アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年8月に妹と二人で北海道旅行を計画しています。大阪から飛行機で、二泊三日旅行です。いろいろと調べてみたら十勝川温泉に入れる宿がいいと思い、その周辺で楽しもうと予定しています。ただ、旅行計画をたてるのが今回初めてでそこから先がどうすればいいか分からずなかなか決まりません。お勧めの宿やプラン等ありましたらぜひ教えて下さい。航空費や宿代等大体の必要な金額も分かればありがたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

所用と旅で北海道をうろうろしている大阪在住者です。
十勝川温泉は、モール温泉に入りたい?と言う事でしょうか。
道内での移動はレンタカー予定ですか?
#1様もおっしゃっていますが、本当に広大です。
なので、公共交通機関ですと移動が大変ですよ。
一応、空港から帯広駅までバス、帯広駅から宿の送迎バス等もありますが。

帯広周辺で2泊3日の場合・・・
空港:とかち帯広空港(関空/とかち帯広空港便は季節運行で7月中旬~8月末就航予定)
宿:北海道ホテル、十勝川温泉第一ホテル等
観光:帯広でグルメ(豚丼・六花亭本店・柳月スイートピアガーデン等)
十勝の観光サイト http://www.tokachibare.jp/
上士幌町のナイタイ高原牧場まで足を伸ばす・・・など。

初めての旅行計画ならば、
JTBや近畿日本ツーリスト等で相談されるのがいいと思いますよ。
航空券の手配や宿の予約を全てしてくれます。
旅行会社を利用して、レンタカー付きプランの場合の予算は、
ひとり7万円~9万円程度だと思います。
選ぶ空港、選ぶ宿、選ぶ車種、選ぶ日付で差があるので、
一概に○万円とは言えなくてすみません。

私は普段、大阪のごちゃごちゃに居るので、
十勝の広大な風景や何も無い場所が大好きです^^。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
十勝にはモール温泉や牧場といってみたい場所があったので…。
私も妹も車を運転できないので、レンタカーでの移動は予定してないです。
一度旅行会社にも相談してみようかと思います。
ありがとうございました。

十勝川温泉も悪くないっすよ。

帯広中心なら、ばんえい十勝 でしょう。
http://www.banei-keiba.or.jp/

足の太い道産馬の障害物競走で、人間の走る速度より遅いです。
サラブレットのあの競馬とは別モンです。
競馬感覚じゃなくて、動物園感覚で行ってみてください。
動物奇想天外とか多くのテレビでも時々取り上げられていますが、観たことありません?
加藤晴彦が感激して泣いたりしてた。テレビで観た事ないかなぁ???
北海道だけの特別のばんば。あれは観て欲しい。
日本の中で、帯広でしか観れないもの。
    • 0
この回答へのお礼

テレビでは残念ながらみたことないんですが、雑誌で調べている時に載っていました。
ぜひ観にいこうと思います。

レンタカーを使わず北海道旅行、さらには道東で2泊3日で旅行計画経験が皆無となるとお勧めできるのはバスツアーです。

北海道の場合札幌・小樽や函館周辺を除き公共交通機関で効率よくいける観光スポットはほとんどありません。
ですからレンタカーを使えないということは大阪周辺で電車がない状態ぐらいの不便さという理解をされるとわかりやすいかと思います。
バスツアーですと主だった観光地を効率よく回りますので車の運転ができない方でも短い時間で充実した観光を楽しめます。
もし予算に十分な余裕があるのなら貸切タクシーと言う手段もあります。
(コースや時間・距離にもよりますが3万円ぐらいから)
他の方の言うとおり宿に行くだけなら送迎バスなどがありますので問題はありませんが観光地を効率的に回る公共交通機関はありませんのでもし十勝川温泉だとしたら帯広市内や周辺を貸切タクシーで観光をして宿泊は十勝川温泉というスタイルも可能かと思います。
ただし、あまり遠方の観光地を巡ろうとするとタクシー代も上がってしまいますが。

あと宿の件ですが、モール温泉に入りたいというのであれば十勝川温泉は循環や塩素投入をしているところが多いのでそこら辺にこだわりのある方は宿の選択肢がかなり狭まります。
モール温泉は帯広市内のホテルなどでもかけ流しをしているところが多いのでもし興味があれば情報は出せます。

最後に、まず総予算と希望する宿のランクや1泊の費用は質問者様が出していただかないと答えようがありません。
ちなみに8月の北海道はハイシーズンになりますので基本的には飛行機代は定価・宿も高額設定になります。
あと、帯広発着だと飛行機の便も少なく日によってはチケットが取れるかどうかの問題になりますので日付なども出していただいたほうがいいかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
内容も詳しくかいてもらってありがたいです。
バスツアーですか…やっぱり北海道は広くて観光は結構難しいんですね…
日付は一応予定ですが、23~25日にしようと思ってます。
ランクは中以上ならOKです。初心者なのであまりこだわりとかはないので…(^_^;)

• 0

ずいぶんとマイナーなところを選びましたね(笑い

2泊3日ですか・・・それなら周辺で楽しめるところは・・・。
十勝川温泉はほぼ帯広ですから、駅前の豚丼バンチョウ、帯広の雄大な景観?噂の対向車がほぼ無い高速道路?
あと、釧路も近いので2日目は釧路に移動して日本3大夕日の一つを拝み、海産物に舌鼓、ん~、釧路湿原に行けるかな?・・・
実は、大阪の方が考えるより北海道は広いので、十勝川温泉を中心に2泊3日ではちょっと難しいです。
その日程の観光客の方ですと、札幌か釧路を中心に考えるのがベストです。
帯広は広くて北海道という感じはしますが、これと言ってみるところがないのです・・・。
もう一度組み直しをした方がいいと思いますよ。
役に立たなくてすまん・・・。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…やっぱり中心で回るのには難しいですか…
いければいいなとは思っているので、帯広には一日立ちよれるぐらいので検討してみたいと思います。