プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

本日、高温期14日目です。昨晩、どーーーしても気になってフライング検査しました。
結果、終了線よりは薄いですが陽性反応がありました。
まだ病院へ行ってもきっと何も写らないと思いますが、前回、初期の流産をした経験があり、このまま妊娠が継続してくれるかとても心配なので、せめて病院で流産防止の注射などあれば打ってもらいたいと思っています。

病院でエコーに何も写らなくてもそのような注射を打ってもらえるのでしょうか?(そもそもそのような注射ってあるのでしょうか??)

A 回答 (5件)

こんちは!

排卵受精は6/16仲良し精子が、17日~18日早朝迄でされてると思います。
排卵したてで、18日仲良しは意味なかったです(^^;。
18日を受精0日として、25日~29日で着床していて、P-checkSなら7/3頃から感知し始めますから、極薄でかまいません。
ただ、1日おきで濃いかはやくなったと感じたらいいですよ。

バイアスピリンはありましたか?
5分の1に砕くのはムズいですが、なんとかやってくださいね。
豆類も採ってくださいね、豆乳でもいい。

そこに命が息づいているっていうのに「症状がなければ?」
なんの症状が要るのかね?陽性反応があり、最近周期が乱れてた、流産経験もある、フォローする意味は充分ありますよ!

予約が取れて良かったですね、
特に黄体補助は希望されてくださいよ。
デュファストンが定番です。

いざとなると何も聞けないので紙に書いて見せるのが早い!

「デュファストンが欲しいんですが!」

せっかく来てくれたんですから、なんとか出来る限りの事はして、赤ちゃんが頑張りやすくしてあげましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます!!
バイアスピリンですが・・・ちょっと見当たりませんでした;;
明日にでも、別の薬局で探してみます!
葉酸のサプリメントは買ってきました^^v

デュファストンは良く服用しています。
きっと希望を出せば処方してくれると思います。
今は明日朝一番の検査をするのが今からドキドキです・・・

受付の方に「前に流産・・・」「子宮が薄くて・・・」など言っても分りませんもんね。。。余計なこと言わず、診察予約お願いします!の一言にしておけば、もっと早く受診してもらえたかも知れません;学習しました^^

DEERさんに次ぎたいです!!!

こんばんは。

バイアスピリンなかったですか?
今時期に重要な作用ですから。

薬剤師に言ってみて下さい。
必ずアセトアミノフェンサンの解熱剤でなく、アスピリンです。DEERはそれだけは急ぎましたね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
その節は、いろいろとご指導?助言して頂きまして有難うございました。

あれから、バイアスピリン、探し回りました!
見つけたのが3日後くらいだったのですが、すぐに服用し始めましたよ。

現在、7W6dです。腹痛も出血もありません。
昨日無事に心拍の確認まで辿り着きました!
涙が出ました。ピクピク動いてる心臓を見て、感動しました。
愛しくなりました。こんな幸せを感じる事ができたのも、DEERさんがいろいろと指導してくださったお陰です。

本当に有難うございました!とても心強かったです!!

こんにちは。

DEERです。

>>13日目に検査した時とあまり濃さが変わっていませんでした。

15日目と13日目で50IUなら変わりは見られないかもしれません。
そもそも貴女の排卵受精日がわかりませんし、その薄さでおかしくないのかが言えないのですが。

ひょっとして実際排卵が排卵日見込みより遅れていたり、
着床期間が若干遅めだと13.15日目で50IUですからその薄さなのかもしれません。

>>掛かり付けの病院に今日、電話したのですが、
>>何か症状がない限り、予防などの処置は特にありませんと言われてしまいました・・・。

なんの為に今まで「掛かりつけ」になって居たんでしょうか?
前回流産のある方にこのような態度でしたか。
普通の産婦人科ですか?
DEERムカついてきた・・・。(対応にです)
DEERがサポートします!

貴女の体温など何も情報がありません。
ご不安ならば全て情報下さい!
*貴女の普段周期(周期だけを古い順から6周期教えてください)
*排卵の頃の仲良し日と時間をすべて記載
*前回流産は何流産??何週で??
*検査薬に初めて感知した日と検査薬名と出方を詳しく!

葉酸とビタミンEとアスピリン(佐藤製薬からバイアスピリンというのがあります)
を買ってきて、飲んでください。
バイアスピリンは、1錠を5/1に砕いた物を、1日に朝夕飲んでください。
ただの解熱剤です。飲まれても一向に問題ないです。
ただし目的が違います、目的は解熱でなく、抗血液凝固です。
赤ちゃんに栄養を送りやすくします。
市販小児用バファリンではダメです!必ずアスピリンです。
これを飲まれるとやや体温が下がることがありますが気にしないで下さい。
ほうれん草を毎日一杯食べてください。

気が向けば不妊専門病院へ行ってお気持ちを話してご相談ください。
デュファストンならすぐに出してくれます。

50IUなら、差が出るのは今日(16日目だと思います)だと思います、
同じ検査薬でされてください、
若干でも濃く早く出ませんか?出る時間も重視してくださいよ?
なんせ50IUなので。

