プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、チョコエッグをはじめて買いました。日本のペットというシリーズで入っていたのは黄色いインコでルチノーという種類だそうです。ためしにyahooオークションで検索したところ、600円程の高値(チョコエッグの買値は150円くらい)で取引されていました。が、ほかのペットシリーズの模型は100円前後です。なぜ、セキセイインコだけ、こんなに高値なんでしょう。どなたか教えてください。(ちなみにとっても気に入っているので、売る気はありません。)

A 回答 (1件)

やはりセキセイインコが日本人に人気のあるペットだからでしょう。

多くの人がその名前をしっていますしね,ペットの用の鳥といえばセキセイインコでしょう。そしてチョコエッグのセキセイインコは造りがまぁまぁ良いです。よく観察されているし細かいところまで丁寧につくられていてかわいいです。他,猫のスコッティシュフォールドも割と高くで取引されているのではないでしょうか。私は青いせきせいインコを持っていますがyahooオークションに出そうか迷っています。でもチョコエッグの盲導犬はとても高いですよねぇ。欲しいですけど手が出せません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱり人気なんですかね。青いインコいいですね。その後すっかりはまって、我が家には10匹のペットが並んでいます。茶と黒の柴犬が2個出たので、今日オークションに出してみました(初値は10円です)。本当にチョコエッグの動物達は良く出来ていますよね。そういえば、フルタのHPにチョコエッグ販売停止のお知らせが出てました。第4弾は東北、新潟、長野、ペット第1弾は関東甲信越以外の地域は生産が追いつかないので販売を一時停止するそうです(道理で第4弾って見たことないと思った)。