プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
7月の後半に1週間程、休みが取れそうなので、
男一人で旅行しようと計画しているのですが、この時期どのような場所がお勧めでしょうか?
国内でも海外でもいいのですが、一生の思い出に残るような
かつ出会いがあるような場所ってありますかね。30歳にもなって
女性とまともに付き合った事がないというのもどうかと思いまして。
希望としましては
・絶景スポットがある所
・出会いがありそうな所
・人ごみの少ない所
・料理のおいしい所
英語はあまり話せませんが、TOEIC680取れました。
好き勝手書きましたが、以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

他の方も鋭いご意見を出されていますが、国内はともかく…海外の場合は、とにかく旅のメインの目的の一つに女性との出会いを求めるのはおやめになった方がよろしいかと存じます。

昔よりは多くなってきていると思いますが、海外で一人旅をしてる日本人女性はやはり少数派です。
この様な女性は、女性一人だと(男性一人に比べればやはり)何かと不都合もあるにも関わらず「敢えて」一人旅をしているわけで、その理由は「一人旅が好き」だからです。旅自体を目一杯楽しむ意欲満載です。
こういうモードに入っている場合、海外でわざわざ”日本人男性”との出会いに積極的になるという状態は考えにくいですね。”現地の人”や”他国人(旅行者)”との出会いをほんのり期待しているという心情ならなきにしもあらず、かも知れませんが…

女性は男性の下心のあるなしには敏感ですし、異国で一人旅ならなおさら用心深くなります。例え知り合う機会があったとしても「30歳にもなって
女性とまともに付き合った事がないというのもどうかと思いまして。」という気持ちの片鱗でも見せたら、その時点で退かれてしまう可能性大だと思いますので、ご注意を。

出会いはあるかもしれないしないかもしれないもの、もし機会が会ったら、男女問わず旅人どうしの良い関係がその場限りでも築く事ができたら楽しい旅の一場面が増えてそれもまた良し、という程度に考えておく事をお奨めします。
    • 0

僕の場合ですが出会いに関しては

特に海外では女性は不安に思っている所も多いようで
気軽に話しやすい印象を受けました。

結構、1人旅の女性も多いですよ。
旅の中で連絡先を交換してもいいですよね!

それと夏は時期的に欧米人もバカンスを楽しむ時期ですので
予約は早めをお勧めします。

夏だから暑い国は逆にすいていたりしますし、
逆に涼しい国は皆さん避暑地として行かれる方が多いと思います。
どちらがご自分に合うのか検討してみると決めやすいかもしれません。

ちなみに人ごみが少ないところというということですが
あえてメジャーな場所を外してみるのも手かもしれません。

楽しんで来て下さいね!
    • 0

何かを期待されているのであれば、どこでもよいと思います。

ただし、その場所の歴史、建物、美術品、料理に十分精通し、是非現物を確認したいという気持ちにまで昇華されたら如何でしょう?

ここがよい、と聞いて、ただ行って、誰かと出会って何を話しますか?

そこの細かいところまで調べてからいけば、たとえ出会いがなくても楽しさ倍増。出会いは意識しないほうが、やってくるかもしれませんよ。

また、楽しそうにしている人、色々と知っている(それを自慢しない)人に惹かれるもの。僻地へ行って一生の男友達を得る、という選択肢もあり(ご質問は "出会い"自体に性別の記載はないですね)。
こいつ、いいなぁという同性に声をかけることができれば自然に異性とも出会えると思います。(旅行に限らず)

ちょっと生意気だったかもしれませんが、十数年先輩からの意見として一読いただければ幸甚です。
    • 0

No.2です。

補足。

旅仲間を求めてという一人旅もあります。
No.1さんが挙げてらっしゃるような、みんなでワイワイというタイプの旅行ならいいかもしれません。
グループでというのと、一対一は違いますから。
そういう人は、海外でも国内でも、ユースホステルやバックパッカーズのような宿のほうが適しています。

中級ホテルに泊まったり、リゾートホテルに泊まったり、とかいうのだと難しい。
特に旅仲間を求めているわけではない人の行くところです。

観光地で一人で歩いている女性を唐突にお茶に誘ったりすると「ナンパかよ!」と内心思われて、「あー、ごめんなさい、この後予定があるので」などということになりかねません。

男から見るのと女から見るのは、感覚が違うような気がします。
出会いなど全然望んでない女性にとってのナンパは、「一人旅では時々ある、しょうがないものの1つ」に数えられております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5063473.html
    • 0

男一人でTOEIC680点なら、よほど治安が悪くなければどこでも行けるでしょう。

でももし海外旅行慣れしてらっしゃらない場合は、日本とは違うので心してお出かけください。
現地女性や非日本人女性に優しくされたからといって喜んでいると、
ぼったくり、詐欺、睡眠薬強盗などの危険もあります。

どういう種類の出会いを期待してらっしゃるのでしょうか?
その場で会話するぐらいなら機会を見つけられると思いますが、
独身女性で一人旅なら出会いを求めているはず、と思ったりすると大間違いです。

どんな女性が好みかわかりませんが、
海外一人旅しているような女は、大人しくて可愛いだけということは無いんじゃないかと・・・(笑)
そのへんはだいじょぶでしょうか。

あまり出会いにこだわらず、行きたいところに行って、
機会があったら会話してみる、ぐらいで考えたほうがいいと思います。
絶景と料理が両立する場所・・・どこがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性目線の意見は参考になりました。
>あまり出会いにこだわらず、行きたいところに行って
そうですね。それぐらいのスタンスが良いですね。
出会いは3、4番目ぐらいに考えるのがいいのかな?!
ありがとうございました。

北海道 美瑛あたりの旅人宿に泊まると

独身のお姉ちゃんがたくさん泊まっています。
http://www.toho.net/
ただし、観光地のベストシーズンにあたるので、
それなりに人は多いのが難点です。

さらに言うなら、礼文島に行くとさらに確率があがります。
絶景、出会い、料理のうまさ。。は問題ありません。
頑張って西海岸の8時間コースを歩いて
たくさんのカップルを作ってきた場所でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
礼文島という所は景色が良さそうですね。
初めてそのような名前の島を聞きました。
出会いの可能性も有、料理も美味しいのなら、
問題なしですね!
礼文島は考えてみます。
ありがとうございました。