アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェックワンファストを捜し歩いていますが、何故か見つかりません・・・
東京の中央区近辺ではどこに売っているかご存知ですか?

店員さんに聞くのも気苦労あります。
女性の店員さんを探して聞いてるのに、「ご案内おねがいしまーす!妊娠検査薬です!」って大声で男性の店員を呼ばれ、呼ばれた店員は何故かまた別の遠くの男性店員に「妊娠検査薬です!」と・・・リレー・・・

調剤薬局併設のドラッグストアに電話しても無い、というか、「早期に調べられる検査薬を作ってるメーカーはあまり無いと思います」と言われる始末で・・・

A 回答 (3件)

私も以前売っていたお店なのに無いので、薬局に聞いたところ


法改正のため、調剤薬局でしか購入が出来ないと言われました。
どうしても欲しかったので株式会社アラクスに直接電話して
都内の会社の近くに売っている薬局は無いか問い合わせしました!
小一時間掛かりましたが、折り返し電話をくれ、4件程教えていただきました。
親切に教えていただけるので、電話したほうが早いですよ♪
添付のアラクスチェックワン相談室052-951-2503で教えてくれます
9時から4時半までです。
売り切れる可能性もあるので行く前に電話確認は必須と思いますが。
妊娠していると良いですね(^^

参考URL:https://www.arax.co.jp/info/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!!!

製造元に直接電話します!
これは思いつかなかった!

ところで体温ががっくり下がってしまったので駄目だったようです・・・

お礼日時:2009/06/23 11:41

はじめまして。


法改正があったので、6月1日からチェックワンファストは普通の薬局で販売出来なくなったんですよね。
私は調剤薬局が入ってる大きめのドラッグストアで、調剤薬局の薬剤師さんに直接声をかけています。
そうすると名前や住所を書かされて、購入できますよ。
調剤薬局のあるドラッグストアに電話したと言うことですが、多分電話にでるのは薬剤師さんじゃなくドラッグストア従業員だと思うので良くわからなかったんじゃないでしょうか?
直接薬剤師さんに聞いたら、買えると思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちは



1週間後から検査できるタイプは結構見かけますが、
確かにチェックワンファストなどの当日から検査可能
タイプって探してみると置いてある店舗って少なかったり
しますよね。

中央区のどの辺でしょうか。

確か、以前私は「マツモトキヨシ」や「セイジョー」等の
大型ドラッグストアで購入をしたことが有りました。

良ければ、お店に行く前に、電話で在庫確認されてから
行かれれば良いかと思います。

下記サイトから店舗検索が出来ますので
ご近所のドラッグストアを確認してみて下さい。
【マツモトキヨシ】
http://www.matsukiyo.co.jp/point/index.html
【セイジョー】
http://www.seijo.co.jp/
【ドラッグパパス】
http://www.papasu.co.jp/shop/index.html

見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!