アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題などに、「15m/Sで投射した」とあるのですが、投射とはどういうことなのでしょうか?教えてください

A 回答 (2件)

「ロード・オブ・ザ・リングス:王の帰還」でミナス・ティリスの城砦をモルドールのオークの大群が投石器を使って破壊し、城砦からも投石器で反撃していましたが、あれは大きな石を鉛直ではなく「斜方投射」していました。


ただ、映像ではすごく巨大な石で、当時の(いつ?)原始的な投射機構では、あんなに飛ばせるわけがないと思いますが。。。
魔法世界のお話だから、あれでもいいのかな。

ハンマー投げや、砲丸投げも斜方投射。

100マイル投手のランディ・ジョンソンは、時速160kmの硬球を投げますが、これは「水平投射」。
バッターボックス前を運悪く横切ろうとしたハトに命中し、文字通り木っ端微塵にしました。
これは現実世界のお話です。

ぜんぜん筋道立った回答じゃありませんね。
    • good
    • 0

単に"投げた"ということです。


それ以上の意味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!