アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファールのスチームクッカーについて教えて下さい。
現在、普通の圧力鍋とどっちを買うか迷ってます。
ネット等で調べてわかった利点、欠点は下記のとおりなのですが、
間違っている点、追加などありましたら教えてください。

圧力鍋:利点:調理時間が早い。
    欠点:?

スチームクッカー:利点:ガスを使うより安い。
            ガス台があく。
            1度に何品か作れる。
         欠点:値段が高い。

また、スチームクッカーの調理時間についてはよくわからないのですが、圧力鍋のように早く調理できるものなのでしょうか?
わかるかた、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ティファールのスチームクッカーを使っています。

簡単操作で、蒸している間に他の料理に取り掛かれるので、大変効率的です。
利点に書いてらっしゃる通り、ガス代も空きます。値段は現在では8000円弱なので、圧力鍋とそんなに変わらないんじゃないかと思います。

圧力鍋との購入を迷ってらっしゃるとのことですが、少し用途が違うと思います。
料理によっては同じようにご飯を炊くなどは出来ますが、スチームクッカーはあくまでも「蒸し器」です。
カレーや煮物などを短時間で作りたい!ということでしたら、圧力鍋を購入されることをおススメします。
ということで、時間も比べることは出来ません。ご飯を炊くということで考えてみると、断然圧力鍋が早いです。

私はティファールの圧力鍋も持っていますが、使い方によってはパスタパン・蒸し器としても使えるので、便利です。
オールマイティに長く使いたければ、圧力鍋がいいのかも。欠点も特に思いつきませんよ。
    • 0