プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓
アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない
マスカラしてもしている時としていない時と変わりません
私のメイク方法
1)目の周りにアイシャドウを塗る
2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る
3)目尻上にピンクを乗せる
4)アイライナーを引く
5)マスカラを塗る
6)リップクリームを塗る
こんな感じです
鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると
嬉しいです
どういうメイクだと変わるでしょう??

A 回答 (2件)

顔が変わらないということはもともときれいな顔立ちだからなのでは?

まずは、自分の肌色を分析することです
ベージュ系なのかオークル系なのか?黄味っぽいのか赤味が強いのか?
これは肌のトーンの問題ではなく、もともとの色素の問題です
大抵遺伝しますので、母親や父親が白くて自分が黒くても、ベージュ系かオークル系かでアイシャドウやリップの色も変わってくると思います

特にアイメイクが気になっているようですが、目は二重でしょうか?
幅が広い二重だと、あまりアイラインは強調せず、逆に睫を長く整えるときれいに見えるようです
あとは蒙古膜(目頭を覆っている膜)がありますか?ある場合もアイラインを太く引いてしまうと、目が小さく見えてしまいます
蒙古膜があると、睫も膜の影響で下がって見えたり、がんばって上げると睫が瞼を押し上げているようで不自然に見えてしまいます
その場合は目尻の睫にたくさんマスカラをのせたり、部分つけまつげをして切れ長の二重に仕上げた方が無難です
あと、ブラウンやゴールド系のアイシャドウが似合う目は二重がはっきりいていて、蒙古膜が目立たない目です
一重だったり、膜が強く張っていたりする場合は意外とパステル系のグリーンやブルー、ピンクなどが似合うようです(この場合、あまり強い印象を与えるメイクだと目が小さく見えてしまうため)
鼻を低く見せるにはパールが入ったハイライトをおでこから眉間まで軽く入れて、鼻筋には入れず、顎に入れるとおでこと顎に立体感が出て鼻が強調されることはなくなると思います。しかし、鼻が高いのは生かしてもいいのでは?と思います
難点を隠すマイナスのメイクよりも持って生まれたパーツを生かすプラスのメイクの方が楽しいと思いますよ
    • 0

私も昔は自分に似合うメイクが分からずでしたよ!私はその時、デパートとかに沢山の化粧品メーカーのお店がありますよね?そこへ行って化粧メーカーの定員さん(貴方が見てこんな化粧がしたい!と思う定員)に「目元をこうしても…こうなってしまう。

どうしたら良いですか?」みたいな感じで聞いてみると、結構ファンデから目元に口元と親切に化粧をしてくれますよ!
    • 0