プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か投稿しております。PC初心者の者です。
(株)もしもが運営するドロップシッピングの商用サイトを、超できすぎくんと言う簡易HP作成ツールで作りました。

その超できすぎくんサイトを、サイトマップ作成等の関係で、少々タグの書き加えが必要となりました。
そこでタグの書き換え手順なのですが、自分のHPを表示して、例えばTOPページでマウス右クリック ソース選択 この手順でメモ帳がひらいてタグが見れますが、ここで書き換えはやはり出来ませんよね。
出来てしまったら、他人のHPも書き換え出来てしまうと思いますので。
では、手順としてどこから入れば良いのでしょうか。

現在、メモ帳を開くとマイドキュメントのファイルの中に、ホームページのページ別のデータや商材として選んだ商品データがHTMLデータと表示されてファイルされています。
やはりそのデータを選らんでタグを書き換えるのでしょうか。
今現在TOPページのタグ書き換えをしようとしておりまして、indexと表示されている、ファイルをひらいてみましたが、Web上に開いた自分のHPからみるタグの内容とは大分つがっていました。

最初からメモ帳などでHP作成していれば、手順をふんで行けたのだと思います。
大分解りずらい文章となりましたが、本来の出来上がっているHPのタグの書き換え等の手順だけでも教えて頂ければと思います。

A 回答 (1件)

> そこでタグの書き換え手順なのですが、自分のHPを表示して、例えばTOPページでマウス右クリック ソース選択 この手順でメモ帳がひらいてタグが見れますが、ここで書き換えはやはり出来ませんよね。

自分のPCにあるファイルをダブルクリックしてブラウザに表示されたものなら、上の方法で書き換えできます。
    • 0