プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、相談させてください。

私には好きな人がいます。彼とは知り合って3か月くらいです。
最初はたまに共通の友達を交えてご飯に行ったりするくらいでした。

でも、今月の半ばから彼は1か月ほど出張に行ってしばらく会えなくなっていまいました。
その出張に行く前には結構仲良くなって、毎週のように2人で一緒に遠出したりドライブするようになりました。(ちなみに体の関係はありません)

でも、先日、彼のちょっとした一言で私の機嫌が悪くなってしまいました。
彼のそのちょっとした一言というのは下ネタ?っぽかったんです。
それをはぐらかすようにしていたら「バカ」と言われたので、それで腹がたってしまい機嫌悪くなったというカンジです。

彼とは毎日回数は少ないですが、朝晩のメールはします。
私の帰りがとっても遅いのを心配してくれてたりします(仕事あがりが遅いとメールを連続で送ってきてくれたりします。)
電話はあまりないですが、さすがに私が機嫌悪くなった時には電話してきてくれました。

メールではとっても優しくて気遣ってくれたりしますが、普段会ったときは冗談を言い合ったり、ふざけあったりする仲なので、友達感覚なんでしょうか?
普通、男性は気になる女の子には下ネタって言いますか??

帰ってきたら告白したいなぁ・・・って思っているんですが、ちょっと勇気が出ません。。早すぎるかなぁ・・・。

彼がどう思ってるかなんて、彼に聞くのが一番いいのは分かっているんですが、この彼が私のことをどう思っているのか、もし良ければみなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

30の男です。

デリカシーが少々欠けた発言だとは思いますね、
拒否しているのに話し続けて、なおかつ「バカ」などと言うのは。
酔っていない時の発言だとすると、ちょっとなぁ~って思います。

私の場合は、相手が下ネタが好きとかじゃないかぎりは、
恋愛対象として好きな女性の方には下ネタは言いません。
友人として大切と思っている女性に対しては言ったりしますけど。

人それぞれ考え方は違うので、とりあえず私が思うことを書いてみました。
参考にするしないはお任せします。
    • 2

・好きな子はなんだかちょっとイジメてみたい

・交際が始まれば当然セックスをするので、
下ネタをふることにより、自分とそういう関係になることを嫌がらないかの確認
→付き合えるかの確認

かなと。

脈はあるように思います。

まー付き合ったら速攻抱かれてしまうでしょうけど
それはまあ悪いことではないので
    • 1

距離をおきましょう。

少しだけ。
貴方には向かない人かも。
なぜか?そういった目でしか見られていないから。
私から貴方を見ますと、
貴方から見た彼は100点じゃないのはあなたは十分承知だけど、失うのを怖がって、心に離反した部分を理由を付けて追行しようとしている感じがします。
自分の心を見失いますよ。
でもあなたは、貴方の仰るとおり進めるでしょう。
ですから、何年か後、この私の文章を読んで御覧なさい。
節合い、腑に落ちる後悔を感じるはずです。
しかしその後悔は、割り切れません。
なぜか?それは貴方の心の過去に離反した部分を理由を付けて進んだ経緯をご自身で知っていますし、自分に嘘をついてしまった自信の失墜から来る感覚を後悔として人知れず味わうでしょう。
折り合いが付けられますか?付けられませんよ。
悪しからず。
変なことばかり言ってすみませんでした。
でも、一介の不安を私が感じたことは事実です。
悪しからず。
    • 0

幼稚園や小学校低学年の児童は、好きな女の子のスカートめくりをします。

嫌いな子には絶対にしません。
あなた方おふたりもそんな関係です。
    • 13

確かに色気を感じない子に下ネタなんて言わない気がする

ちょっと進展させようとして下ネタ言ってみたけどはぐらかされたから
バカって照れ隠しに言っちゃったんじゃないかな

それにしても自分の機嫌機嫌って自分中心に考えてる感じがして読んでてちょっと嫌になった
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問内容でイヤな気持ちにさせてしまい、ごめんなさい。
これからは気をつけたいと思います・・・。
でも、回答していただいてとっても嬉しく思います。

ちなみに機嫌悪くなって電話してくれたのは、下ネタ振られてバカと言われた時の1度だけです。
普段はそんなに機嫌悪くなったりはしない方なので・・・。

なんだか言い訳がましくなってしまいましたが、貴重なご意見ありがとうございました。

メールをしたり、ドライブしたり・・・

少なくともあなたは彼にとって、好意を抱く対象になっているんでしょうね。
下ネタというのは、男は好きな女の子にしかしないものだと思いますよ。
なんとも思ってない子にそんな話をしません。
そうやって好きな女の子の困った顔を見るのが、男の幼稚なところです。
勇気をもって告白してごらんなさい。
望まない回答が返ってくるとは思わないなあ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか男の人の心ってわからないものですね^^;
反応見てるのかなぁ・・・そんな考え、全然思い浮かびませんでした!

今は、彼がこっちに帰ってくるまでは今まで通り仲良くしていようと思います。

soan-doさんの回答で少し勇気がわきました!
頑張ってみます、ありがとうございました。