プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日こちらで相談させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081114.html

その後、先週私の妊娠(来年三月末予定)発覚や仕事が忙しかった事もあって、主人が「相手の女性と二度と関係を持たない。相手の女性に愛情は無い。」の言葉を信じて、放置したというよりそれどころではありませんでした。

しかし先日間違えて主人の携帯を取ってしまい、中を見ますと不倫相手からのオヤスミメールでした。
受信履歴を追っていきますと、
浮気相手から「本当に大好きな人と結ばれて本当に嬉しかったです。△△さん(旦那)が入って来た時はものすごく痛かったけれども今すごく幸せです。昨夜は本当にありがとうございました。」などとハートやアベックなどの絵文字だらけのメールが受信されていました。

主人からは「○○ちゃん(不倫相手)の初めての男になれて嬉しかったし、ものすごく気持ちよかった。こちらこそありがとう。」と返信していました。
それ以外にも二人が密会した時のここに書けないような内容のセックスの時の事や二人で食事に行った店の感想など書かれていました。

不倫相手と初体験してから、二人に体の関係はないようでしたが、何度か逢って食事に行ったりしているようです。
つい頭に血が上り、相手の女にすぐに電話しましたが、女がものすごくしたたかで饒舌で狡猾で不倫行為を謝罪しないばかりか、
「貴女は△△さんとずっと同じ屋根の下で暮らせて、△△さんの子供を産めるのに私はたったの一回遊ばれただけ。」
「△△さんはまだ若い(24歳)し、結婚しても大変もてて、何人もの独身女性から求められているのよ。私はたまたま彼に選んでもらえたけど、これからも綺麗な子いたら浮気するのと違う?」
「△△さんは貴女の事を溺愛しているし、私が入り込む隙間など全くないし。私の事など気にしなくても良いのに。」
などと人の亭主を旦那さんとか苗字で呼ばず、親しげに名前で呼ぶ事にも腹が立ち、馬鹿にされたような事を散々言われて、すぐに電話を切ったのですが、気持ちが治まらず、旦那に相手を不貞行為で訴える事を伝えました。

しかし旦那からは「訴えれば○○は会社にいられなくなるけれど、俺は東京か東北に飛ばされて□□ちゃんは大好きな今の仕事続けられなくなる。」と切り返されました。

私は(感情的になってその気も無い事を言ったのは悪かったのですが)「私が妊娠したら今まで以上に何人もの女と寝るんやろ?もう嫌や。子供堕ろしたい。」と言ったら主人は
「お前一人の子と違う。俺やお前の両親や姉さん、俺の両親、皆の子や。お前よくそんな事言えるな。」
と言われて喧嘩別れしてしまいました。

ばつが悪くなり友人の家に逃げ込んでいるのですが、友人からは
「そんな事言ったら、旦那さん怒るの当たり前。その事は素直に謝るべきね。旦那さんは△△の事が大好きで仕方ないから、明日の朝迎えに来るのよ。」と言われて、暴言に付いては謝るつもりですが、旦那の浮気と反省も謝罪も無い女の態度は絶対に許せません。

私も旦那の事が大好きで離婚する気はありませんし、もちろん堕胎する気など微塵もありませんし、今の職場の人たちも雰囲気も大好きで出産後も仕事を続けたいと思っていますし、東京には行きたくありません。

明日の朝には主人と家に帰りますが(応じた旦那も悪いのですが)相手の女が旦那に関係を迫ったのは明らかで、何とか相手の女に不貞行為を働いた事への制裁を加え、旦那の不倫を止めさせる方法は無いでしょうか?

旦那は私の出産を心待ちにしており、今からお腹の子供に対して子煩悩振りを発揮しています。
子供が出来たら、主人も変わるでしょうか?

旦那には携帯見た事言っていません。
たまたま思い起こしたら、怒りが再燃した事にしていますが、言わないほうが良いでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ひどく不正確で、いい加減な回答が続いていて、悲しくなりますね。

まず、あなたは、法的に、浮気相手に損害賠償請求をする権利を持っていますし、また、認められるでしょう。ただし、婚姻破綻をきたしていない場合、小額(例えば、50万円~100万円ぐらいか?)の判決になる可能性が高いです。

そもそも、不貞行為が複数回なければならないと言うのは、浮気した旦那に対して離婚請求をした時に、一度の不貞では、決定的な婚姻破綻とは言えないとして、離婚請求を棄却した判例のことです。

損害賠償とは、全く関係ありません。あなたが精神的にこうむった損害に対しての慰謝料請求ですから、1回でも求められますし、認められます。ただ、繰り返しますが、離婚に至っていないこと、また、回数が1度だけということから結果としては、小額になる可能性が高いですが、それでも相手の女をこらしめるには、十分です。なぜなら、相手は、損害賠償に応じるとともに、弁護士費用などもかかるからです。良い薬になることでしょう。

ご主人が転勤になるという話は別の話です。相手の女が会社に話さなければ分かりません。当然、相手の女も会社を辞めたくなければ、誰にも話さないでしょうし、普通はばれないです。したがって、転勤もありません。これは、ご主人が相手の女の子がかわいそうで言っているだけのことです。まだちょっと気持ちがありますね。

という感じです。ここは、あまりに不正確な回答が多いので、一度、法テラスなどでご相談されると良いとおもいます。
    • 1

残念ながら一回の性行為では不貞行為とみなされず

慰謝料は払ってもらえません。
もし慰謝料払ってもらったとしても、
怒りが収まるとは思えず、
でも「慰謝料貰ったんだから何も言うな」
と言われればおしまいです。
慰謝料請求ぐらいは良いと思いますが、
向こうが逆上して会社に暴露したら、
御主人の言うとおりになる可能性もあります。

