アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の男性は女性が無職だと・・・・

「家事手伝い?ニートじゃん」
「いい歳して無職なんて社会不適合者」
「無職で仕事もしてない女なんて育児も家事も我慢もできない」

と罵り、セフレにしても結婚は考えない男性が事実多い。

そもそも、女は子供を産んで、出産して育児するのが役目で外で稼ぐのは男の役目のはず

動物だってメスが子供を育ててオスは餌を取りに行きますよね?

最近の男性は無職やフリーターや派遣ばかりか正社員でも低年収というありさま、自分の無能さを棚に上げて女性に労働力を求める男性は何を開き直ってるのでしょうか!?

日本の男性は英国紳士を見習うべきです!私の言ってることおかしいですか?

って同じ会社の女性が言ってました(飲みの時に)

ぶっちゃけビールを頭からかけてやりたかったのですが、私がこみ上げた感情は間違っていたのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

私なら

「で?貴女にそれだけの『価値』があるの?(失笑)」

でジャブで距離を測りつつ

「仮にそんないい男いたとしても貴女を選んでくれるかな?世の中の半分は女なのに貴女だけを選ぶのかな?(失笑)」

っとボディーを叩きつつ

「ま、夢を見るのは自由じゃないですかぁ?『三十路』超えるまでに出会えるといいですね*^^*」

っと右ストレートを放ちOKします。
    • 0

この女性は「女性に労働力を求めるな」と言ったのですか、それとも「無職で仕事もしてない女なんて育児も家事も我慢もできない」と言ったのですか?

どちらにせよ、男性だって女性だって相手に労働力を求めますよね。社会に出て働くだけが労働力ではありません。家庭に入りご飯作ったり子どもの面倒を見たりするのも立派な仕事です。労働です。そうしたい女性はそうすればいいのです。外へ出て働きたい女性は外へ出て働けばいいのです。
願いがかなわないことがあるので、不平が出るのでしょうが。。。この女性、男性におんぶに抱っこ的な考えがむかつきます。
    • 0

その女性も、言う場所と相手を間違えたのでしょうね。

男同士でするセクハラ話や猥談を、ウッカリ同僚の女性の前で語ってしまった男性と同じようなもんかな?

何故そうなっちゃったのかというと、やっぱ疲れてたんじゃないかなぁ。

だけどこの程度で
>ぶっちゃけビールを頭からかけてやりたかったのですが、
 と、この勢いも「質問者さん、日頃から実力のある女性に追い叩かれたり、要領の良いズルい女性に振り回されたりして女性への不満が臨界点に達してるのかなぁ」と思います。
 たかが飲みの席の戯言(愚痴)じゃないですか。男の人はもっとよくやるじゃないですか呑みのセクハラ。

その女性がどの世代なのかは分からないですが、私などは「女は出しゃばるな」「男子厨房に立ち入らず」「男は勉強・仕事さえしてれば晩のおかずが一品多くて崇め奉られて然るべき」がまだ残ってる世代でしたので、特に趣味や目的もないのに自分より稼ぎの少ない男子を見ると心の隅で"それじゃお前の存在価値は何なんだ?(コイツら私が子供の頃家事手伝いしてた間も勉強だけやってりゃOKだった筈だよな?)"と思いますし、"女性は無職でも良いじゃん" もアリだと思います。

色んな人間が居て、その色んな階層それぞれに「ズルい人間」や「要領が悪い人間」や「真面目な人間」が居る。それは女性に限った事でなく。
 この場合は発した個人を憎むべきであって、その主義主張自体は問題ないかと思いますよ。その主張を素で言う人間も居るし、言う資格のある人間も居る。言い訳にする人間も居るし、ごり押しの材料に使う人間も居るわけで。
    • 0

適当にスルーして笑顔でお酌でもしてあげたらイイんじゃないッスか?

大の大人が真に受けるほどの話じゃないし。
社会人ならその程度の処世術は持ってるでしょ?
    • 0

男と女は違うのです。

楽をするなら女の方が良い!
ですが、これは美人で若さなどが武器にできる人です。

バツイチ、子持ち、ブス、デブ、・・・
相手にされません。

女同士でもどうして胸の発育が違うのだろう?
と悩むこともあるでしょう。

「女は子供を産んで、出産して育児するのが役目で外で稼ぐのは男の役目のはず」

これを男が言うと大変なことになります。
子供を産む機械のように、不妊症とかの人の差別だと問題視されます。

女が言う場合は公共放送など以外では問題視されません。

英国紳士とはなんでしょうか?
大昔の言葉ですね。
失業率は日本より高く(現在でも1.5倍以上)、貧富の差は激しく、それこそ冬になると凍え死ぬヤツがいます。
日本のように生活保護とかで図々しい生活はできません。

昔の常識は通用しません。
3歩後を歩く、昭和や江戸時代の女は今いません。

また質問文のようなことは美人、若ければ黙認されます。
そうだよねー。という男もいるでしょう。
しかし45歳の女性が言えば何を言っているんだ?おまえは?
となります。
    • 0

>ぶっちゃけビールを頭からかけてやりたかったのですが、私がこみ上げた感情は間違っていたのでしょうか?

