プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠16週目に入った妊婦です。
一週間前におなかの張りと痛みを感じ病院に行くと
切迫流産だと診断され、2週間自宅安静を言い渡されました。
薬も処方されました。
おなかの張りはとあることがあってからずっと感じていたのですが
ここまでひどいことだとはまったく思っていなかったのでとてもショックでした。

とあることというのが、
実は恥ずかしながら妊娠してから性欲が増え、一人ですることがありました。
そのときオーガズムに達したのですが、
妊娠初期から何回かしてしまっていて、最初は大丈夫だったので
影響ないのかな?と思いまたやっていると、
今回は達したあとに少しおなかの張りと痛みを感じ、
やばいなぁと思っていました。
ただ、出血などはなかったのでそのままにしていました。

また、私は接客業でかなり忙しい店舗で働いていて
立ったり座ったり、時には重いものを持ったり、
せわしなく動き回る仕事をしていて、
医師からは、仕事を2週間休んで安静にしていれば大丈夫ですといわれました。
オーガズムのことは恥ずかしくて言ってないのですが
私は今回の切迫流産が、仕事のせいなのか、
それとも自分でしてしまったせいなのかでとても悩んでいます。
どちらにも少なからず原因はあったのだと思いますが、
仕事はしょうがないと思えても、自分がしたせいで赤ちゃんに影響がでたと思うと
罪悪感でいっぱいです。。。。

自宅安静から5日がたち、薬でおなかのはりはだいぶ治まったのですが
今後もやはり一人ではしないほうがいいでしょうか?
また、仕事も、復帰したとしてもまた影響がでて切迫になってしまうことってあるんでしょうか?

そもそも、切迫流産とは、このままだと流産してしまうという状態のことですよね?
安静にしておなかに負担をかけないように過ごしていれば大丈夫なものなのでしょうか?
仕事復帰すると必ずまた体には負担になりそうで怖いです。

誰にも相談できずすごく悩んでいるので、どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

私は三ヶ月早く、切迫早産しました


私もぶっちゃけ、妊娠してからのほう性欲が強くなり
一人でよくしてました…;
罪悪感ありありでしたが、止まらなかった…(^^;)
出産後はぴたっと性欲が消えましたが。

http://seppaku.com/seppakuryuuzan.html
こちらに原因のほとんどは、染色体異常などのために受精卵が育たないことだと考えられています。
と書かれてます
(早産も、まだまだ原因不明なことが多いです
私は子宮内の感染が原因ぽい)

とりあえず責めなくてもいいですよ
赤ちゃんの生命力を信じましょう
気をつければセックスしても大丈夫なんですし。
ただ、イクと子宮が縮むのでやはり程々に、ですね
でも重い物をもつのは良くないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれから病院で診察をうけ今のところ大丈夫みたいです。
そのあとあまりに我慢できずまたやってしまいましたがおなかが張ることはなかったのでやっぱり仕事のせいだと思いました。
お腹の中の赤ちゃんを最優先に考えあまり負担をかけないようがんばります!

お礼日時:2009/07/12 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!