プロが教えるわが家の防犯対策術!

 30歳前後で、離婚される人が多いいような感じですが

 あんなに金を使うぐらいなら、”自宅”や”副業事業”や”投資”などをしておけばよかった?
 そうしたら、もっと金持ちになっていたなどと後悔することはありませんか?

A 回答 (3件)

26で結婚。

30で離婚しました。
結婚式費用は祝儀で回収しましたし、新婚旅行は近場だったので痛手ではありませんでした。
結婚後は共稼ぎ・子ナシ・妻の浮気で離婚だったので慰謝料等もナシ。家賃半減・食費大幅減と独身時代よりお金が貯まったように思えます。

上記は特別な例のように感じられるかもしれませんが、
子供を作らなかったことや、共稼ぎであり続けたことなど
選択肢は結婚以後でも沢山あります。
人によってはもっと蓄財できる方もいらっしゃるでしょうし、
別れ方によってさらにお金持ちになれた可能性もあります。

僕も実感するのですが30越えるとお金持っていないとモテないので
もうちょっと上手くやれたかも?と思うことはありますが、これも当時の自分における精一杯であったと思うので今の貯蓄額は僕の器相応だと思います。
こんな奴もいるんだと参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 13:47

金は天下の廻り物


いい女と再婚して幸せなら全て帳消し
    • good
    • 0

 質問者さん、誰が離婚予想して結婚しますか?


 こんなの結果論です、覆水盆に返らずです・・・・・
 未来予測出来るなら何も苦労はない・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!