プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月東京の友達に会いにいく予定ですが、東京都内ならほぼ全部回ったんですので、東京の近くに日帰りできる観光地をお教えいただけますか?
横浜は去年行ったので、横浜のほかの所でお願いしたいです。
伊豆や箱根は東京から日帰りできそうですか?
横浜なら中華街が有名ですが、近くの別の有名な場所も宜しければお聞きしたい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


東京以外で、ですよね?
伊豆も箱根も日帰り出来ないことはないですけど、ちょっと遠いのであんまりおススメしないです(行くなら一泊出来た方がいいです)

鎌倉はどうでしょう?風情を楽しむにはとてもいいですよ(質問者様が京都近辺の方でしたら、こちらもあまりおススメ出来ませんが)
http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/

横浜の中華街辺り以外でしたら、八景島のシーパラダイスはどうでしょうか?水族館としても楽しめますし、乗り物もありますよ。
http://www.seaparadise.co.jp/

あとはなんと言っても千葉のディズニーランドですが、こちらは有名と言うのも失礼なほど有名なので割愛します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆はやはり日帰りできないわけでもないね~
欲張りな人なので、挑戦してみる♥
八景島は初耳ですので、とても興味あります~
ディズニーランドは東京都内じゃなかくて、千葉でしたか?失礼しました(笑)
とても良い参考になりましたので、どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/06/25 15:45

「東京」を東京駅とします。

「東京都八王子」から以下の日帰り観光は無理です。

成田山新勝寺 http://www.city.narita.chiba.jp/kanko/sinsyoji/i …
東武動物公園
http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php
日光等沿線。観光ガイドブックになります
http://www.kotsu.co.jp/book/tabi/mochiaruki/toub …
    • good
    • 0

SLに乗って秩父に行くというのはどうでしょう。


http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/index.html

秩父巡礼
http://www.fudasyo.com/
秩父神社
http://www.chichibu-jinja.or.jp/

長瀞ライン下り
http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/line_kuda …

宝登山神社
http://www.hodosan-jinja.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SLの情報は1番嬉しいですね~私は自然を見るのが大好き。♪
青森でも五能線の車窓旅行がありますが、SLのとは桁が違いすぎかも。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/06/25 16:39

・江ノ島(小田急線で行けば日帰り楽勝)。

水族館もありますよ。
・鶴巻温泉(神奈川県伊勢原市)。都会に近いが情緒ある古い温泉。
・横浜ズーラシア(横浜ですが・・。動物園です)
http://www.zoorasia.org/
・箱根(これも小田急線と登山鉄道を使えば日帰り可能)
・千葉マザー牧場(車を飛ばせば日帰り可能。電車では無理。)
http://www.motherfarm.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉は体質のせいで、楽しめないT~T
でも江ノ島は初耳!!しかも凄そう!オホホ!
どうもありがとうございました♥

お礼日時:2009/06/25 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!