プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

僕は27歳で3DCGデザイナーの仕事をしています。

ですが、収入や将来性の面で、辞めるか辞めないかで毎日頭を悩ませております。

今現在の収入ですが、賞与込みで年収300万ちょうどで、手取りにするとだいたい250万です。昇給は、今年から年1万ほど上がるようになりましたが、この業界は全体的に年収の水準が低いです。

好きな仕事なので、辞めたくないという気持ちは強いですし、2浪して、三流ですが美大にいってまで目指した職業だったので、なかなか踏み切れないでいます。辞めたとしても何していいのかもわかりませんし、学歴がいいわけでもないのでいい仕事が見つかる気もしません…

ですが、未経験で異業種に転職するには年齢的に今しかないので、どうしたらいいのか…

僕がここまで年収にこだわるのは、いつか家庭を持ちたいと思っているからです。そのためには、やはりちゃんとした収入や将来性を確保できる仕事についていないと、女性は見向きもしてくれないと思っています。結婚して、都心から一時間くらいのところにマイホームを建てて、贅沢じゃなくても、子供2人と嫁と自分の4人で幸せな家庭を築くのが、今の僕の夢なんです。

そんな夢すら今の職業では叶わないような気がしています。

僕はどうしたらいいのでしょう?

なんか漠然とした質問なので、答えにくいかも知れませんが、何でもいいので、思ったことを答えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

わたしも若いころ美大に進学を希望しデザイナーを夢見ていましたが、親と親戚の猛反対にあり断念し一般私大の法学部を卒業しました。しかし仕事に恵まれずかなりの苦労人ですが、あなたをうらやましく思います。
しかし現実は厳しいのですね。わたしも異業種にチャレンジしてきた人間で経験からいうと業務経験がないと相手にしてもらえないのが基本で書類選考でまず落ちます。未経験者をあたると多くは営業職ですが数年のうちに退職し長続きしません。マイホームを持つのであれば絶対的に安定職でないとローンを払いきれず手放すことになります。
現状を考えればそのまま地道にこつこつデザイナーの仕事をしたほうがよいと思いますが、転職では経歴の一貫性を重視しますので、脈絡のない業種転換は避けたほうがいいですよ。

>僕がここまで年収にこだわるのは、いつか家庭を持ちたいと思っているからです。そのためには、やはりちゃんとした収入や将来性を確保できる仕事についていないと、女性は見向きもしてくれないと思っています。結婚して、都心から一時間くらいのところにマイホームを建てて、贅沢じゃなくても、子供2人と嫁と自分の4人で幸せな家庭を築くのが、今の僕の夢なんです

年収をあげるためだけに転職してもこの通りななるかは疑問です。今のままで十分だと思います。この不況の時期は地道に生きたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やはり未経験での異業種転職は大変なのですね…
自分自身の考え方が甘かったのかもしれません

貴重な体験からのアドバイス、ありがとうございます。

地道にコツコツ、腕を磨きながら、デザイナーの仕事を続けるというのが今の僕にできる最善の方法なのだと思いました。

年収が低いいいますが、必ず決まったお金が入ってくるのは

ありがたい事かと思いますが…

就職先の経営がしっかりしているのであれば
問題ないのでは?と 思います。
あっ!勿論、ブラント物大好き女性と家庭を築きたいなどと
思わないでしょう?w

素敵な彼女さんをゲットして、あたたかな家庭を築いて下さい
p(´∇`)q ファイトォ~♪
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。必ず決まったお金は入ってくるので、このままコツコツとがんばっていけばいいのかなと思いました。

素敵な彼女をゲットできるよう、がんばっていきたいと思います。

ありがとうございました。

こんちゃ。

とりあえず、彼女を作る。ってのは?

一人ではどうにもならないかもしれないけど、
二人だったら何か良い案が浮かぶかもよ?

ハローワークに行ってみるって手もあるけど。

現実を知るためにいいかも。

最近の就職状況を見学に行ってきたら?

ネットで調べてみるのもいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんちゃ!

彼女ですか…できるんですかね、今の年収で…。

でも、この考え方はネガティブすぎるのかもしれないですね。

ハローワーク見学、なんかいろいろと参考になりそうですね!!

やってみようかなと思いました。

企業の社内デザイナーなら給与は社内規定の通りです。

管理職や役員にでもならない限り収入はおおよそ予想ができます。

デザイナーで行きたいなら独立するか別の会社にもっと良い条件で移るかです。

商業的なデザイナーで良いのか。
もっとクリエーターとして仕事はできないのか。
・真の芸術路線を突き進む
・総合的なクリエーター(プロデュース?)を突き進む

>僕はどうしたらいいのでしょう?
個人的には「夢」を追ってと言いたいですが、生活が出来無いと言うなら現実を直視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり今の職業を変えずに、年収を上げる方法考えるのが得策なのかもしれないですね。

参考になりました。ありがとうございます。

他業種に転職したら、おそらく、年収は、がくんと落ちます

世の中、甘く有りません、
独立も難しい様ですね、でも、年収も色々かも
http://www.find-job.net/list/j70024.html
好きな道が一番ですよ、共働きすれば良いと思いますが
出世の道は無いのですか、色々調べて、努力した方が
良いと思いますが、
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLも載せていただき、とても感謝しています。

やはり考えが甘いのかもしれません。デザイナーからディレクターなどの管理職を目指すのが僕にできる一番の方法なのかもしれません。やはり、今の仕事、好きですから。

あと、共働きオーケーな彼女を見つけるってことですね。

ありがとうございました。

たった一度の人生です。

後悔しないよう・・・転職すべきです。男は常に夢を追いかける生き物です。そうでなければ男とは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

夢は追うこと、僕もとても大事だと思います。
ひとつは叶いました!デザイナーになることができたことで。だから、そう簡単に辞めたくないんです。

すごい映像を作ることも、僕の夢のひとつなんです。
でも、欲張りかも知れないですね。仕事もプライベートも夢を追うなんて…。