>>せめて病院で流産防止の注射などあれば打ってもらいたいと思っています。

この気持ちは居たいほど解ります。
上記に書いた事は、DEERがつい先日自分でしたことです。
ええ。4年前に初妊娠を繋留しています。先日妊娠発覚から予約が取れるまでDEERがしたことです。
今は心拍確認されて居ます。順調ですよ。

それから。
その掛かりつけの病院ではなく、不妊専門医へ行ってください。
ちゃんと親身になってくれるレベルを探してください。
流産経験がある者を軽視しています。
DEERの掛かりつけ2件病院はすぐに適切な薬と注射をしてくれましたよ!
もちろんその時には胎嚢も未確認です。

今頑張りなさいよ、この子は来てくれたんです。
藁にでもすがって守りなさいよ?
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、再び回答頂きまして有難うございます!!!
こんなに親身になってくれてとても心強いです!

排卵日としては、6月17日または18日と思われます。18日に病院へ行ってエコーを見たところ、排卵したてだねと言われ、18日にタイミングを取りました。22頃でした。今回のタイミングとしては、12日・14日・16日・18日です。時間は・・・だいたい22時ごろです。

普段の周期ですが・・・実は、全々回の周期の時、無排卵になり生理を起こさせる薬を飲んだり、(クロミッドは前回の周期から服用しています)体温を毎朝計るのがなんと言うか・・・ストレスになってしまって、一時期お休みしていました。おそらく28日から32日くらいと思いますが・・・こんな情報ではDEERさんの回答がしにくいですね。。。お願いしておいてすみません。

前回の流産は初期でしたので、手術も何もありませんでした。6W入ったくらいでした。

今回使った検査薬はP-チェックSという物を使いました。
6/30・7/2と使いましたが、夕方の尿です。お昼過ぎに水分をたくさん摂っていたので、尿が薄かったのかも知れません・・・7/4に朝一番同じ検査薬で検査したところ、終了線までとはいきませんが、少し濃くなっていました。

やはり不安は拭いきれず、再び7/3に病院に電話しました。前回同様、受付の女性に対応してもらったので、うまく私の思いが伝わったか分かりませんが、子宮の厚みだけでも診て欲しいと言い、明日受診予定です。明日の朝一番にも検査してみようと思っています。きっとエコーには写らないと思いますが・・・。

心拍確認まで、何とか私も頑張るし、赤ちゃんにも頑張って欲しいです。やっと戻ってきてくれたのだから!
今日、さっそく薬局へ行って薬とサプリメント探してきます☆
有難うございました!

初期の流産は大抵の場合、母体に原因はないと言われますからね。

防止しようがないのではないでしょうか。
前回の流産というのは、母体が原因とはっきりしているのでしょうか。
それでしたら、その原因をきちんと告げてみてはいかがでしょうか。

そういうわけでもない、でしたら、赤ちゃんを信じるしかないのではないでしょうか。
この時期の妊婦さんは、みなさん、不安を抱えながら赤ちゃんを信じると思いますよ。
私自身もそうでした。

どうしても、なにかしたければ、漢方薬などいかがでしょうか。
初期に効果があるかはわかりませんが、流産防止の作用がある漢方薬はありますので、専門医などに相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。
そうですね、赤ちゃんを信じてあげなくちゃ・・。
13日目の検査をした時、「赤ちゃんが戻ってきてくれた!!」って思ったんです。その気持ちを忘れてはいけませんね。
前回の流産は確かに防止しようがなかったのだと思います。
ただ、子宮の厚みが薄いと言われました。(黄体が十分でない?)なので、今の子宮の厚みが気になるところです;;

こんばんは。

13日目たいしてフライングでもないのですがf(^^;
妊娠されてますよ。

病院へ行って、
「陽性反応が出ています、流産経験があり、継続が不安なので環境を整えたいのですが、何かサポートはございませんか?」
とご相談されてください。主に黄体ホルモン補助で
注射ではHCG、プロゲテポー、飲み薬では、デュファストン、
その他プロゲストン座薬やエストラーナ貼薬など。
流産防止でアスピリン、プレドニンなど。

普通は黄体ホルモン補助を戴けますよ。

基礎体温つけておられたなら持っていかれたら参考になります。
普通の産婦人科では、「何も飲まなくても大丈夫!」扱いをされる場合もありますよ。
大抵はデュファストンを戴けると思います。

良かったですね、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。
本日高温期15日目になります。ラインが濃くなっていますようにと願いながら、同じ検査薬で検査してみました。
13日目に検査した時とあまり濃さが変わっていませんでした。
もしかしてまた流産するのではないかと今、不安で不安で仕方ありません。掛かり付けの病院に今日、電話したのですが、何か症状がない限り、予防などの処置は特にありませんと言われてしまいました・・・。
ちなみに、検査薬は感度50IU/Lのものを使っています。
もしよろしければ、この件についても何か回答を頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。