う。生活スタイルも違う。その違いは違いとして互いに受け止めていかないといけない。もっと貴方が前に進んで、色々なことが整理できて、俯瞰でモノを見れるようになれば、そういう過去の友人とも別の付き合い方が出来るかもしれないんだから。今は今。貴方の中で大切にしたい生活を優先させていく事だよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!