アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からイボ痔だな、という自覚はあったんですが痛みも無かったので放置していました。力んだときだけ外に出てきていたと思います。
そこで昨日から先ほどまで飲み会でオールをしたところ急に腫れて痛みも出始めまして…。尻の間に出来物があるのが異物感でよくわかります。アルコールか川べりに数時間座っていたのがいけなかったのかなと思っていますがこんな急に痛みだすことってあるんでしょうか?急に腫れたので数時間ほっとけばましになるかと短絡的に考えていたりもするんですがどうなんでしょう…?

A 回答 (4件)

おはようございます。

痔はちょっと恥ずかしい病気ですから、病院に行くのがためらわれますよね。
実は私も同じで、sumooooさんよりは軽そうですが、肛門付近にいつも違和感があります。
急に腫れることもありますし、放っておいて治まることもあります(というより、治まってきました)。
でも、質問を受ければ、それでいいとは言えません。
痛みが出たと言うことは、炎症を起こしたと考えられますから、何が炎症を起こしたのか調べる必要があります。
どうか病院に行ってください(私が言っても説得力はありませんが)。

私の場合、風呂で温めてから、オロ○○○軟膏を塗っておくと治まってきました。ダメなときは私も病院に行くことにします。
オロ○○○軟膏は、虫さされにはあまり効きませんが、こちらには良いように思いますねー(笑)。
    • 0

数時間ではましになりません。

医者に行っても(行かなくても)一週間近くは良くなりません。
問題は痔の腫れより、排便が辛くて辛抱しがちになることです。
そのために便秘気味になると更に悪化します。

体を冷やしたり、便秘でいきんだり、アルコールやタバコは痔の原因となります。
    • 0

肛門科受診が一番です。

市販薬でごまかしても、治るわけではありません。
きちんと診察して貰いましょう。
明日朝痛みがなければ、時間のあるときで良いですが、
痛みがあるなら、明日の朝一番に行きましょう。

主人が10年ほど前、痛くなって受診したら、
ほんの数秒の触診で適切な薬を出していただき、
3日で治りました。再発もしてません。

専門医ってすごいですよ。
    • 0

肛門に違和感があるのは(痔)と考えられて間違いないでしょう。

(痔)の症状は幾つもあり、出始めに適時な処置が行われれば、殆ど完治するものです。
放置したままが長年となると、場所柄不潔になりやすく、症状を悪化させていきます。最悪、手術となります。
冷え・刺激物は症状を悪化させる根本です。
早速肛門科の診察を受けるか、URLからどのタイプの症状か判断されて、薬を塗布する。飲む。挿入するなど軽減策をとられることです。

痔には特効薬と言われる物はないようです。処方された薬が何ヶ月も使わなければ効果が出ないのが証拠です。
軽減する薬は一杯あります。それで完治すればいいのですが、油断すると再発し、更に治療を難しくします。

私の知人で、ベトネベートという皮膚病薬を塗布したところ、1ヶ月ほどで完治したと話していましたが、個人差がありますからお勧めはしませんが、試して毒にはならないでしょう。軟膏とクリームがありますが、クリームのほうだそうです。

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/index.html
    • 0