プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうか助言をください!お願いします。

私は過去に、結婚を考えていた彼がおりました。
同棲を始め婚約指輪を貰い、妊娠をし、幸せ絶頂の時、彼が悪友に連れられて理解しがたい女遊びをした事実が判明し、
そのショックからお腹の赤ん坊を殺し、彼とも別れ、
バリバリの稼ぎ頭と呼ばれていた私が、重度の鬱病で仕事ができなくなり、
自分の脳が死んでいる事のストレスにより
全身に激しい蕁麻疹が発症し、
肌が綺麗と言われていた私の全身が、みるみるうちにワニのウロコのように汚くなってしまい
それにより次の恋愛もする気も起こらず
数年、「もう死ねばいいのに」と、死人のような年月を過ごした過去がありました。

しかし、こちらのokwaveさんの皆さんのアドバイスや助けのお陰で
数年かかりましたが、なんとか回復に向かうことができ
仕事も挫折を繰り返しながらも少しずつ復帰をし
前の彼を忘れるためだけの、我ながら駄目な恋愛も繰り返して、
今、優しい彼とめぐりあい、今年の1月に結婚しました。

しかし、あの時の過去のトラウマが、心の奥底に恐怖として残っているせいか、
私が自分と違うんです。明らかに狂ってきてしまっています。
それを、どうにか止めたいのです。

今の旦那は営業をしており、飲みとかも行かない人でしたが、不況で会社も危なく、
「これからは人付き合いを大事にして仕事に結びつけなくては」と、
毎日誰かを飲みに誘い、終電まで飲んで帰るようになりました。

以前には行かなかった花見やパーティーなども出席するようになり、
その延長線上で、今までは必ず空けていた土日にも、
「仲間内で海で騒いで飲んで食べて一泊旅行イベント」とか
「クライアントの豪邸で水着で遊ぼうパーティー」など、
私にとっては怪しいとしか思えない行事に、高い参加費を払って出るようになりました。

しかもその場には、”クライアント”が接待用で用意したキャバ嬢や尻の軽いお姉ちゃんなどもたくさんいたそうです。(別の人から聞きました。)

彼は「クライアントが主催してるパーティーだし、顔出しておかないと」
「お世話になってる人が頑張って企画した旅行イベントだから俺も盛り上げてあげないと」
と言いますが、
結婚前の私だったら「そっか、今仕事大変だもんね!いっぱい盛り上げてお仕事につながるといいね!頑張って!」
と送り出していたものが、今は過去のトラウマのせいか
だんだん、彼を誘う人たちに殺意のようなものを感じるようになっております。

今、私がやってしまいそうなことを正直に書きます。

・彼に、イベントに行くことを禁止してしまいそう。
・それでも行くと言い出したら狂ったように暴れだして家をメチャクチャにしそう。
・女と映ってる写真などあったら、この家ごと燃やしてしまいそう。
・女からのメールがあったら携帯を真っ二つにして、パソコンも投げつけて壊す。
・彼をその怪しい会合に誘った人に、「次、変なものに誘ったら殺しに行くからな!」と電話してしまいそう。
・女と電話交換などしていたら、その女を刺しに行ってしまうかもしれません。

ちなみに、私が一緒にイベントに行くことはできません。
彼1人が誘われているというニュアンスで言われますし、
私はうつ病をきっかけに対人恐怖症のようなものを患っており治療中ということもあり、
監視のためだけにイベントに行って沢山の人と話すということも、私にとってはかなりの労力で多大なストレスと疲労が残ります。

でも、彼にイベントや飲みや人付き合いを禁止したら、仕事にも影響があるということもわかってるので、
なんとかこういう狂った自分をおさえたいのです。
それが一番平和にいくのもわかっています。

どうやったら狂っていく自分を止められますか。
彼の飲みやイベントに対し、どう思ったら狂った私の心が平和に収まりますか?
もう限界が近いです。。
切実なので、よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

若い頃の悩みや不安と、今の悩みや不安って違うと思います。


年齢を重ねれば、悩みや不安のハードルも上がります。
精神力が鍛えられるって言うのも同じで
ここまで鍛えたからOKってことは絶対にないです。

子供の頃は生きるのに金の心配しなくて良かったけど
大人になれば金銭的なことや、社会的なことがついて回るし
若い頃よりたくさんの壁があるから、それをこなしてるうちに
疲れちゃうのも当たり前です。

悩みや不安、弱いとこがあるって
人間臭くていいと思います。
できれば打開策を・・・って思うけど
スーパーマンになる必要もないような気がします!

