プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるところでメールがあってちょっと気になったんで原文をそのまま載せます。

【業務内容】メールアポインター・データ入力
【応募資格】18歳以上~30歳の男女☆元気な方☆やる気がある方☆関東の方限定☆
【勤務形態】 通勤・在宅〔どちらも可〕
【給与】日給2万円~5万(月30~50可、頑張り次第で100可)

数人限定で在宅メルアポのお仕事募集です
携帯、PCがあればできます。ノルマ等御座いません。
パソコンや携帯電話のインターネットでサイト内にアクセスして頂く、お仕事です。
メルアポと言っても自ら知らない不特定多数にメールを送るのではなく当社に対する質問に対応して頂く完全受信型になります

*アフィリエイトやクリックではないのでそちらを希望の方はご遠慮ください!

*当社は違法性のある会社ではなく認可もきちんとおりてます!
過去に犯罪履歴やブラック等は、会社の信用上採用致しませんのでご了承下さい

*面接は公共の場所で行なうので何かを強制されることはありません

需要が多くなり人手不足です☆長期、短期問わず勤務できる方、大募集です☆
服装、髪型も自由出勤です☆私は副業としてやってますが、学生、フリーターも大歓迎☆

問い合わせだけでも気軽にどうぞ

これってどう思いますか?

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

跡で登録料とかシステムメンテナンス料で高額請求をしっかり請求されるよ。

この前電話面接したけど、相手がカードを所有してるのか。だってはあーーー。登録するときにお客さん皆さんがカードを使ってるんだって。危ないよ。検索でもメールでも99%が詐欺商材ですね。
    • 0

> これってどう思いますか?

これから「募集」をするのに、上手く釣れるよう、募集文言の怪しそうな点を指摘してもらおう…というご質問かと思いました。

これを見て、ちょっとでも「おいしそうな話」だと思ったのだったら、危機管理能力の甘さを指摘したいですね。
疑念を抱く点が多すぎて、明らかに「怪しい」ですから。
「疑わない余地」の方がありません。

怪しい点を指摘すれば、それで「手を貸す」ことになりそうなので、指摘はやめておきます。
    • 0

>☆私は副業としてやってますが、

会社が募集しているのではなく、個人として紹介?

>【給与】日給2万円~5万(月30~50可、頑張り次第で100可)

ありえません。派遣労働者での肉体労働でも日給2万円は稀です。

ケータイでポチポチで2万円相当が1日で稼げるわけがありません。

逆を言えば、簡単作業で、それだけの収入が保証されているなら、人手不足は有り得ません、このご時世に・・・。

甘くないですよ。
    • 0

メールのサクラ募集とかですか?

• 0