プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えています。
最近フットサルのサークルを作って始めてアディダスが好きみたいです。
デートしているときも時々ボールをみているので、ボールがいいかなと思うのですが、私は全く分かりません(~_~)
ネットでアディダスのボールを見たのですがデザインも派手なものが多くどのようなものがいいのか、さっぱりです_(._.)_

このようなデザインが良いんじゃないか(画像などあれば助かります)
とか
このボールがいい!
などあれば教えていただきたいです。

あと、ほかにもボール以外にオススメプレゼントありましたら提案していただけるとうれしいです(^^♪

お願いします。

A 回答 (5件)

個人的には、ボールじゃない方が良いかも?と思います。



フットサルだとボールを貸し出ししている所は多いですし、大会などは試合球を用意してくれます。
ですので、使う時と言ったら人数が集まるまで各々ボール蹴って遊んだり練習したりしてる時くらいなので、彼女からもらった大切なボールということで気楽に使えないかもしれませんからね。
誰構わず落ちてるボールを蹴ったりしますから、大切なボールとなると持っていきにくいと思う人も多いと思います。
どうしてもというのであれば、ボールはおまけで主は他の物にした方が良いと思います。
ボールはピンきりで安いのは1000円くらいでも買えちゃえますのでね。おまけで付けちゃうみたいな感じでも全然良いかと思いますよ。
普段の練習だったらそういう安物のボールでも十分ですし。

主と言えばジャージなどの練習着ですね。
サッカーやフットサルの場合、ジャージなどはデザインがよく格好良いのが多いです。
出来たら上下セット。
これからは夏なので着る機会は減りますが、上下セットだと夏以外はほぼ着れますので重宝します。
また、デザインが良い物だと夜中にちょっとコンビニなんて時も着れるので使い勝手も良いですしね。

値段は9千円~2万円くらいが一番多いでしょうか。
誕生日プレゼントとしてはベストな値段だと思いますので良いかなと。
ジャージなどは、スポーツショップに行けば山ほどありますので、近所のサッカーショップや大型のスポーツ用品店などに行ってみてください。
サッカーコーナーに行けばたくさんあると思うので、これを彼氏が着たら似合うかもってのを探せば良いと思いますよ。

多分ですけど、サッカーやフットサルなどの場合で一番欲しい物って言ったらジャージなどのトレーニングウェアかなって思います。
ちなみに、ちょっと派手くらいがちょうど良いです。

例えば
http://shop.football-max.com/shopdetail/21300200 …
のような赤多用で派手っぽくみえますが、サッカーだと結構普通なのでこれくらいで丁度良いと思いますよ。
あくまで例なので、彼の好きな国やクラブチームなどがあったら、その国やクラブのウェアとかが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんボールじゃなくウェアがいいという意見が多いので考え直しています(~_~)
気軽に使ってほしいのでボールはその辺で蹴るには使いにくいですかね;
参考にさせていただいて近くに大きなサッカーの専門店みたいなのがあるので見に行ってみたいと思います(^^

お礼日時:2009/06/25 18:40

 フットサルにこだわんなくってもいいんじゃな~い??


と言いたいところですけれど、何か考えてみましょう。
 売っているものは他の方が詳しいでしょうから、う~~ん(^^;
手作りの「チームフラッグ」・「個人名入りの横断幕」はいかがでしょうか??
私なら欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセやオシャレとかあまり興味ないタイプの人なのでプレゼントはフットサルの方が思いつきやすいかなと思いまして(^_^.)
彼は手作り好きなタイプなので手作りもいいですね。

お礼日時:2009/06/25 18:35

アディダスのボールだと、このようなものがあります。


http://www.sskamo.co.jp/s/g/gASF422EU/
アディダス製のサッカーショップ加茂限定モデルもあります。
http://www.sskamo.co.jp/s/g/gASF429KAMO/
女性からのプレゼントということを考えると、ミニボールなども可愛らしくていいのではないでしょうか。これなら、いつも目につくところに気軽に置いてもらえますよね。次の画像が参考になります。
http://www.sskamo.co.jp/s/g/gAMS130/
ボール以外だと、ウエアなどもらえたら嬉しいですね。練習着は洗い替えなどでそれなりの数はほしいですから。
アディダスのということで探してみました。
プラクティスシャツ
http://www.sskamo.co.jp/s/g/gE03482/
ピステ
http://www.sskamo.co.jp/s/g/gE03490/
ジャージ
http://www.sskamo.co.jp/s/g/gE04611/
色などは店頭で確かめることをお勧めします。
ほかにはシューズも考えられますけど、フィッティングが必要なので選ぶのが難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきます(^^
ウェアがうれしいという意見が多いみたいなので画像など参考にさせていただきながら考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/06/25 18:32

ボールならこっちの方が良いんじゃないですか?


http://www.mikasasports.co.jp/futsal/
プロリーグでの公式球にもなってるので蹴りやすいですよ。

参考URL:http://www.mikasasports.co.jp/futsal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL貼っていただきありがとうございます。

ボールにするときは参考にさしていただきます!

お礼日時:2009/06/25 18:30

10年近くフットサルやってる20代後半の男です。



ボールとありましたが、ボールのデザインは個人による部分が大きいので、私ならこれが欲しいかもっていう参考意見です。

アスレタのピステセット。画像のようなものです。
私もこのようなものを持ってますが、フットサルの際によく利用しています。

いいもの見つかるといいですね^^;
「フットサルをしている彼氏への誕生日プレゼ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの意見を見ているとボールよりウェアの方がいいという意見が多いみたいなので考えてみたいと思います(^^

お礼日時:2009/06/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!