俺は不安な時は、心の置き所を今一度見直すことにしてます。
悩みや不安は、年を重ねても誰にでもあると思いますよ。

私にもいっぱいありますし・・・

若いころとは違った悩みや不安がいっぱいです。

でも、それが人生ですもんね。いろんな経験や、人の話、物事を様々な角度から見れるようになれば プラスの気持ちで、日常の中に幸せを感じて生きていってます。
少しは強くなるんじゃないかな?年を重ねるごとに精神が鍛えられる、というより、惰性だと思います。
    • good
    • 0

>・彼に、イベントに行くことを禁止してしまいそう。



それは別にOKです。

>・それでも行くと言い出したら狂ったように暴れだして家をメチャクチャにしそう。

自分の家ですからそれもOKです。後片付けが大変だと思います。

>・女と映ってる写真などあったら、この家ごと燃やしてしまいそう。

放火犯になって捕まります。

>・女からのメールがあったら携帯を真っ二つにして、パソコンも投げつけて壊す。

それも別に構いません。ご主人は怒ると思います。

>・彼をその怪しい会合に誘った人に、「次、変なものに誘ったら殺しに行くからな!」と電話してしまいそう。

脅迫で捕まるでしょうね。

>・女と電話交換などしていたら、その女を刺しに行ってしまうかもしれません。

殺人(失敗したら殺人未遂)で捕まると思います。


反社会的な行為を自分がしてしまいそうなら、そうならない内にしかるべき施設に入って療養される事を強く勧めます。
貴女の為ではなく、社会の為に。
    • good
    • 0

見えない彼を追っていても狂うだけではないでしょうか?



見えるようなる為に疑っていることを話すことはできないのでしょうか?
他人と触れることを恐れては何の解決もしません。

平和に過ごしたいといっていますが
すでに君の中では平和ではないのだから一緒にいる彼も知ることです。

それができたらやってしまいそうなことも
くだらないと気付くはずでず。
    • good
    • 0

まず、自分が思っていることを冷静に旦那さんに打ち明けてみたらいかがでしょう。


(冷静にという所が大事。感情的になったら喧嘩になりますから)

その上で、旦那さんがどういう思いでパーティーに出かけているのかを聞いてみたらいかがでしょう。
旦那さんが個人の趣味でパーティーに参加してるのであればともかく、仕事を守る為に必死で参加しているとしたら、個人ではなくご夫婦で相談するべき問題では無いかと思います。

はっきり言って、そんなパーティーに出席していようが、切られるときは切られます。
言葉は悪いですが、クライアントに良いように利用されている可能性も高いのではないでしょうか。

そんな事にしがみつかなくても、今まで通り真面目に仕事してくれていたら良い、もしそれで首を切られても、別の仕事を探せば良いというお考えがあるのなら、それを旦那さんに率直にお話した方が良いかと思います。

正直、自分個人の考えではクライアントのパーティーは参加費用も高く、家庭を省みてる暇すらないようならば、それが癖となって家庭が崩壊する可能性もあると思います。
できればそんなパーティーに参加させるよりも、成績が落ちる可能性があるにせよ、地道にお仕事を続けていかれる方が良いのではないでしょうか。

とにかく、夫婦で冷静になってお話をされることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

もともとの性格ってあると思います。

そこから変えないと難しい問題で1度失敗しているなら自分が苦しまない男性を伴侶に選ぶべきだったと思います。

しかし、結婚してしまった以上そうも行きませんよね。
だとしたら、乗り越えていくしかない。信じるしかないと思います。

私、ご主人の立場だったら「そんな信用も出来ないオトコに思われてたのか。君を愛して結婚した俺はなんだったんだ」って逆にトラウマになります。ご自身のことでいっぱいいっぱいなのは分かりますが、「相手の気持ち」を考える事も大事なのでは?

信じる事は簡単じゃないかもしれないけれど、疑われるのは気分悪くないですか?
    • good
    • 0

私も、貴女ほどではありませんが、過去に結婚をして


モラルハラスメントを受け離婚しているので、人間不信の面があります。
一番楽なのは、人を信じ過ぎず寄りかかり過ぎないことですけどね。
自分が傷付けられなければ、良しとする。とかね。
人以外の、他に気を向けられることに意識するとか。
私は、それで自心をコントロールしているところはあります。

よく行うのは、独りで山に登ります。
自分を励ましてくれる好きなアップテンポの曲をなどを聴きながら。
無理なく、1時間程度で登れる森林や川の流れている山に。
時々立ち止まって、木々からこぼれる陽の光を仰いで、目をつぶって風を仰ぎます。
そして、頂上に着いたら、下界を見下ろして、左から右まで
ゆっくり眺めながら大きく深呼吸します。
そして、しばらく、ボーっとします。

何やら不思議な気分転換になりますよ。一度、試してみては(^^)b
    • good
    • 0

旦那さんは、貴方の過去を知っていますか?


重度の鬱病になった事を。

旦那の事、愛しているから裏切られるのが嫌なのは分かります。
どん底から這い上がって、やっと見つけた幸せですものね!

