アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近『BECK』を読んで大嵌りしたのですが、
よく考えてみると今まで私が読んできた中で音楽を題材にした漫画ってあまりなかったように思います。

そこで皆さんに質問なのですが、
音楽(できればバンドもの)を題材にした漫画で何かオススメな作品ってありますか?
完結・未完問いません。
何かこれ面白いよ!っていうのがあったら是非教えて下さい(^^)
ちなみに『のだめ』と『ピアノの森』は読んだことがあるので、
それ以外で。

よろしくお願いします★

A 回答 (11件中1~10件)

バンドじゃなくてピアノ物ですけど


「いつもポケットにショパン」くらもちふさこ
昔の作品ですので筋がすごくしっかりして面白いです

「あるとのあ」 赤石路代

「まみあな四重奏団」槇村さとる

そして、作家を確認しようと検索してたら
こんなのがありました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD% …
    • good
    • 0

こんにちは。

バンドものでオススメは
「ソラニン」浅野いにお(全2巻)です。
現代の若者の不安や希望をリアルに描いています。
短いのでさくっと読めるところも良いです。
宮﨑あおい主演で映画化(来年公開)される予定です。
    • good
    • 0

石渡 治/ラグタイム・ブルース


http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
30年近く前の作品です。
水野英子/ファイヤー
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/08248231
こちらはなんと40年前の作品ですが、当時のサイケデリックやフラワームーブメントなどを取り入れた読み応えのある作品です。
    • good
    • 0

バンド題材で既出でないもの


佐木飛朗斗&山田秋太郎「爆麗音」ビジネスジャンプ連載中
若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」ヤングアニマル連載中
梅澤春人「無頼男 -ブレーメン-」
新條まゆ「快感フレーズ」
槇村さとる「勝手にしやがれ!」
有久佑子「チェリーボーイ・スクランブル」
一条ゆかり「星降る夜にきかせてよ」

音楽題材
一条ゆかり「プライド」
石塚夢見「ピアニッシモでささやいて」
    • good
    • 0

森脇真末味


「緑茶夢」「おんなのこ物語」(どちらも完結)

70年代末~80年代前半にかけての連載でしたから、30年近く前の作品ですが、今読んでもストーリー・絵・センス、全く見劣りしません。
説明が難しいので読めばおわかりになると思いますが、数多のロック漫画・バンド漫画とは趣が異なり、異彩を放っています。
    • good
    • 0

「フール・フォー・ザ・シティ」永野護


「奇跡の音楽療法士!! 響 ~アンサンブル~」池田文春
「BLOW UP!」細野不二彦
    • good
    • 0

「EXIT」11巻 未完結


プロを目指して歌いつづける卓哉と長身ギタリスト凡河内。某バンドがモデルらしいのですが・・・。かなり昔からやっています。雑誌を転々と変わっていっていますが、根強い固定ファンがいる漫画だと思います。
「ドリームジェネレーション」
アルフィー物語 ドリームジェネレーションが正式タイトル?
9巻で完結
    • good
    • 0

けいおん!

    • good
    • 0

サテライトの虹



30年くらいの漫画です。
    • good
    • 0

ウッドストック (パンクバンド)


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!