アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの中でスエが泣くシーンなどで使われていた、韓国語で歌っている女性歌手の歌を探しています。
15話でスエが風邪で寝込んでいる時に流れていました。
同じ曲が、コン・ユ主演の「ある素敵な日」の2話の後半で、
ソン・ユリが兄に連れられバーに来るシーンで、同席していた女性が「トイレに行く」と
席を立ったところでも使われていました。
9回裏~で、一番印象に残っている歌だけに気になってます。
ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

違ったのですね。

残念でした。。
それで、
>私は日本版のDVDを見ています
とのことで、今netの中を探って見たのですが、、、
ご自分のブログに、聴き取った歌詞を載せている方がいらっしゃいました。
(Rie log 9回裏2アウト で検索なさって見て下さい)

ワンコーラスに近い歌詞の量でしたのに、その歌詞検索では
韓国サイトでも無理だったとか。
試しに私も中華圏も含めて同じ様に検索して見ましたが、
やはり・・・一向に出てこないです。
韓国の市場で発売されている歌を、歌詞検索して出てこないというのは
めったにないことです。ただ、すごく古い歌なら?判りませんが。。
ということは、これは「日本語版オリジナル」と言うことでは?と。
差し替えの為だけに作られて、当然日本市場でのCD発売は無いですよね。。

歌詞があそこまで載っていなかったとしたら、希望を持って探してご覧に、と
応援するのですが・・・何だか、ちょっと無理なのでは・・?と
思ってしまいます。残念ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pomona_gc 様
早速、検索してみました!!
歌を流しながら載っていた歌詞を確認しましたら、
そうです!!!これでした~~!(T_T)
歌詞まで検索して頂き、本当にありがとうございました
歌の内容がわかって、本当に嬉しかったです
いつか日本版のOSTが発売される時に、入っていることを期待して
待ちたいと思います・・・
この度は、本当にお世話になりました
ありがとうございました!(*^_^*)

お礼日時:2009/06/26 18:06

No.1です。

ちょっと訂正です。
(ハングルの文字化け解消は↓をクリックして下さい)
http://suin.asia/oshiete_goo.php

「JIHO - 見えるかしら」の題名ですが、リンク先へ行くと
「見えますか」になってますね。。

歌詞検索して一番先に辿り着いたサイトに、
原題「보이나요」(ボイナヨ)と
日本語題名で「見えるかしら」と。
それをそのまま載せてしまったので、ちょっと違ったのでした。
ゴメンナサイ。。

でも、この辺は色々なので(他では「見えるかい」なんて言うのも><;)
どうぞお許しを~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pomona_gc様
本当に丁寧に説明して下さってありがとうございました!
今、「ある素敵な日」の動画も調べてみたのですが、やはり
こちらの曲も差し替えてありました~(T_T)
共通するのはMBCのドラマなので、他のドラマのOSTも探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/26 10:12

(韓国版でしたが;;;)↓こちらで聴いて見たのですが、


最初に掛かってる曲がお望みの曲だとすると、、、


「JIHO - 見えるかしら」ですね。
http://www.imeem.com/cocluoi/music/EnrYq6HV/jiho …

これは日本で発売のOST(韓国盤)にも入ってますので、
たぶん間違いはないのでは?と。
9回裏2アウト OST (CD)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/scriptv/srt814 …

違ったらゴメンナサイ・・・。

この回答への補足

Pomona_gc様 早速の回答ありがとうございました!
動画を確認したのですが、確かにこのシーンに間違いないのですが、
音楽だけ違うものに差し替えられているようです!
(私は日本版のDVDを見ています)
よく韓国ドラマは、日本版の放送では音楽が差し替えられるので、
OSTに入ってないというのを聞きますが、まさに今回も、そう
みたいです・・・
ちなみに、「9回裏~」にも「ある素敵な日」のOSTにも、
私の探している曲は入っていませんでした
たくさん調べて頂き、本当にありがとうございました
声が似ているので、このJIHOさんの他の曲かもしれないですね・・
また探してみます!!

補足日時:2009/06/26 09:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!