アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ADSLで、光に変えようと思ってますが、「新規契約でwii本体とソフト3本プレゼント!」「DSi本体とソフト3本プレゼント!」などあるので、すごく惹かれるんですが、何か余計にお金のかかる契約が別にあったりという事になるんでしょうか?

ゲームプレゼントより、キャッシュバックなどの割引サービスがある契約の方がお得でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の場合はADSL→Bフレッツ→eo光と乗り換えてきましたがWiiなどのプレゼントはありませんでした。

まずADSLから光回線に切り替えようとすると費用がかかってきます。ADSLを解約するにも3000円程度解約手数料がかかるのではと思います。また、新しく光ファイバーを引く場合も宅内工事などが必要になってくるので費用がかかります。NTTとeo光しか存じてないので申し訳ないのですがよく初期費用無料などのキャンペーンをやっていたり、最初の2ヶ月間は無料、他にはさらに2万円キャッシュバックキャンペーンなどをやっていたりするのでその辺を加味してはいかがでしょうか。「Wii」もどういったセット内容かわかりませんが2万円以上はするものなのでどうしても欲しいならばそのキャンペーンに乗っかってもよろしいのではないでしょうか?それを適用した場合おそらく2年間は解約できない、解約する場合は5000円から10000円程度の解約手数料が取られるのが一般的だと思います。私の経験で申し上げておりますので実際はどうなのかは確認願います。
私の場合はどうしているかというとeo光+光電話で4900円/月、テレビは地元のケーブルテレビに契約して1780円/月です。
参考にしていただければ幸いです。
    • 0

価格.com等で、自分にとって一番お得なキャンペーンを探す方が良いでしょうね。

[参考]プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com
http://kakaku.com/bb/

キャンペーンのプレゼントやキャッシュバックは、光回線を新規契約させると、その紹介業者にNTTから紹介料が入る金額の一部を還元しているだけですので、余計な契約はありません。
ただ、基本的に光回線自体に2年縛りがあるので、途中解約すると違約金の支払いが必要になるのと、光の初期工事費無料は初回1度切りですので、解約した後に再度新規で申し込んでも新規にはならず、次は工事費が全額自己負担になりますので、ご注意ください。

NTTから電力系光への移行なら工事費無料も可でしょうが、再度NTTの光に戻そうとすると初期工事費無料が適用されなくなります。
光にしてみた物の、やっぱりADSLで良いや、として光を解約してADSLに戻す人もいるようですが、そのような人は次回光にする際には工事費が全額自己負担になる訳です。

まぁ、注意しないといけないのは、それくらいなので、光で行く事にしたのなら、一度きりしか使えないキャンペーンですので、一番お得なものを選ぶと良いですよ。

なお、無線LANを使う場合は、300Mbps対応の802.11nの機器を使用してください。
それを使って、良くて実測90Mbps程度になります。
なので、それ未満の速度のを使うと、光の速度を生かせなくなります。
    • 0

補足です。

ご存知かとは思いますが念のために。
高速回線になると無線LANでもインターネットで動画などが滑らかに見ることができるようになりますのでパソコンの接続は無線LANにすることによってケーブルの取り回しが楽になります。
無線LANルーターを有料で貸出しているところもあるようですが無線LANルーターは購入して5年保証でも付けておくほうが初期コストはかかりますがランニングコストが安くなりますのでトータルで見ると安くなります。たぶん月500円くらいがレンタル料でしょうか。
私の場合は大手メーカーの無線LANルーターを2004年7月から使用していますが今まで壊れたことはありません。
    • 0

恐らくは代理店レベルのサービスなんで「チラシ等の説明を隅から隅までチェックしてください」としか言いようがないです。

また、ゲームプレゼントと割引サービスを天秤にかけての損得はosamhulkさん以外に判断できませんよ^^;
ゲームが要らない人には全く損かもしれませんし、ゲームがとても欲しいなら得かもしれません。
ただ、光回線の契約そのものは、即変更なんて出来ませんから目先の損得に囚われずに、料金体系や契約内容などじっくり調べる事をお奨めします。
    • 0

ということでしたら価格コムで探せばもっと有利な物がいくらでも見つかります。

優待財源をWii/DSに回すかどうかの違いだと思います。

http://kakaku.com/bb/
    • 0

ゲームに興味がなければまったくの価値がありません、
逆にゲームが欲しい人には価値あるものでしょう。

それはあなたにしか決められません。
    • 0