アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代、女性で学生です。夏に友達と2人で台湾に旅行に行きます。
そこでペンパルに会うか迷っています。

ペンパルは5歳年上の男性です。
今までメールのほかに電話で何度も話したことがあります。しかし、会ったことはありません。(電話は日本語、メールは英語で話してます。)
相手の住所、電話番号、大学は知っています。写真も何枚か見ました。

実際に台湾に行くことになって、「案内するよ」と言われました。
私は会ってみたいのですが、海外で会ったことない人に会うのは不安です。
以前、韓国でペンパル(男女とも)に会ったことがあります。その時も不安でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。
今回も前回同様に楽しく過ごせるといいのですが、やはり不安もあります。

皆さんは海外でペンパルに会う場合、相手の何を見て(信頼できる要素)お会いしていますか?
また私が現在持っている彼の情報(上記したもの)のみで、会うのはやはり危険でしょうか?

良かったらご助言いただきたいです。

A 回答 (5件)

No.3です。

3人で会うって、もちろん事前に相手に伝えて会うということですよ。
いきなり連れて行くのでなくて(^_^;
「友達と一緒に旅行するのであなたに会うときに彼女も連れて行きたい」と。

No.4の方が他の友達が来て気が抜けたとおっしゃっていますが、
先方はやはり不安があったのではないでしょうか?
または、誤解されたくないとか。
信用されていないようで嫌だったのかもしれませんが、女性としては、邪魔を入れておきたいわけですよ。
そこは理解して容認していただきたいと思います。今後も付き合いたいならば第一歩として。
男性が女性に会いに行くのと違いますからね(男性も、美人局というのもありえますが)。

つまらなそうにすぐ帰ってしまったら、私だったら「何か期待していたのかしら」と思うかも。

三人で会いたいと言ってみるのは、相手の思惑を測る目安になると思います。
いや、友達抜きで二人で会いたいんだ、と言ってきたら怪しいでしょう。
というか、個人的には「何だコイツ」と思ってしまいます。

ホームページを見て知り合った海外在住日本人女性に現地を案内していただいたことはあります。
Webサイトの文章を読んだりメールのやり取りをしてきちんとした人だと判断したからです。
あ、そういえばもう一人女性のお友達が来ましたよ。
たまたま遊びに来ていたから連れて来たみたいですが、別に気にしませんでした。
アメリカ人のお友達(男性2名)も途中からご一緒でした。こういうのはむしろ楽しいですね。

後で「ヤマンバギャル(当時日本で流行っていた)みたいな人が来たらどうしようかと思っていた」と言われました(笑)
先方もやっぱり、どういう人が来るかなというのはあったんでしょう。
    • 0

相手の個人情報がそれだけあれば僕なら会います。

会う場所は、人が多い場所で観光スポットで会うようにすれば危険も
少ないと思います。

韓国の女性が日本に来るというので、約束の場所に行って会ったこと
があります。
約束の場所に行くと、もう一人の男が一緒にいて日本人のペンパルの友人
だと紹介してくれました。

3名で暫く一緒に観光しましたが、すぐに抜けて僕は家に帰りました。

反対に、韓国に行ったとき、黙って友人を連れてきた女性もいましたが
なにか心に引っかかるのですぐに帰りました。

友人を連れていかないと安心できないというなら、会わないほうが
相手のためになる時もあります。

友人を連れて行くなら、予め知らせておいたほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

安全な場所を選んで会うというのは、大事ですよね。

fvlu1l0さんの回答を読み、もし自分がペンパルと会う時に他の友達を連れてきたら、と考えました。
やはり気まずいと思います。今回の場合、ペンパルも私の友達もどちらも気まずい思いをする可能性がありますよね。
そう考えると、3人で会うのは安全ではありますが、迷惑をかけるかもしれないです。
ペンパルと友達ともう一度よく話しあってみます。
回答ありがとうございました。

お友達と2人で会ったらいいんじゃないでしょうか。

私でしたら、友達と2人で台湾に行って、ペンパルにはわざわざ1人で会いに行く、というのはしません。
不安を感じるなら尚更です。

相手が日本に来るというので会おうかと思ったら連絡がつかず、会いそびれたことがあります。
だいぶ年上のご夫婦だったので、心配も何もありませんでしたが。

以前、韓国で男女ともペンパルに会ったことがあるのに、今回のほうが不安を感じるのですか?
他の人たちと何か違いがあるのでしょうか。
それとも、今回も以前の場合と同程度に不安なのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
gallinaさんは、会いそびれたことがあるのですね。
以前、韓国で女友達に会ったときは、女性ということで安心して会いました。男性のときは韓国が初めてではなかったことと、韓国の女友達に相談した上で会いました。そのため、今回よりは不安は少なかったです。
台湾は初めてなので、以前と比べ不安が強いですね。
友達にも相談して考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

基本的には、1対1だったらセックスOKって感じですね。

いい人だろうが、そう考える人って多いです。

そういう気がないのならば、3人で会えば、いいのでは?

相手の車に乗らないなどの注意は必要ですが、町中で合う分だったら大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
1対1ですと、危険もありますよね。
furiten555さんからの回答をもとによく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

日ごろの会話から信頼できるかどうか、ですね。

でもどんなに悪い奴でもごまかせるし、安全とも危険とも言えないですよね。
台湾は親日が多いですが、全部がいい人とも言えないし、、
まずはお友達2人と彼、3人で会えばいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段の会話は、お互い将来の職業は医療関係なのでそれについてが多いですね。
悪い人でもごまかせるのは、ほんとにその通ですよね。それが不安です。
友達に相談した上で、3人で会えるか検討してみたいと思います。
shufwjksさんは、海外でペンパルに会われたことはありますか?
もしよろしければ、教えていただきたいです。