プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が「もう一度みたいアニメがある」とのことなのですが
記憶が曖昧で探せないそうです。

・20年くらい前にテレビで放送された
・主人公の少女がタイムトラベルで過去へ行き、重大な犯罪を止めるようなストーリー
・主人公が、現代で少年に素性がバレてしまい、殺そうとするが
 その後、同行し協力する
・毎週やっていたようなものではないので、おそらくアニメ映画

どなたかご存知ないでしょうか?
「○○かも?」という程度でけっこうですので情報お待ちしております。

A 回答 (3件)

 テレビのスペシャルで放送していました。

ビデオに録画して何度も見てしまったほどで。
 沢山のテキストを機械に入れて、直接頭に入れていく機械があって、欲しいと思ったほどです。
 エジプトのピラミッドの制作、捕鯨の話とかありました。

 
    • good
    • 0

それわ「T・Pぼん (タイムパトロールぼん)」だと思います。



http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%BBP%E3%81%B …
http://www.aruaruvideo.com/detail/G53087.html


P.S.
自分的には、故藤本弘氏の最高傑作と言っても過言でわない作品だと思います。
ただし現在はDVD等は非常に入手困難です。恐らくある程度の大規模Videoレンタル店なら、ストックがあるかとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VHSもある(あった?)のですね。
友人に、気長に探すように伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:57

多分T・P(タイムパトロール)ぼん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググったらこれで間違いありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!