プロが教えるわが家の防犯対策術!

●20代半ばの男性。
●父親は会社経営、兼営業。
 彼が小学生の時に女を作ってその後離婚。
 高校生になって、時おり父の会社の掃除をして、こずかい稼ぎ。
●祖母にゲームやマンガ本を買ってもらう。(100万は越すらしい)
●学費も祖母に援助してもらう。(500万近くなるらしい)
 祖母が奨学金を頼んだが本人が「カッコ悪い」と断る。
●大学では一度ダブる。(学費はやはり祖母)
●就活はしていない。
 (もとより父親の会社に入れてもらうつもりだった)
●父親の免停により今春より会社にくる。
 お金が自由に出来るからと代表者を自分に変えるように言っている)
●免停が解けたあとも、まだいる。
●70万近い中古車を2度、買ってもらっている。
●父親を「パパ」と呼んでいる。
●父親も祖母も彼を「甘すぎる」と言っている。
 (私から見ればあなた方も甘すぎる!と思っています)

気になるところを書きましたが(本当はまだまだあるんですが)
もちろん悪い面だけではありません。
それ故に、彼の世間を甘く見ているところが鼻につき
同じ職場で働く私としては、もっと社会勉強をしてほしいと思っています。
気にしすぎでしょうか。

A 回答 (2件)

親苦労する、その子楽する、孫乞食する。


三代続けば末代続く。

・・・・・・の、見本みたいな感じ?
勿論、この場合前者だけど。
    • good
    • 0

 私が気になるのはむしろ、その人物が社長を継いだ時です。

あなたがそれまでその会社におられるのかはわかりませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。
心配されるということは、やはり問題あり、ですよね・・・。
私も似たような境遇で育ち、片親に心配かけないようにと
頑張ってきましたので、腹立たしい気持ちが出てくるのです。

ちなみに彼の父親も祖母も継がせてもすぐに潰れるのは目に
見えていると一代限りで終らせるようです。
彼に就職するように説得していますが、人に使われるのは嫌だと
言っています。

補足日時:2009/07/09 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!