プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってあんまり注目されませんよね。何でですか?いちおうニュースではどこが何点で勝ったとか入っていますが。明らかに注目度に差がありますよねえ。

A 回答 (2件)

 夏の高校野球の場合、トーナメントにより地区予選を勝ち抜いて、甲子園へのキップを手にすることが出来るのですから、基準が明確です。

それに対し、春は、センバツという名の如く、選考により出場校が決定されるため、
選考基準が不透明です。ある新聞では、センバツ出場校が発表されると決まって「不明確な選考基準」などと批判したりしています。ましてや、一昨年からだったと思いますが「21世紀枠」などというものが設けられたため、より不透明なものになっていました。
 センバツも、夏の大会との違いを出すために、毎年入場行進曲に、前年のヒット曲をマーチ風にアレンジしたものを採用するなどの工夫をしてきましたが、今年は「大きな古時計」(手前味噌になりますが、昨年の秋ごろ、「来年のセンバツ入場行進曲を予想してください」という、ある方からのご質問で、私の予想が的中しました)という、初めて童謡が採用されるなど
もう、入場行進曲にふさわしい、誰もが口ずさめるヒット曲が不在という昨今では、このアイディアもいつまで続くかわかりません。
 とにかく、春の高校野球は、今重大な岐路に立たされていると思います。
    • good
    • 0

同感ですね・・・


TV中継も、春は毎日放送、夏は朝日放送、(私の地域では)ですが今春は無いですね、
私個人の考えですが、
イラク戦争と重なった事、注目される選手がいない、かなって?思っています、
他に原因が有るのかも知れないですね、
回答になってなくて・・・すいません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/29 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!