男の浮気を止めさせる方法ねぇ・・・
しっかりと監視することですかねぇ。
お小遣いも最低限のものにし、毎日渡すとか・・・
GPS機能付きの携帯で居場所を把握するとか・・・
まぁ、そんなことしていたら嫌われると思いますが・・・

子煩悩ぶりは本当か
ただの償いかは今の時点ではわかりませんね。

携帯を見たことは言わない方が良いと思いますよ。

馬鹿な女を相手にした馬鹿な男と軽蔑しましょう。

子供が大事なら波風立てず、浮気が原因で別れる
夫婦なんてたくさんいますよ。
じぶんは御主人の最後の女になりたいのかどうか
今一度考え、行動して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人の女性相手に高級ホテルのディナーとかスイートルームとか私が渡している小遣いを遥かに超える出費の出所を問い詰め、それは合法的に得られたへそくりである事が判明し、それを預かる事にしました。

不貞を働いたのはご主人です

なのに彼女に不貞行為を訴える事などできません。
彼女が逆に「遊ばれた」と訴えますよ。
女が旦那に関係を迫ったのは明らか、何を持って証明できるの
でしょう、縛りあげられて関係を迫られたのでしょうか
他の方も言われている通り、彼女は絶対に謝ることはしないでしょう
誤ると自分の非を認めたことになります。
逆に、ご主人に責任を取るように迫るだけです。
関係を断ち切るにはこんな事例があります。
あなたが「このたびは主人が大変なことをしていまいました、」と
あなたが謝罪すれば2度と関係を持つことはないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに相手の女の挑発に乗り、不貞を働いたのは主人です。
相手の女とは主人はその後関係を持っていないようです。

>あなたが謝罪すれば2度と関係を持つ事はないでしょう。
それは良いかもしれませんね。
今度おかしな動きがあったら、頭に血が上っていると思われてる相手の思惑を逆手に取ってみようと思っています。

似たような質問が山ほどありますね。

それぞれが本当に悩んで苦しんでいることだと思います。
もし良かったら同じ悩みをお持ちの方の質問を読んでみてはいかがですか?同じ苦しみの方の質問を読めば少しはあなたの心が落ち着くかもしれないですよ。

相手の不倫女性は絶対謝らないでしょう。悪いことしてると現時点では思ってないからです。「する」のは男です。誘ったとしても「した」のはあなたの旦那です。
古今東西もてる男はいますがあなたの旦那もそんな一人なのでしょうか?浮気をしてもまだあなたは旦那が好きらしいけどそんな浮気するような男のどこがいいのでしょうか?顔ですか?優しさですか?優しい男なんてごまんといますが。であればやっぱり旦那の顔ですか?それならもてて当たり前のかっこよさなんでしょう。浮気相手の女性が言ったようにみんな狙ってると思います。そしてたとえあなたと別れても旦那は他の女性と楽しく暮らすでしょう。だから別れない方がいいと思いますよ。
こういった感じの男性ってとても優柔不断な人が多いですよね。過去の質問を読んでいますと。だから結婚を勝ち取ったあなたが上手く旦那をコントロールする必要があると思います。
身近にとてもモテる男性がいます。奥様はとても彼を愛していたのにやはり浮気し、逃げ、戻ってきた今も二重生活を続けています。その間も他の女性と浮気しています。
奥様との間は既に破綻してますが離婚してません。なぜなら子供と老後の奥様がかわいそうだからだそうです。(すごい勝手な言い分だと思いますが。)浮気相手とは上手くいってますが結婚できずに浮気相手が悩んでいます。そういう浮気癖の男って子供持っても治らないですよ。
正直私は早めに見切りをつけて別れるのをお勧めします。なぜなら今ではなく、その後の人生が不安定なものとなるからです。でもカッコいいおとこにはつき物の悩みだからいっそ結婚生活を思い切り楽しんだらいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>でもカッコいいおとこにはつき物の悩みだからいっそ結婚生活を思い切り楽しんだらいかがですか?

そうですね。
そこまで言われてしまうともうおかしくなってきてしまいます。
そういう人を初めての相手そして生涯の伴侶と選んだのはほかならぬ私ですからね。
あと60年近い人生、この人とであったのも何かの縁であり運命と思います。

どう答えれば良いのかわかりません。

皆が皆それぞれに勝手ですよね。不貞を訴えれば東京に行かないといけない。それが嫌だ。旦那と別れるのも嫌だ。でも、放って置いても旦那さんは持てるからこれから何度も浮気はするでしょう。本当に好きなのがあなただとしても浮気は別ですからね。(まれに真面目な人物はいますけれど、チャンスがあれば浮気したい男は多いですから。)確かに倫理に反する事かもしれませんが、そう言う生き物です。若ければ若い程エネルギーの持って行き場に困りますから。許せないと言うあなたの気持ちはもっともです。でも、許さないと決めるなら、覚悟が必要です。あなたが会社を辞める、東京なり東北に行く。そのくらいの覚悟で旦那さんに言うべきです。最悪別れる覚悟も必要でしょう。それが出来ないなら、病気の夫を持ってしまったと割り切るしか仕方が無いですね。でも、女性にだらしのない男性は治りませんから、そのうちにもっと大きなトラブルが待っている可能性もあります。そんな旦那さんでよければ一緒にいてください。
うちの職場には、そう言う理由で別れたバツイチの女性が大勢います。珍しい事ではないと言う事です。旦那を取るか子供中心の家庭の幸せをとるか。じゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず浮気の資金源を取り上げ、今度したら絶対に子供産まないと言いましたら、大慌てで謝っていましたが・・・・