何がそこまで君を突き動かそうとしたのか知りたい。
ビールがまずくなるのは確かだが。
かけなくてよかったな。よくこらえた。
    • 0

気持ちは気持ちですから、間違っているなんて事はないと思います。

男性に女性がそう愚痴ったら、言われた男性の中に怒りが沸くのは普通だと思いますし、
言われた側が女性であっても、
周りにそういう考え方の男性がいなければ、事実と異なるので、
不思議に思うか、哀れみの気持ちが沸くか、するでしょう。

でも、我慢したんですよね。
質問者さんは頑張ったと思います。

現実問題、天涯孤独だったら、働かないと普通には生きていけないと思いますから、
性別の問題じゃなくて、立場の問題だと思います。
ぶっちゃけ、養ってくれる人がいれば、ニートだろうが、ヒモだろうが、暮らしてゆける訳ですよ。
養う側と養われる側の双方が、それをヨシとするなら、
第三者に口を挟む余地なんかない訳で。

問題の女性には、身近な男性の事を愚痴る前に、
より有能な男性をひきつけるべく努力をする女性になってほしいもんです。
まぁ、酒の席での愚痴ですから、
聞かなかったことにしておいてあげるのが「大人の優しさ」ってところではないでしょうか。
    • 0

女性の言っていることも、その女性が聞いたという話も、

どちらも極論だと思います。
我々は、その間を取って共存しましょう♪
なーんて。

女性の言った事は、まあ、若気の至りと思って、忘れてあげてください。
お酒の席でのことみたいだし・・・。
いまどきは、男の人も大変だと思うけど、女の人も色々辛いんですよ~。
    • 0

現実です。

御都合悪い事は省いてご都合宜しく行きたいですからね。
社会が目を瞑っていた事柄かもしれません。
しかし現実です。
誰しも生きてゆかなければなりません。
理想御都合に対する生の真実現実の拮抗でしょう。
    • 0

はっきり言って、ご質問者様はなんとも荒んだ恐ろしい環境にいらっしゃるんですね。

驚きました。

私の周りには幸いにして「家事手伝い?ニートじゃん」とか「いい歳して無職なんて社会不適合者」だとか、「無職で仕事もしてない女なんて育児も家事も我慢もできない」などというような常識はずれの言葉で罵るような男性なんか居ませんし、セフレにはしても結婚は考えない男性が事実多い・・・とグチを言うことなんて今や時代遅れ、考えもしないことでした。

そもそも、女は子供を産んで、出産して育児するのが役目で外で稼ぐのは男の役目のはず・・・・

そんなことはないでしょう。たしかに出産だけは女性にしか出来ません、でも、今日では育児は夫婦双方で協力しあって行うのが常識ですし、外で働いて収入を得るのが男性の役目なんて、はたして何人の人が今日そう信じているでしょうか。

動物だってメスが子供を育ててオスは餌を取りに行きますよね・・・・

とんでもない間違いです、鳥や動物たちのオスとメスが交互にエサを漁りに出掛けていく献身的な姿を見たことがないのでしょうか。

最近の男性は無職やフリーターや派遣ばかりか正社員でも低年収というありさま、自分の無能さを棚に上げて女性に労働力を求める男性は何を開き直ってるのでしょうか・・・・

どうやらご質問者さまの周りに居る男性たちはそう人たちばかりなのかなと想像しますが、最近の男性とて無職やフリーターや派遣ばかりではありませんよ。また、正社員でも低年収という人も、居ないわけではないけれど、大半の正社員はほぼ適正な収入を得ていると思いますよ。

それはともかくとして、自分の無能さを棚に上げて女性に労働力を求める男性、そしてそんな言動を持って開き直っている男性・・・・

さあ、少なくとも私が属する環境の中では、たとえ収入が少なくても、女性も働いて金を稼ぐのが当たり前だろ・・・と開き直るような低レベルの男性を見かけたことがありません。

むしろ、低収入という自分の不幸を自ら認め、愛する女性の側も、そんな男性の立場を汲んで、精一杯社会に出て、いくらかの収入を得る、そうした彼女の姿に、男性はなおいっそう感謝と愛を感じる、そして肩を寄せ合って仲良く生きて行こうとしている、こうした図式のカップルなら沢山見かけますが。

日本の男性は英国紳士を見習うべきです!私の言ってることおかしいですか?

英国紳士は女性に働けと強制などしないというわけですか、どうしてそうだとお分かりなのでしょう。イギリスは階層のはっきりした社会構成の国です。ご質問者様がおっしゃる英国紳士とはどんな階層に属する人のことなのでしょう。
私はこの目でイギリスを見ています。ここで取り上げられたような無職やフリーターや派遣、あるいは低収入の正社員、こうした「ありさま」は、またイギリスでも大変大きな社会問題です。しかも、その程度がこの日本よりも過酷だと言っていいぐらいです。当然のことながら、家庭内では、ここにお書きになったような言い争いも起きているようです。ただし、一部の身を正した英国紳士は腐っても女性にそんなことは言いません。

このご質問の全文、たしかにこういう世界も当然ながらあるのでしょうね。驚きましたが、これも現実なのでしょう。でも、全体にご質問者様やお友達の言い分もなんだかおかしい気がします。ぶっちゃけビールを頭からかけたりしてはいけませんよ。
    • 0