アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500万程度の死亡保障のみの保険に加入したいと思っています。

告知するものとして以下のものがあるのですが。。

1.1年と少し前に帝王切開で入院・手術
2.1週間前に副鼻腔炎で1週間の投薬(1ヶ月に一度は調子が悪くなり通院する事が多いです。)
3.4年前に軽度椎間板ヘルニアで2ヶ月の投薬
4.10ヶ月前に軽い胃潰瘍で2ヶ月の投薬
5.3年前まで不妊治療で1年通院(投薬のみ)
6.乳腺症

上記の告知で、加入を断られる可能性はありますか?
特に、4.なんですが、1回胃カメラを飲むために通院しただけなので、再検査して「完治しました。」と医師に言われた訳ではないのです。帰省中に検査して、「ほとんど治りかけだから、痛くなかったら1ヶ月薬飲んでおしまいでいいです。」と言われて、その通りにしていました。こういう場合はどうなるのでしょうね??
ちなみに最後に健康診断を受けたのは3年近く前です。その後は妊娠~出産がありましたので。

医療保険は若い頃に加入済みです。
現在は30代です。

A 回答 (1件)

(Q)加入を断られる可能性はありますか?

(A)わかりません。

保険に契約できるかどうかを判断するのは審査担当者だけで、その基準は非公開となっています。
ここの告知を見ると、契約不可となるような状況ではないと思います。
しかし、一つ一つが軽いものでも重複すると判断がことなってくる場合があります。
よって、わからないのです。

たぶん、大丈夫だとは思いますが……

(Q)「ほとんど……こういう場合はどうなるのでしょうね??
(A)完治と見なしてかまいません。
「おしまいでいいです」というのは、その時点で問題がなければ、完治ですよ、という意味です。

ご参考になれば、幸いです。
    • 0