プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗デザインの仕事をしています
請求書在中のハンコを作れる事になったので
フォント等合わせて作成していて
『御請求書在中』としてみましたが市販の物や
送られてくる物には御を付けていないのですが
御請求書在中とするのはおかしい事なのでしょうか?
こちらから発行しているんですが
敬意の意を込めてそうした方がと思ったんですが

独立してそういった事解らずにやっていますので教えて下さい

A 回答 (2件)

会社経営者です。



いわば事務連絡、中身はコレ、ってみたいなものですから、「御」はいりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こういう事って全然無知な物で
無しで作成します。

お礼日時:2009/07/12 23:34

事務的な言葉ですから、それに敬意を含めてもね(^^;


在中なんて、敬意を含めない言葉ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか事務的なとこにも
何かいるのかなと思ってしまい
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!