アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 おせわになります。
 妊娠を強く希望しているmamaujです。
 主人とHしても中々妊娠までたどり着けません。
 基礎体温は2層に分かれないタイプのようで、産婦人科に排卵をチェックしにチョクチョクお世話になってます。が、仕事をしているもので時間的に病院に通えないのが現状です。
 手軽に排卵が正確に判れば・・・と思います。
 排卵検査薬を求めにドラックストアに行きましたが「薬事法がかわりました」と商品を取り扱っていないようです。
 どこにいけば排卵検査薬を手に入れれるのか、そしてどこのメーカーが良いのか。。。。ご存知の方は教えてください。
 お願い致します。

A 回答 (3件)

下の方は調剤薬局のことを仰られてるようですが、


調剤薬局でなくても、
薬剤師がいるドラッグストアや、薬局で購入可能なはずです。

大手ドラッグストアでも、薬剤師が不在のときは、購入することが
できません。

本当に厄介ですよね・・・。何のための薬事法改正なんでしょうかね・・・・。

ちなみに、私は一度だけ排卵検査薬を試したことがありますが、
反応せず・・・でした。
(排卵が人より早めだったのと、検査薬によっては反応しない人もいるようです)

病院に通われていたこともあるようですので、ご自分の排卵時期に合わせて
使用することをオススメします。

お互い、いい時期に授かれますように☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠って授かるものなんですよねー。頭ではわかっているつもりなのですが・・・・
お互い授かれますように。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 10:10

先程、回答しましたmosanです。



うちの妻の場合は、ロート製薬 の「ドゥーテストLH 7日分(排卵検査薬) 」があっているようです。

チェックワンも使いましたが、チェックワンの方が良い感じでした。
ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い授かりますように・・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 10:14

こんにちわ。

mosanといいます。
私、男ですが、同じような境遇で妻と奮闘しております。
最近、同じ事で悩んでおりましたので回答しますね。

薬局でも処方箋と取り扱えるお店であれば排卵検査薬は購入できます。
※奥に、処方箋を扱うためのブースがあったりしまう。
但し、購入者の氏名・住所等の記載が必要となります。

危険な薬であればしょうがありませんが、排卵検査薬の購入で
こんなに面倒になるのはどうかと思いました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!