プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生になって中学生の時に意識していなかった外出時の服装についてが最近の悩みになってしまいました。前は服装なんかどうでもいいと思って母親が買ってきた服を着ていたのですが、高校生になると打ち上げなどで服装について意識しなければならなくなりました。身長は170前半、体格は水球というスポーツをやっていたのでオードリーの春日みたいにはとむねで若干ぽっちゃり系です(制服でYシャツを着ているとぽっちゃり系とは思われないそうです)。性格は友達いわく気分屋ですがいやし系??だそうですがあかの他人から見るといかついそうです。

もしよろしければこんな私に合いそうな服を教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

まずは本屋さんに行って好きそうな雑誌をぱらぱらっと見るところからじゃないでしょうか?

ファッションといってもいろいろありますから、ストリート系、お兄系、ギャル男系、モード系と系統は様々です。

ファッションは、基本自己満なので自分の好きな服を着るっていうのがイチバン大切なんじゃないですかね?

んで、自分ですきなのがないという時は・・他の方と回答が似たようなものになってしまうんですが、友達の服装を真似してみたり、定員さんに教えてもらったりがいいんじゃないですか?

実際僕も最初は、こんなデニムにはこのジャケットの方が似合うだとか定員さんに教えてもらいましたからね。

がんばってください^ー^)ノヾ
    • 0

私は真逆の体型をしているのですが、

某ファッション雑誌のスナップに何度も載っていますので、
それなりに参考になるかと思いますが…。

安くて良く見える!
これが僕の王道です。
体系的に、ガッチリした体型だというコトですので、
まだまだ流行のポロシャツはいかがでしょうか??
パンツはハーフパンツですね。
ハーフパンツの流行は派手なチェックか、チノです。
シューズは、楽にクロックスでも良いと思います。

ちなみに、自己流ですが失敗しないコーディネートのしかたですが、
色をサンドします。
例えば、靴が黒ならば、シャツも黒。すると、全体に統一感ができて
失敗しないんですよ。慣れてきたら髪の色やワンポイントアクセやバッグ
などと組み合わせてください。

爽やかにいくならば、今回ならば、
白のポロ(ムネにワンポイントあった方が良い)と、ハーフチノに、
白のサンダル。

肌の色が黒ならばオススメできませんが、
黒のポロにチノorハデハーパンに茶系or黒っポいサンダル。
これで落ち着いた感じになります。

ファッション雑誌を見るクセをつけると、
流行や色使いやコーディネートのしかたがわかりますよ^^

正直、僕はアンチブランドです。
自分の個性やコーディネートの次にブランドがあり、
ブランドは着飾るものではないと考えています。
ブランドを着飾ると、みんなと同じになるし面白くないと思います。

この回答への補足

教えてくださりありがとうございます。
すごくためになりました。
肌が僕の場合どっちかというと黒なんですがそのような場合どうすればいいか教えていただけませんか?

• 0

一番は友達がどういうショップを利用して、どういうコーディネートをしているか。

それを貴方も最初は真似して行けば良いんだよ。
後は思い切って店員にアドバイスを求める。
気に入ったシャツがあったとして、これに合わせられそうなお勧めはありますか?と。そうすれば貴方の体型や印象も含めて進めてくれるからね。その中で今の流行とかアドバイスを貰えば、決していかついまとめ方にはならない筈だよ☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その方法をやってみたのですが、高校が私立のせいかお金持ちの友達が多いのでブランド物の話をされても僕の家は金持ちではないのでブランド物には手を出せないのです。
服にお金がかかるのは仕方ないですが、服に万単位は出せないので残念ながら参考にできないのです。

• 0