プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップを有線、ノートを無線で使用しています。
もともとデスクトップ1台の使用でしたが、ノートを後から追加しました。
ノートは問題なく使えているのですが、デスクトップの方は一部閲覧できないサイトがあります。
同時に同じページを見ているわけではなく、デスクトップしか立ち上げていなくても、再起動しても見られないページは見られません。
(「表示できません」となってしまいます。)

ディスククリーンアップ、ディスクデフラグをしたら?という意見があったので試してみましたが変化なし。
ちなみに、関係あるか分かりませんが、それぞれ違うウイルスソフトが入っています。

ともにWindowsXPです。

解消法、原因をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最適化であっさり解決しました。
PCを2台で使っている事は・・・関係なかったようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 17:07

「表示できません」なのでFLASHのバージョンが低いとか、


何か表示用のソフトのバージョンの問題ではないでしょうか?
    • good
    • 0

ブラウザやウイルス対策ソフトのセキュリティレベルが違うのではないですか。


IEならツール-インターネットオプション-セキュリティでレベルを確認してみたらいかがでしょうか。
ウイルス対策ソフトは個々のマニュアルを見てください。
もしかしてペアレンタルコントロール等が設定されてしまっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は最適化することによって解消されたのですが
やはり、ウイルスソフトやセキュリティレベルの違いによって起こる可能性もあるのですね。
とても勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 17:26

ノートPCとの因果関係は無いでしょう。


一部だけ閲覧出来ないのでしたらセキュリティの問題臭いです。
ノートとは異なるセキュリティソフトという点も引っ掛かります。
デスクトップのセキュリティランクを一度下げてみられては?
そもそもセキュリティソフトは何を使っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートを追加して使うようになってからこのような症状が発生したので、関係あるのかな?と思っていましたが、仰るとおり関係ありませんでした・・
この質問の前にウイルスソフト無効状態は試していたのですが、いくつか解消されたサイトがありましたが全部では無かったんです。

ちなみに、デスクトップのウイルスセキュリティはソースネクストのZEROというやつ。
あまり評判良くないと聞いています・・
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 17:21

一時ファイル (キャッシュ) の削除などを行ってみては? 操作はブラウザーによって違いますので検索してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時ファイルの削除も言われた事あるのですが、解消できなかったんです。。
あまりPCは詳しくないので、ちゃんと出来ていたのかわからないのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!