プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前からリアップを使用しておりますが
最近リアップも高いのがどんどん出てきて
出費が若干痛くなるようになってきました(^^;)

”皮膚科に行けば同様の効果の塗り薬を手に入れることが出来る”
とかってないでしょうか?
飲み薬は子作りに影響があると聞いたので
当面塗り薬でと考えております。

どなたか皮膚科で薄毛治療した経験のある方、
良いアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

薄毛治療の経験はありませんが,この方面について少しは明るい理容師です。

リアップの有効成分ミノキシジルは,約3ヶ年で身体に耐性が出来てしまい,効果が薄れてしまうのだそうです。
有効成分の量が増加すれば,なんとか効くのかもしれませんが,それでも期限はあると考えた方が良さそうですね。

また,飲み薬とはプロペシアのことだと思いますが,これは,リアップが効いている人にはあまり効果を発揮しません。
と言うのも,取り除く原因がミノキシジルとは違うからです。
なお,プロペシアは子作りに影響ありませんが,妊婦,または,その可能性がある女性が有効成分に触れた場合,胎児が男児ですと,その男児の生殖器官が発育不全となる可能性が高まるそうです。
もし,プロペシアを服用する場合は,とりあえず,子供と女性には触れさせないようにして,服用後,手指を石鹸などで洗浄すれば大丈夫のはずですよ。(ここまでしなくても良いような気もしますが,万が一と言うことで・・・)

リアップとは効き方が違うのですが,リアップとほぼ同じ効果を持っている育毛剤(リアップは,発毛剤です)として,テタリスというものがあります。
インターネットで検索しますと,探し当てることが出来はずです。
また,テタリスヘアークリームというものが医師の処方で入手することも出来ます。(ガンの化学治療で脱毛した人に処方されることが多いクリームです)
たぶん,テタリスでしたら,リアップのように耐性が出来ることはないと思いますよ。(不摂生をするとリアップなどは効果が薄れてしまうのですが,テタリスの場合は,睡眠リズムさえ崩さなければかなり育毛効果を発揮するはずです)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、非常に参考になりましたm(_ _)m
リアップの効果を感じられなくなってきたのは耐性のせいなんですね。
プロペシアについても勉強になりました☆
テタリスも興味深いですね。
良い情報をありがとうございました、
誠実な回答、本当に感謝していますm(_ _)m