浮気相手をこの世から抹殺してしまいたい気持ちも分かります。

でも、誰も得しないです。
むしろ、そんな事したら貴方は鬱に逆戻りです。
ネガティブな考えは止めましょう。

結婚した頃の、お互いの気持ち、思い出して下さい。
この人なら信じられる、一生幸せになれると思ったはず。

旦那に、貴方が不信に思っている事、
しっかり口に出して伝えてあげて下さい。
    • good
    • 0

まず、あなたは正常です。

度合の大小があるにしろ、好きな人のことをなるべく全部知りたいし浮気されたくないと考えることはノーマルです。

しかし、
>夢中になれるものはあるのですが、飲食も家事も忘れてのめりこんでしまうので、彼と付き合ってからは一切手をつけていません。


>キャバ嬢は、相手に奥さんや彼女がいようが、簡単に股を開く職種だと思っています。

これは危険です。飲食も家事も忘れるくらい恋愛にのめり込むと、自分を見失ってしまい結果、精神的にも崩壊する恐れがあります。あなたは1度それを経験しているのですから、そこから学ぶことがあったと思います。

キャバ嬢の例も間違っています。実際は売上の高いキャバ嬢ほど股を開きません。なぜか?お客が店に行かなくても外でHできるなら、高いお金を払ってお店に通う必要がなくなるからです。頭が悪くてで売れないキャバ嬢やホステスほど股を開きます。

話はそれましたが、いずれにしろ同じこと繰り返さないためにも、一旦、「過去のことは忘れる」ことだと思います。難しいのは承知です。

恐れからくる恐怖で頭の中がいっぱいなのはよくよく理解できます。
しかし、今まだ何も起こっていない段階で被害妄想が頭の中をぐるぐる巻きにして、悪いほうに悪いほうに考えることは自分を苦しめる以外、損はあっても得なことは何一つもないと思います。

残念ながら、男性は誰になんと言われようが自分のやりたいことをやります。それはどうしても止めることができません。

これから、いい方法を紹介します。(私が試して効果のあった方法)しかし最終手段としてとっておいてください。どうしても恐れを取り除きたいならば、覚悟をきめて1回だけ彼の携帯を見てみましょう。ないとは思いますが万が一、彼が浮気をしていた事実が発覚したら、彼になり済まして相手の女にメールを送るのです。「お前はただの遊びだ。都合のいい女が見つかったと思ってたけどやっぱり妻を愛してる。もう会えない。」と。たいていはこんなメールをもらった相手の女性は二度と彼に連絡をしてきませんし、二度と会いたいとも思わなくなります。この方法で私は元彼の浮気相手(複数)を全員、撃退することができましたし、彼の浮気ぐせが治りました。(が、結局は別れましたが)

旦那さんなら、ここまでしても貴方に怒らないと思いますよ。元々は自分が悪いんですから怒れないですしね。私の場合は「単に楽しいだけで人生にとっては全く意味のない遊びをやめさせてくれて有難う、お前のおかげで俺はまっとうな人生に戻る」とまで言われましたよ。試してみる価値はありです。家をメチャクチャにしたり、パソコンを壊したりするよりもよっぽど効果ありです。が、携帯を見るのは結果がどうであれ1回きりにしてください。次に見るのは離婚を決意したときのみにしてくださいね。

それと結果がどうであれ、あなたが選んで結婚した相手だということです。相手を信じるということは自分の眼を信じることにもつながると思うのです。

私もあなたのようにALL or NOTHINGで今までやってきました。喜怒哀楽が激しくキッパリと何事にも白黒つけたいタイプでした。でも最近になって少しずつものの見方が変わってきました。自分以外の人間を完全にコントロールすることはできないのだ、ということに少しずつ気付いてきたからです。あなたはとても純粋な人間です。私と似ているところをたくさん感じます。しかし純粋だけで無防備でいたらとても傷つくことがあります。もちろん、一度も傷つかずに人生を送ることは不可能ではありますが、うまく物事を乗り越えるための知恵も必要だと思います。

まだまだ未熟者のアドバイスですが、少しでも力になれれば嬉しいです。
    • good
    • 0

何かすげぇかわいそう。


自分は男だけど、前の彼女も浮気してた、今の彼女も浮気してるのを知ってしまった…
けど、なぜか何も感じない…

なぜか?

自分が40歳くらいになったら女遊びする予定だから。
なので貯金もしてます。
その事結婚したら、家庭を崩壊させるつもりです。
その頃はエイズの治療薬もできてるといいなぁ、って思ってます。
    • good
    • 0

もうそこまで思いつめなくて良いんだよ・・・って自分を許してあげてください。



そして、辛い過去があったのにまた結婚できて
よく頑張ったね。自分。
って自分で自分を誉めてあげて下さい。

一緒になったご主人は結局はあなたのもとへ帰ってくるんです。
あなただけのご主人なんです。

奥さんであるあなたに勝てる他の女はいないんです。
ご主人の奥さんという地位はあなただけのものなんです。

あなたを受け入れてくれるご主人なんです。
自信持って大丈夫です。

過去にあったトラウマを伝えてみたらどうでしょうか。
お互いわかりあえるのではないでしょうか。

かたや
浮気のひとつやふたつしてこい・・・と
そのほうがどんなにましか・・・と
泣かされてる奥さん(夫婦)だっていたりまします。(苦笑

これからあなたとご主人が
ずっとずっと平穏でいられることを願っています。

あと質問者さんも、そのことだけに囚われず
自由に何かしてみても良いと思います。

大丈夫ですよ!
きっと。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!